不景気なおはなし

昨日の市場で聞こえてくる声・・・不景気感満載でした。
「ほんまに(お花が)動かんなぁ。全然や。」とか
「土曜日なんかほんまにお客さんけえへんから店締めて帰ったわ。」とか
「ほんまに売れへんわ。仕入れせんでもええくらいや。」とか
ベテラン花屋のおじさんたちの愚痴があちこちから聞こえてきました。
そうなんだ、うちの店だけじゃないんだとほんの少し安心しそうになりますが、
いやいやいや、たぶんおじさんたちの比じゃないくらいに深刻です。
アベノミクスはどこにあるんや?! と心の中で叫んでしまいます。(笑)

e0140986_123842.jpgピンクッション(ジェレナ)
バラ(カルピディーム)
SPバラ(フレアー)
クリスマスブッシュ
ドラセナ

e0140986_125292.jpgスティリンジア
ピンポンギク
ケイトウ(キャッスルピンク)
SPカーネーション(ミニティアラベビー)
ヒペリカム紅葉

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-11-15 12:07 | 花束 | Comments(0)
<< サクサク・・・ 何者 >>