2017年 04月 08日 ( 1 )

入学式の反省会

昨日はホントにひまひまデーで、定休日返上の疲れもすっかり回復しました。
おかげさまで。。。(^^;
今日も週末だというのに雨模様で、静かな日になりそうな予感。
こんな時には入学式の反省会をいたしましょ。

まず1校目・・・
実はこの学校の花器といいますか、壺にハプニング発生で、スタンド花に変更になりました。
だけど、飾る場所は同じように広い講堂の舞台の上なので通常のスタンド花より大きめに作ったんですね。
そうすると、運ぶときに車の後ろでゆっさゆっさ揺れるのがハラハラドキドキで寿命が縮みました、確実に。(^^;

e0140986_10898.jpg

2校目・・・
e0140986_1085859.jpg

今年の入学式は花材が思うようにそろわなくて反省点満載です。
できるだけ長くてかわいい色のピンクのエピデンドラムをリクエストしていたのですが、
たぶんかわいいピンクを優先して探してくれたのでしょう。
確かにかわいかったのですが、「天使の初恋」という名前のエピデンドラム。
長さが圧倒的に足りなくて、すると必然的にお花も小さめで、
思っていたところに使えなく計画が大幅に変更となりました。
卒業式はダリア、入学式はエピデンドラムって〇〇の一つ覚えみたいに決めてたけど、
予約するかどうかも含めて来年への検討課題です。
あとジャイアントデルフィが恐ろしく花びら散りまくりで、もうホントにね、涙もびっくりして出てこないくらいにね。。。
これもまた〇〇の一つ覚えでジャイアントデルフィは必須と考えていたけど、
そこから大幅な見直しが必要だなと感じました。
ずっとマンネリ化を気にしていたけど、何にも手立てを考えてこなかったツケが一気に噴き出した感じです。

3校目・・・
ピンボケがひどすぎてボツ写真となりました。m(__)m

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-04-08 10:21 | アレンジメント | Comments(0)