リース&スワッグ

今年はサンキライなしで行こう!と決定。
決定しつつも一応毎回チェックしてるのですが、やはり滅多にお目にかからなくて美しくないのもお高かったりしてるので・・・やっぱり決定!
で、昨日やっとリース第1号とシンプルスワッグできました。
今年はスワッグにも力を入れようと決定!

e0140986_1448218.jpgまずは大きいほう(当店としては)から作りました。

直径:約30cm
¥2800

e0140986_1450212.jpg「シンプルスワッグ」と勝手に名乗ります。
ポイントはマツカサでミニミニリース状にしたのをつけています。

¥600

e0140986_14521247.jpgスパニッシュモス
今年のクリスマスにも活躍してもらうことにしました。

e0140986_14525957.jpgビバーナムティナス
クリスマスグッズとしてもそうじゃなくても。

e0140986_14545839.jpgローズヒップ
サンキライの代わりに使ってみようかな?

e0140986_14562697.jpgバラ
(アンジェリークロマンティカ)

かわいいですね~。

e0140986_14571271.jpgスプレーカーネーション
(ミニティアラピンク)

オレンジっぽいピンクです。

e0140986_14582898.jpgトルコキキョウ
(アンバーWミント)

鮮やかなグリーンです。

今朝、お正月用の松の予約を聞かれました。
もうお正月ですってよ。恐ろしいですね。
お正月といえば、こないだ仕入れた獅子舞くんとダルマさんと招き猫ちゃんのミニポットが早くも完売となっちゃったので、
今日追加仕入れしてきました。
資材やさんにももうほとんど残っていなかったので、これが最後の仕入れとなりそうです。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-11-28 15:03 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< リース第2号 お供え花 >>