ポカポカだから?

週の初めの極寒はすっかりなりをひそめて、今日はポカポカです。日差しも明るい。
ポカポカだからかどうやらお墓参り日和のようです。
こんなことになるとは思いもよらなかったので、仏花系グッズが足りなくなるかもというドキドキが始まってしまいました。(^^;

e0140986_11364973.jpgチューリップ
(リンファンダマーク)

昨日のお昼ごろに撮影した時にはこんな風にうねっていたのですが、
夕方ごろにはほぼほぼ直立姿勢になっていました。
その修正能力の高さにすごいなぁ~と感心しています。

e0140986_11393769.jpgラナンキュラス
(フェラン)

とっても美しい淡いピンクのラナンキュラス。

e0140986_11403042.jpgバラ
(カルピディーム)

元気なオレンジ色。

e0140986_11411513.jpgバラ
(ミステリアス)

分類では紫色と表示されています。
大人色ですね。

e0140986_11435198.jpgスプレーバラ
(サラ)

いつ見てもかわいいサラちゃん。

e0140986_11444495.jpgコワニー
コワニーは茎がうねっていることが多いのですが、
今日の子はほぼ真っ直ぐで使いやすそうです。

e0140986_11454523.jpgサクラコマチ
今年はサクラコマチの頻度が上がっています。
かわいさ&使いやすさの魅力をお客さまもわたしも再発見という感じです。

e0140986_11474252.jpgスイートピー
(サーモンピンク)

温かみのあるピンクです。

e0140986_1149167.jpgリューココリーネ
(アンデス)

今回はアンデスで。。。

e0140986_115047.jpgスカビオサ
紫色のスカビです。
昨日は古希対応の仕入れとなっておりました。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-01-28 11:58 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2017-01-28 16:33 x
今日はこちらも暖かくて8度の予報♪
大人色のバラ素敵^^
そう言えば以前ネットで注文したひどいお花屋さん?
夫がクレーム入れた件、全く返信無いそうです(;'∀')
3か月何も言ってこないってことはこのままスルーですねぇ。
Commented by kuro2008 at 2017-01-29 14:33
>kaoさんへ
大人色のバラ、kaoさんの大好きそうな色合いです。
さっきもお客さんに「渋いねぇ~~」って言われてました。(^^)
例の事件ですね。
同業者としては対処方法が知りたかったのに、返信なしとは。。。
どーしたもんじゃろのーって思ってるうちに時間が過ぎてしまったんでしょうか。(^^;
クレーム入れる方も気を遣うのに・・・残念なことですね。
<< 古希のお祝い 防寒対策 >>