カメラ壊れる。。。

調子がちょっと変だったカメラがついに危機的状況になりました。
電源がオフにならないのです。
オフにしてもオフにならないのです。
仕方なくバッテリーを外すことで、強制オフすることにしました。
邪魔くさいけど、バッテリーの出し入れで電源オンオフができるので、とりあえず撮影はできます。
なので、午前中はぎりぎりセーフでお花たちの撮影はできました。

e0140986_14474935.jpgバラ
(アーリエス)


e0140986_14484334.jpgバラ
(アルヌワブラン)


e0140986_144922100.jpgバラ
(ライトニング)


e0140986_14495925.jpgSPバラ
(イルゼ)


e0140986_14503686.jpgオンシジューム
(ハニーエンジェル)


e0140986_14511756.jpgスイトピー
(シルビア)


e0140986_14521637.jpgヒペリカム
(ココヨーコ)


というふうに、午前中までは自分の意志で撮影できました。
が、午後からはホンマにカメラがアホになってしまいました。。。
バッテリーを入れたら電源オンになると同時にシャッターを切るのです。勝手に!
えっ???! まさか、勝手にシャッター?
ま、いいかと思って、シャッターのボタンを押したんですけど全く反応せず。
そうなのです。
電源のオンオフだけでなくシャッターを切りたいときにもバッテリーを出し入れしなくてはいけなくなったのです。
もうあきませんね。
ネオ一眼レフっていうそこそこ賢いカメラだったのですが、もう十数年になりますから仕方ないですね。
こんな時、スマホで撮ればいいんでしょうけど、わたくし携帯もガラケーで、なななんとそのカメラより古いのです。(笑)
今夜、家のどこかに眠っているコンパクトデジカメを探すのを忘れないようにいたしましょう。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-11-26 15:02 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< お供え花 水曜日の祝日 >>