野菜高騰、お花も高騰

お野菜が高くて困りますが、同じようにお花も高騰していて難儀しています。
市場をうろつくも、高いし少ないような気もするし、なかなか満足できる仕入れができません。
あちこちでベテラン花屋さんたちも「たっかいなぁ~~。」とこぼしておられますから、これはホントにわたし一人の気のせいではないと思うんです。。。

e0140986_16114127.jpgクレマチス
(インスピレーション)

ちょうどいい感じの花つきです。

e0140986_16133155.jpgバラ
(カルーセル)

シックな色あいです。

e0140986_16143426.jpgバラ
(ボサノバ)

かわいいオレンジ。

e0140986_16153054.jpgベロニカ
(ブルーエイリアン)

先っちょが固まっています。

e0140986_16163050.jpgリンドウ
(ハイジホワイト)

等級に「曲」って書いてあったので、どんだけ曲がってるんやろってドキドキしながら解いてみましたが、全く問題ありません。
こんなので「曲」って言われたらリンドウさんもお気の毒。
キュウリの曲がってるのとは全然違います。

e0140986_1619198.jpgワックスフラワー
(ジャッキースー)

かわいい色!
小さな梅みたいです。小梅ちゃん。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-10-17 16:21 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ハロウィンブーケ 秋アレンジ >>