母の日のお話

いろいろ異変続きの今年の母の日でした。
中でも一番感じたのが気力&体力の衰えでした。
自分でも信じられないミスが続発で・・・
例えば、母の日の早朝に赤カーネとカスミソウをラッピングしたセットを60セット配達するというお仕事がこのところ何年か続いています。
その準備を土曜日の営業が終わってから一人コツコツやるのです。
カーネとカスミをセットにして保水してセロファンで巻いてリボンを結ぶという作業。
で、半分を過ぎた頃から、カスミを入れるのを忘れてカーネだけで保水しちゃうんですね。
で、すぐに気づいてもう一度カスミを入れてやり直しをするんですけど、
それが一回や二回じゃなく、最後の方になったら連続するわけです。
気をつけようと意識してるのに連続です。
結局それを7~8回やったんじゃないかなぁ。
60セットのうちの7~8回ってすごい確率です。
意識もうろうとしていたのかもしれないけど、なんか病気が始まってるんじゃないかとビビっています。
そして翌朝、車で配達しようとしたら車のキーじゃなくて家の鍵を出してるし、
店を開けようとして、これまた家の鍵を出してるし・・・
もうほんとにトホホでした。

e0140986_15181264.jpg
早めにお届けさせていただいた母の日アレンジ・・・
このころはまだ写真を撮る余裕がありました。

e0140986_15201733.jpg
毎年、奥様に贈られる母の日アレンジ

e0140986_15211692.jpg
ヒマワリを入れてかわいくしての母の日ブーケ

そんなトホホな状態のわたしでしたが、
お母さんにお花を選ぶ若い人たちの笑顔がまぶしくて、ステキでキラキラしていて
ささくれだったわたしの心が少し清らかになった気がします。

明日は久しぶりの完全休養日!
心と体のケアをしっかりして・・・その前に家のお掃除をしっかりします。(^^;

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-05-17 15:31 | アレンジメント | Comments(0)
<< 白とクリーンのお花たち トクサを使って。 >>