35年目の結婚記念日

毎年奥様のお誕生日と結婚記念日にお花をプレゼントされる優しいご主人が何人かいらっしゃいまして、
昨日は近所の会社の社長さんの35年目の結婚記念日でした。
仲良きことは美しきかな。。。(^^)

e0140986_11173480.jpg


さてさて、定休日を明日に控えているというのに、今朝も仕入れに行ってきました。
あまりにも淋しい店内になっていたので・・・
基本的に月、金の週2回の仕入れでやりくりしているのですが、なんだかんだと水曜日も行くことが多くて、週3の早起きが辛い~~。(^^;

e0140986_11205112.jpgチョコレートコスモス
早速たった今、お買い上げいただいて、
早起きしてよかったなぁ~と自分を納得させるのでした。
よかったよかった。

e0140986_11241557.jpgアランセラ
(アンブラック)

秋らしい落ち着いたランです。

e0140986_11251464.jpgカンガルーポー
オレンジ色のポーさんです。

e0140986_11261099.jpgバラ
(ブロッサムピンク)

かわいらしいピンクです。

今日も高値、品薄の市場でした。
いつまで続くんだろ・・・早起き以上に辛いです。(涙)

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-10-19 11:28 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by kao at 2016-10-22 13:50 x
今日我が家にも夫がネットで注文したらしき花が届いたんです。
栃木のお花屋さんみたいでしたが酷い状態で。。。
まずオアシスが籠から飛び出して斜めに乗ってたの。
一度押し込んだような跡もなく。
リボンのワイヤーもオアシスに刺さず隙間に乗せた感じで
薔薇も花びらが痛んでて。。。
ガーベラが1本ちぎれてたんだけど茎の腐り具合から
箱入れしてすぐに取れたんだろうなと。
これ見てkuroさんやゆいまーるさんがいかに毎回素晴らしい仕事してるかが物凄~く分かります(笑)
どうせ貰うんなら綺麗な状態のお花貰いたいよー!
Commented by kuro2008 at 2016-10-22 15:58
>kaoさんへ
おやまぁ。。。それはそれは大変でしたね。
そんなこともあるんだなぁと恐ろしいです。
制作者側も丁寧じゃなかったんだろうけど、運送の途中でも雑に扱われたんじゃないかなぁと、
同業者を擁護して運送会社に疑いの目を向けてしまいます。(笑)
この頃は丁寧なドライバーさんにあたってるんですが、前はホントに酷い人がいて、箱を片手で持とうとしてキッチリ斜めになるんですね。
叫び声をあげそうになりましたわ。

kaoさんにはお褒めにあずかりましたが、いつも無事に届くかなぁとハラハラしているのでございます。
クレームといいますか、花屋or運送屋さんに連絡されましたか?
今後の参考のために続報があればよろしくお願いします。m(__)m
<< ガーベラまで。。。 ハロウィンブーケ >>