菊屋さん

年内休まず営業します。
31日(土)は午後5時に閉店させていただきます。


へとへとになって、くたばっております。
ホントは明日に備えてお正月用の墓花と仏花を少しだけでも作っておきたいところなのですが、
足がジンジンしてまして、頭がクラクラしてまして、体力の限界です。

去年の仕入れ量を参考にして、キク、スプレーギク、ハボタンをそれぞれ何本仕入れるかをメモして行ったのですが、
どれも目標は達成できませんでした。ガクッ。。。
去年はこの卸さんにスプレーギクのかわいいのがたくさんあったとか、
ハボタンはこの卸さんが多いとか・・・
でもことごとく去年通りにはいかず、やっぱり歩き回る羽目になりました。
くたくたです。(^^;

キクの水揚げ作業はそこそこ大変で、1本1本手で折っていきます。
今日は結局、215本折りまくりました。
他のお花ももちろんあるのですが、キクがドバーーッと幅を利かせていて、
まるで菊屋さんのような状態になっています。
菊屋さんと言っても、選りすぐりのかわいい菊たち集合してます。
残念ながら画像なし。(^^;
この菊軍団が明日から5日間で無くなるんだろうか?と毎年ビビります。。。

とりあえず、今日は体力回復に努め、明日はコツコツいろいろ作る。
そして明後日は最後の仕入れに、いざ!!

写真がないので、クリスマス前にお届けしたお花の画像でお茶を濁します。
すみません。m(__)m

e0140986_17102110.jpg

e0140986_1711288.jpg


年内休まず営業します。
31日(土)は午後5時に閉店させていただきます。


 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-12-26 17:12 | アレンジメント | Comments(0)
<< 今年もよろしくお願いします。 年内休まず営業します。 >>