岡松ミユカさん?

e0140986_15342742.jpgバラ
(岡松ミユカ)

うわぁ、かわいいなぁと思って手に取ったら品種名のところに「岡松ミユカ」って書いてあったんです。
って、いったい誰??
想像した通り、生産者さんは岡松ローズさん。
新たに生まれた品種にいちびって娘さんの名前でもつけはったんかな?
それとも仲卸さんがいちびって書いたのか?
岡松ローズさんのフェイスブックを見ても謎は解明できませんでした。
気になる、気になる、気になりすぎる。

e0140986_15394193.jpgバラ
(コーラルハート)

いつも思うんですが、このバラはお花はめっちゃかわいいのに、
葉っぱがやたらワイルドでお行儀もちと悪いんです。
なんでだろ?
これも謎。

e0140986_15411947.jpgバラ
(オキシジェン)

大人っぽいバラだなぁと思うんですが、
さっき小学生の女の子に選ばれてました。

e0140986_15425111.jpgマトリカリア
(シングルベグモ)

そして、その弟くんが選んだのがこのお花でした。
かわいいね。

e0140986_15444524.jpgカーネーション
(ミナミ)

実はこのところ何週間もグリーンのカーネーションを続けていたんです。
もともとグリーンカーネは大好きだったのですが、
やっぱりいいよなぁってしみじみ思っていて。
そろそろ気分転換です。(^^)

e0140986_15505397.jpgスプレーカーネーション
(ラスカルグリーン)

で、代わりにスプレーカーネの方をグリーンにしました。

e0140986_15522762.jpgブルースター
土曜日に仕入れたブルースターが即完売したので、
もうちょっと楽しみたかったなあ・・・と思いまして。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-04-03 15:54 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 春はお花を・・・? 発表会 >>