サンタさんと雪だるまさん

今年は気まぐれによりハロウィン不参加だったので、クリスマスには2倍の力を注ぐことに決めました!
やる気満々です。
で、金曜日に目を付けておいたかわいいクリスマスグッズを早速仕入れてきました。

e0140986_14472156.jpg
どうです?どうです?かわいいでしょ?
サンタさんと雪だるまさんの小さなポットです。
大きさは後ろに写っているエアープランツやジャムの瓶から想像していただけると思うのですが、とっても小さいです。
さぁさぁ、何を入れます?
サツマスギを短くしたのをギュッと詰めて、そこにサンキライを挿したりしたら・・・
心浮き立ちますね♪
早速、ブルーサンタさんが売れました。(^^)

e0140986_1452419.jpgクレマチス
(スターリバー)

季節外れのクレマチスは輸入ものです。
意外とリーズナブルです。
葉っぱや茎もしっかりしています。

e0140986_1454644.jpgバラ
(カルピディーム)

お久しぶりのカルピです。
もう一つピンクのバラも買ってきたのですが、
撮影前に買い占めていただきました。(^^)

e0140986_14552320.jpgトルコキキョウ
(ボンボヤージュホワイト)

ゴージャスなふりふりフリルのトルコです。

e0140986_14563285.jpgマリーゴールド
(ジャイアントオレンジ)

自由奔放にすくすく成長しております。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-10-31 14:58 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 今日から11月 昼が短く。。。 >>