マトリカリア

e0140986_10334776.jpgマトリカリア
(カミール)

冬の間は値段が高くてスルーしていたマトリカリアが適正?価格になっていました。
これってもしや春になって来たってことなのかな?と淡い希望を込めた観測をしてみる。
見た目はシングルベグモとそっくりなのに何故かカミールという品種名でした。
ボリュームもありますし、久しぶりにマトリカリアに会いたかった方にオススメです。

e0140986_10375564.jpg大輪ガーベラ
(パスタロサート)

昨日、あれよあれよという間に旅立っていきまして、
その半分以上はわたしがアレンジに使ったからなんですけど(^^;
残り1本のおひとりさま状態になっちゃいました。
m(__)m

e0140986_1039564.jpgガーベラ
(プチオレンジホーク)

オレンジ色のスパイダー咲きです。

e0140986_10412664.jpgバラ
(アマダ)

こちらも気前よくアレンジに投入したためもあって
おふたりさまになっております。

e0140986_1042502.jpgバラ
(カルピディーム)

変わった咲き方だねとよく言われます。

e0140986_10435021.jpgスプレーバラ
(イルゼ)

こちらは残り三名様になってるのですが、
スプレータイプだと少なさが目立たなくていいね。

e0140986_10454765.jpgスイートピー
(ビーナス)

アプリコットピンクとでも言おうか
なんとも雰囲気のある優しい色合いです。

e0140986_10474221.jpgスプレーカーネーション
(プチフール)

オレンジと白の複色です。
去年の母の日に活躍してくれた淡い記憶。。。
今年も母の日がひたひたと・・・

e0140986_10501696.jpgチューリップ
(フレミングフラッグ)

白地に紫の絞り模様が入っています。

e0140986_1051134.jpgラナンキュラス
(キティラ)

チョッとブチャ子に写ってますが、
この後かわいく成長する予定です。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-04 10:53 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 奮闘中 一月が終わる。。。 >>