昨日の顛末②

臨時営業した昨日、結局5時5分前までがんばりました。
途中でザーーーッと雨が降ってきて、いよいよ店じまいか?と思いましたが、
台風の日と同じようにずぶ濡れになるタイミングで帰宅してはいけないと思い我慢していたら
意外と早く雨も止み、予定通り5時頃まで営業できました。
木曜日だということを全く気にしないで買いに来てくださったお客さまや、
木曜日だけどお彼岸だからやってるんちゃうかなぁと思って来てくださったお客さま。
少しはお客さまのお役に立てたかもしれません。
そして、いつもより1時間早く帰ってすぐに柔らかい本を読み、今日は休養したよと体に覚え込ませました。(^^)

プチ繁忙期が終わり今日から日常に戻って、まったり~~。
久しぶりに今日のお花たちを。。。

e0140986_14322564.jpgスプレーバラ
(ベイブ)

水揚げ作業をしていて、エライしっかりした茎やなぁと思って伝票を見たら、
案の定、「興里農場」さんのバラでした。
さすが!

e0140986_14344029.jpgバラ
(イノセント)

外側の花びらがグリーンがかっています。
丸みのある白バラ。

e0140986_14392046.jpgバラ
(オール4ラブ)

とても存在感のあるバラです。
しかもいい香り♪

e0140986_14402529.jpgアンスリューム
(カナボル)

アンスを買う予定はなかったのですが、
なんか、かいらしいなぁ~と思って。

e0140986_14422137.jpgスプレーカーネーション
(シェルピンク)

お上品なベージュピンクです。

e0140986_14432190.jpgデンファレ
(ルーシーピンク)

少し青みを帯びた淡いピンクです。
いつものデンファレより長くて、50cm以上もあります。

e0140986_14452117.jpgレッドフィンガー
トウガラシというかタカノツメというか、そんな感じ。

e0140986_14465279.jpgトルコキキョウ
(新雪合戦)

オーソドックスな白の八重咲きなのですが、
名前が不思議過ぎる~。
新雪合戦って?!
なんやろ?何が新なんやろ?新しい武器で戦うとか?

e0140986_1449476.jpgレインボーツリー
いったい何者なんやろ?と思って検索してみたのですが、
レインボーツリーという別のステキな植物にしかたどり着けず。
で、こっちのレインボーツリーさんはたぶんコニカルとかの仲間っぽい。
あくまで見た感じ。
ツリーと名乗るからにはもっとすっくと直立してほしいところですが、
奔放にあばれていたり、たわんでいたりしています。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-09-23 14:55 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 臨時休業のお知らせ 本日午後5時頃まで営業(予定) >>