昨日の顛末

台風通過の昨日、お昼のお弁当を食べ終えた頃には風雨が激しくなってきました。
お隣のクリーニング屋さんは営業を続けている。。。
でも、こんな天候でお花を買いに来られる人もいないでしょ。と、思うとムズムズしてきて・・・
今、帰らないと帰れなくなっちゃうかも・・・なんて思って、
結局午後1時前に店を閉めて帰りました。
帰り道、まともに歩けないほど風と格闘しながら、(やっぱ、こんな状態じゃ店を閉めてもいいよね。)と自分を正当化。
家に戻ってもことさら何をするでもなく、柔らかい小説を読みふける。(^^;
すると、台風は意外と素早く通過していき、だんだん読書していることい罪悪感を覚える。。。
で、結局4時過ぎに店に戻って営業再開いたしました。
後から思うと、一番大変な時に家に帰ろうとしたようで、3~4時間くらい我慢して店の中で本を読んでたらよかったのでした。(^^;

さてさて、台風問題が去った後またもや秋分の日問題が控えております。
明日ね、お彼岸の中日なんだけど、木曜日なんですね。
貴重な週一回のお休みなんです。(昨日4時間ほどズル休みしましたけど)
でも、お彼岸の中日に花屋が休むってのも気が引ける。
今のところ70%くらいの割合で明日営業に向かっているのですが。。。
と、明日どうしようかなぁってまだ迷い中で決めきれていないという・・・
そんな自由な営業姿勢です。すみません。

e0140986_120351.jpg
退院お祝いのアレンジメント

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-09-21 12:09 | アレンジメント | Comments(0)
<< 本日午後5時頃まで営業(予定) 4つの警報発令中 >>