カテゴリ:未分類( 1075 )

臨時休業のお知らせ

本日(9/24)体調不良のため早じまいさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

[PR]
by kuro2008 | 2016-09-24 15:07 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

本日(4/20)体調不良のため臨時休業させていただきます。
[PR]
by kuro2008 | 2015-04-20 10:13 | Comments(0)

お知らせ

7月8日(火)は午後3時頃~4時頃、配達のため店を閉めさせていただきます。
[PR]
by kuro2008 | 2014-07-07 15:41 | Comments(0)

お知らせ

5月2日(金)PM3:00~5:30頃、配達のため店を閉めさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-04-27 16:28 | Comments(0)

夏アレンジ

今月のレッスンはアンスリュームやモンステラなどを使って夏のアレンジを作られました。
e0140986_1146412.jpg

先生からお電話で花材や大まかなデザインをお聞きして花材を調達するのですが、
出来上がった写真を見させてもらうとだいたいいつも自分の想像を超えています。(^^)
今回も、あっそうか、こんな風に低く横に広がるテーブルアレンジになるんだぁ・・・と感心してしまいました。
キュッとまとまる部分と伸びやかさとのメリハリが効いていますね。
暑い夏にも暑苦しくなくすっきりしていてステキです♪
今月もありがとうございました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-17 11:54 | Comments(0)

本日臨時休業いたします。

本日、緊急事態発生といいますか、災難に見舞われたといいますか、また狙われるといけないのでオブラートに包みますが・・・
そんなこんなで後始末に終われ、仕入れもできず、ご予約もキャンセルさせていただきました。
そういう訳で本日臨時休業させていただきます。
気を取り直して明日から営業できるようにがんばり中です。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-05 10:29 | Comments(0)

ホリゾント

今月のレッスンはホリゾントのアレンジをされました。

e0140986_11374856.jpg
ヒマワリ&ブルーのデルフィニュームで夏!!のアレンジです。
ホリゾントって確か・・・(^^; 水平。
キレイに水平になってます。そして柔らかい曲線も表現されていて元気色なんだけど、優しい感じ♪
今月もお疲れさまでした。(^^)

レッスンつながりで。。。(^^;
先週、当店のレッスンでパラレルをやりました。
できあがってお客さんが近所にお買い物に行っておられる間に写真を撮らせてもらったこと、
うっかり言い忘れていたのですが・・・
すみません。今度いらっしゃった時に忘れず言いますので、先に載せさせてもらいます。
e0140986_11504618.jpg
一つ一つのお花をとってもよく見て挿しておられました。
こうしたいんだなぁっていう意図がよくわかる作品になってます。
そして、もっと感心するポイントは。。。
赤ちゃんをあやしながら、時には抱っこしながらでも全然大変そうじゃなくスイスイ~~♪
お疲れさまでした。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-06-16 11:56 | Comments(0)

母の日レッスンで。。。

今月のレッスン花は母の日ウィークにカーネーションをお届けしました。
e0140986_21505844.jpg

カーネーションを使ってブーケを作られました。
母の日ウィークはカーネーションが超高騰いたしますので、
ご予算内で、いやチョッとご予算オーバーになりましたが、お花が足りたかなぁと心配でしたが、いつものように心配の必要なくキレイにブーケが出来上がっています。
さすが~~!
カーネーションメインでこんなにステキなブーケができるんですね。
e0140986_21553100.jpg

篭に入れたアレンジを作られた方のいらっしゃるそうです。
Thank youの飾り付けがステキ♪

母の日の頃を思い出す。
がんばったなぁ、あの頃、あの週。
・・・って、なんだか遠い思い出になってしまいました。(^^;

29日(水)、30日(木) お休みさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2013-05-26 13:32 | Comments(0)

12月31日

ご無沙汰してました。(^^;
あっという間に今年の営業も後2時間を切りました。

10日程前に心ポキッと折れちゃいまして、ブログどうしようかなってウロウロ思っているうちに、
怒涛の日々になりまして、
チョッピリの残業とたくさんの早朝作業で奮闘しておりました。

そんなこんなでぶっ倒れそうになってるのですが、
何はさておき、お世話になっている皆さまに今年のお礼だけは言っておかなければと
あわててパソコンに向き合っている次第です。

こんな小さな店をかわいがってくださり、
こんな・・・・・・なブログを見に来てくださり、
今年も一年、本当にありがとうございました。

新年は7日(月)PM1:00より営業いたします。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-12-31 15:23 | Comments(2)

臨時休業のお知らせ

本日4日(月)、体調不良のため臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
明日は9:30頃より営業します。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-04 12:01 | Comments(0)