ガーベラ推しのはずが。。。

いいお天気です。まさに行楽日和です。
わが店の周辺にはほとんど人がいないかのようにしーーんと静まり返ったのどかな週末です。
きっと皆さんどこかに遊びに行ってはるんでしょうね。

さてさて昨日はとぴあ浜松のPCガーベラさんがキャンペーンに来ておられました。
時々そんな風に産地さんが市場に来られることがあるのですが、
いつも思うのですが、PCガーベラさんはその中でもすこぶる明るくて元気がいいです。
ちなみにPCガーベラとはパソコンを駆使してガーベラを作っているというのではなく、
パッキングセンターのPCだそうです。
ガーベラのお花にかぶせてあるキャップを機械ではめられるようになってすごく便利になったらしいです。
それまでは手作業ではめるのがとても大変だったと、もう10年位前に聞いた記憶なので定かではありませんが。。。(^^;

で、この週末の目玉は大輪ガーベラにしようと思いまして・・・

e0140986_1322987.jpg大輪ガーベラ
(パスタロサート)

かわいくてキュンキュンしますよね!
ところがこれをおススメし過ぎまして?
昨日のうちに完売してしまいました。
土曜日にしてイチオシのお花がなくなってしまったという淋しい事態になっております。

e0140986_1351263.jpgガーベラ
(キャラメル)

小輪ガーベラの方は、せっかくなのであまり見たことのないのにしようと思ってこれを選びました。
その時にいただいた今年のカタログを見たらNEWのマークがついていました。
今年の新品種です。
なんかありがたみが増しますね。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-11-12 13:08 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 何者 赤い花がぁ~~ >>