カテゴリ:花束( 238 )

宅配便がピンチです。

昨日の新聞にヤマトさんの広告が大々的に載っていて、うちはどれくらい値上がりするんだろなぁって思っていたら、
さっき集荷に来てくれたドライバーさんにどえらいことを宣告されてしまいました。
今まではだいぶ以前に交渉した結果、少しサイズダウンした料金でやってもらっていて、もちろんお客さまからは値引きされた額通りをいただいていました。
が、これからはその値引きもなくなり一般の方たちを同じサイズ料金でしかできないそうなんです。
ということはこれまで受けてきたほんの少しの恩恵もなくなる上に、値上げ分もそのまま反映されるということになるのでしょう。
大きなお店にも同じようにされるんですかね?根性なくて聞けなかったけど。。。
当店ではこんな弱小にもかかわらず、ほとんどの場合を箱代こちら持ちでやっているので、
送料の一部をこちらでカバーするなどということはどうやっても無理なのです。
値上げの理由はわかるんですが、こうして非力なところは徐々に撤退しなければならなくなるのかなぁと、ちょっと不満が芽生えてしまいました。

e0140986_15181691.jpgバラ(ゴットマザー/アマダ)
モカラ(トロピカルオレンジ)
オルラヤ
ドラセナ

e0140986_15202119.jpgヒマワリ(サンリッチオレンジ)
カーネーション(チャッピー)
トルコキキョウ(ホワイトフィズ)
レモンリーフ

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-05-23 15:22 | 花束 | Comments(0)

トクサを使って。

e0140986_11294241.jpgシャクヤク(サラベルナール)
ガーベラ(カリスト)
夕霧草
トクサ

トクサを使っていろいろ悪戦苦闘してみました。
かなり和風ブーケになったような。。。

e0140986_1132699.jpgバラ(カルピディーム/タージマハル)
スモークツリー(アーリーファー)
ドラセナ

巣ごもり風なバラのブーケ。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-05-16 11:33 | 花束 | Comments(0)

今週のミニブーケ

e0140986_10421786.jpgカーネーション(ウゴ/パレオ)
ハイランドジア
アスター(ステラホワイト)
ドラセナ

母の日ウィークなので、カーネーションブーケを。
赤と白の複色カーネ「ウゴ」がすごく美しいのです。

e0140986_10442592.jpgバラ(ヴェルジュ)
SPバラ(ディヴェルティ)
リューカデンドロン
ヒペリカム(マジカルピンク)

いよいよ明日がカーネーションの仕入れのピークになるのではないかと思います。ドキドキ。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-05-09 10:53 | 花束 | Comments(0)

おっきな花束

e0140986_1352172.jpg
7周年お祝いの花束・・・
昨夜、会社の7周年をお祝いするお席に花束をお届けしました。
わたしの極小な手ではもうこれ以上は1本も増やせませんってくらいのお花を束ねました。
わたしが抱えてみると、わぁおっきな花束!って感じだったのですが、
届け先で体格のいいお兄さんが抱えると、まぁそこそこって感じの大きさでした。
それにしても、そのお祝い会の楽しそうな空気がお店の前まであふれていて、そこが一番うらやましかったです。
だってね、勤め人だったころは何かと理由をつけて、いや理由がなくともしょっちゅう飲み会があったのに、
今は卒業式を終えても入学式を終えても打ち上げなし。
母の日を終えても打ち上げなし。
だからやる気も・・・・・・って打ち上げなしのせいにしてしまう。(^^;

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-04-16 14:24 | 花束 | Comments(0)

ミニブーケ

今日の配達ミニブーケ。。。

e0140986_1584999.jpgバラ(カルピディーム/アーリエス)
SPバラ(ブライダル)
モルセラ
ドラセナ

e0140986_151032.jpgヒマワリ(ビンセントオレンジ)
ギガンジューム(ブルーパフューム)
SPカーネーション(ラスカルグリーン)
ライスフラワー
レモンリーフ

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-04-11 15:11 | 花束 | Comments(0)

春はお花を・・・?

春めいてくるとお花を飾りたくなる気分になるのかな?と思うくらい
昨日はご自宅用のお花をお求めになるお客さんが多かったです。
お祝いとか来客があるとかに関係なく普段からチョコットでもお花を身近に置いてほしいなぁと思っているので、普段使いのお客さんが増えるのはとてもうれしいことです。

e0140986_1564453.jpgバラ(オキシジェン/岡松ミユカ)
カーネーション(ゴブリン)
ブプレリューム
スイートピー(ステラ)
ドラセナ

e0140986_1584624.jpgトルコキキョウ(プロポーズ)
カーネーション(ミナミ)
ブルースター
SPカーネーション(ラスカルグリーン)
センニチコウ(ストロベリーフィールド)
レモンリーフ

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-04-04 15:11 | 花束 | Comments(0)

チョココス入り

e0140986_15432364.jpgトルコキキョウ(小夏オレンジ)
チョコレートコスモス
コデマリ

チョココス入りのミニブーケ
チョココスがすこぶる元気なのです。

e0140986_1545624.jpgバラ(エンジェルキス)
SPバラ(サクラ坂)
カラー(アンナ)
グリーンミスト

さわやか&ロマンチックミニブーケ。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-03-28 15:47 | 花束 | Comments(0)

桜入りミニブーケ

e0140986_15422571.jpg啓翁桜
バラ(クレージートゥ/トラトラトラ)
SPカーネーション(ラスカルピンク)
ドラセナ

バラのブーケに桜を入れてみました。

e0140986_15445443.jpgマーガレット
チューリップ(バレリーナ/ダベンポート)
ガーベラ(マンマミーア)
小輪アネモネ
レモンリーフ

春の草花ブーケ。

21日(火)は出張生け込みのため、店を閉めさせていただきます。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-03-14 15:56 | 花束 | Comments(0)

ミモザのミニブーケ

今日午前中、店の前の国道が大渋滞というかビシャどまり状態でした。
そうなる前にパトカーが数台走って行ったので事故があったんだろうなと思っていたら、
お一人亡くなられたほどの事故だったようです。いや、事件なのか?
すぐそことまではいかないまでもかなり近いところで起きたことなので怖いです。
そしてこんな大渋滞。
もし配達中にこんな列にはまってしまったらどうしましょー。
配達ならまだしも卒業式の生け込み中にこないなことにはまってしまったら、予定が狂いまくって最後のほうの学校に大迷惑をかけてしまう。
今年のルートに沿って抜け道も調べておこうと思ったのでした。。。

e0140986_16234895.jpgミモザ
アネモネ
センニチコウ(ストロベリーフィールド)

e0140986_16244923.jpgバラ(イリオス/エンジェルキス)
ヒペリカム(ココヨーコ)
グリーンミスト
ドラセナ

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-03-07 16:26 | 花束 | Comments(0)

2月最終日

早くも2月の最終日です。びっくりぽんですね。
猛スピードで毎日が過ぎて行っております。

e0140986_1075222.jpgバラ(コーラルハート/ゴールドラッシュ)
アネモネ
リューココリーネ(カラベレ)
カラー(ウェディングマーチ)
ドラセナ

思いかけずカラフルになったミニブーケ。

e0140986_1092211.jpg
菜の花
ムギ
ラナンキュラス(パミエ)
カーネーション(バニラミナミ)
ツルバキア
レモンリーフ

ひな祭りミニブーケ。

e0140986_10105036.jpg配達用ミニブーケを作っているときに、お客さまから頼まれた
白とグリーンのミニブーケ。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-28 10:12 | 花束 | Comments(0)