冷え込み

今朝の大阪は今季一番の冷え込みだったそうです。
朝の仕入れはホントに寒かった。ブルブルでした。
数日前から店の中でも足元ヒーターをつけているのですが、これをつけ出すとそこから離れられなくなります。(^^;

e0140986_1462084.jpgバラ
(アーリエス)


e0140986_147105.jpgバラ
(ゴールドラッシュ)


e0140986_1474773.jpgケイトウ
(マスコット)

冬なのにこのところキレイな色のケイトウが目につきます。
写真では朱色っぽいですが、もっと真紅に近くて
だんだんサンタさんの帽子に見えてきます。

e0140986_1494730.jpgオンシジューム
(ハニーエンジェル)


e0140986_14102622.jpgカーネーション
(バニラミナミ)


e0140986_14111532.jpgコワニー

e0140986_14115971.jpgラナンキュラス
(リブルス)

もしかして野菜の高騰と同じ理由でチューリップに異変が起こっているのでは?と危惧しています。
というのも、いつもチューリップをたっくさん供給してくれている仲卸さんのところに今月になっても例年より少ない&高い。
主な産地の新潟県に何かあったかしら・・・台風とか大雨とか・・・
仲卸のおじさんがいつも忙しそうで聞き込みできていません。
本格的に始まるのは1月なので、まだ心配しなくてもいいのかもしれませんが、チューリップ好き好き人間としては気になる気になる。。。
根性出して聞き込み調査してみたいと思います。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-12-12 14:20 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 冷たい雨の日 ガーベラ >>