セネシオ

昨日は仕入れ日に加えて、発送や配達準備をしなければいけないアレンジが重なっていたので、
とっても働き者な一日でした。
しかも、それらのお花に備えてたっくさんのお花を仕入れたので、バケツも足りなくなるし並べる場所も不足気味・・・
つまり、いくらなんでも仕入れすぎたんだなぁと反省。(^^;
でもかわいいお花がいっぱいゲットできたので、「いい仕入れだったなぁ~」と自己満足はしています。

e0140986_110310.jpgセネシオ
(ティアベビーピンク)

この時期の鉢花でよく見かけるサイネリアの切り花バージョンと簡単に解釈しているのですが、
そんなに単純に言い切っていいものでもないらしい。
ま、見た目はサイネリアがすーーーっと伸びた感じです。
葉っぱもサイネリアっぽい。
理屈抜きにかわいいです。

e0140986_1135971.jpgアネモネ
(ロサシアロ)

昨日はピンク系のお花のオーダーが重なっていたので、優しいピンクを探していたのですが、
そこで見つけたのがコレ!
昨日、お天気が悪くてお花たちの写真は撮らなかったのですが
これだけは、減ってしまう前にこの状態で撮っておきたいと。
こんな感じでざっくり飾るとステキです。

e0140986_112393.jpgガーベラ
おススメはオレンジで黒目のラコパです。

e0140986_1125252.jpgバラ
(キャラメルアンティーク)

ゆるやかに咲いていく予感。
まだ開く前のつぼみでもいい香りが出ています。

e0140986_11272247.jpgバラ
(セイレーン)

マットなピンク。

e0140986_11283365.jpgスプレーバラ
(ラブリーリディア)


e0140986_11292386.jpgダイアンサス
(ブラックジャック)


e0140986_11295929.jpgスイートピー
(めぐみ)


e0140986_11344892.jpgチューリップ
(バレリーナ)


e0140986_11353894.jpg大輪ガーベラ
(パスタロサート)


e0140986_11361912.jpg都忘れ

e0140986_11365996.jpgラナンキュラス
(サントロペ)


e0140986_11375118.jpg

e0140986_11383196.jpg菜の花

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-18 11:40 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< グリーンミスト フラワーバレンタイン >>