金曜日?

とある仲卸さんのおばさまが、「今日は金曜日やのに静かやねえ、水曜日みたいや。」とおっしゃったんですね。
そしたら次の仲卸さんでもお兄さんの「今日、金曜ちゃうみたいやあぁ。水曜みたいやなぁ。」という声が聞こえてきたんですね。
そうなんです。金曜日は市場が一番盛況な感じなんですが、しーーーんとしてたんです。
春の繁忙期を一山超えたって感じがありありしてました。
わたし自身も昨日、定休日返上で入学式の生け込みに行って今朝は抜け殻のようになってました。
市場だけでなく当店も今日は静かです。(^^;
アカンやんって思いますが、とにかく昨日は定休日返上ですから(しつこいですね)
今日はぼんやりまったりのんびりでいいんです。

e0140986_14281255.jpgチューリップ
(ホワイトマーベル)

チューリップの出荷が少なくなってきていて、そろそろ終わりって感じです。
今季最後のチューリップかもと思って、大好きなホワイトマーベルをいっときました。

e0140986_14295755.jpgラナンキュラス
(ちほの詩)

懐かしい感じのするラナンキュラス。

e0140986_143102.jpgデルフィニューム
(プラチナブルー)

春から夏へ・・・季節が変わっていくのを感じます。
まだ水揚げ中なんですが、いちびってヒマワリも仕入れました。

e0140986_14331777.jpgギガンジューム
(ブルーパフューム)

ネギ坊主のような・・・

e0140986_14343049.jpgバラ
左:アーリエス
右:カルピディーム)

アーリエスの色味がいつもよりちょっと薄いような気が・・・

e0140986_14354535.jpgスプレーバラ
(ブライダル)

まさに、ブライダルっぽいです。

e0140986_14364129.jpgライスフラワー
うっすらピンクの粒々がかわいいです。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-04-07 14:38 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 入学式の反省会 春はお花を・・・? >>