カテゴリ:花束( 246 )

今日から11月

早いもので今日から11月です。
もう今年もあと少しで終わりですね。(^^;
今月から火曜日朝の配達が1つ契約打ち切りになりました。
近場だけの配達になったのと、前日の準備が少なくなったのでとっても楽になりました。
財政は厳しくなるわけですが。。。(^^;
それでもやっぱり心身の安寧を歓迎してしまうわたしは、商売人としては問題ありです。

e0140986_11471421.jpgピンクッション(ジェレナ)
バラ(カルピディーム)
SPカーネーション(モカスイート)
ワックスフラワー(マルリンブルック)
シンフォリカルポス原種
ドラセナ

e0140986_1150566.jpgクレマチス(スターリバー)
トルコキキョウ(ボンボヤージュホワイト)
マリーゴールド(ジャイアントオレンジ)
ファイヤークラッカー紅葉

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-11-01 11:52 | 花束 | Comments(0)

気になる貼り紙

少し前からとある仲卸さんに「スタッフ募集 年齢不問」の貼り紙が出てるんです。
それが気になって気になって・・・
転職してもなおお花関係の仕事に就けるなんてステキだと思うんですけど。
たぶん月水金のパートだと思うんですけど、詳細を聞いてみたくてしょうがない。(^^;
でもその前には重大な決断をしなくてはいけないわけだし、
考えるのが億劫で先延ばし。。。(^^;

e0140986_10372210.jpgバラ(ペニーレーン/パールアバランチェ)
SPバラ(ベイブ)
チョコレートコスモス
リューカデンドロン(クモッサム)
ドラセナ

e0140986_1039109.jpgガーベラ(ビビット)
トルコキキョウ(ボレログリーン)
センニチコウ
スモークグラス
ローズヒップ
アイビー

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-10-25 10:40 | 花束 | Comments(0)

ハロウィンブーケ

自転車配達の後に休憩なしでは仕事に戻れなくなりました。
体の衰えが相当きてます。(涙)

さてさて、気持ちも衰えているのかいっこうにハロウィン気分になりません。
まぁそもそも毎年無理やりハロウィンをやっていたというか、わたしにとっては全く馴染みのない行事です。
それが今年は恒例のオバケのバルーンを吊るす気にもならず、カボチャさえ仕入れるタイミングを逃してしまったという。。。
でも、カボチャなしでハロウィンブーケを作るのもいいやん♪と、挑戦してみました。

e0140986_102066.jpgマリーゴールド
バラ(ボサノバ)
カンガルーポー
紫式部
ブラックパール
ドラセナ(カプチーノ)

オレンジ、紫、黒のハロウィンカラーを入れただけでハロウィンブーケと名乗るのは気が引けますが。。。(^^;

e0140986_10223264.jpgバラ(カルーセル)
SPバラ(パルテール)
カーネーション(ミスティ)
ワックスフラワー(ジャッキースー)
クレマチス(インスピレーション)
レモンリーフ

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-10-18 10:24 | 花束 | Comments(0)

涼しくなってきました。

ようやく涼しくなってきました。
なので、昨日からぼちぼちエアコンを切って、ドアを開放しています。
となると厄介なのが車の騒音です。
国道に面しているので、それはそれはうるさいです。
8時間ずーーーーっと騒音の中にいると、イーーーっとなってきます。
それに電話がかかってきた時に先方さまの声が聞きずらくなります。
それがいつも、どーしたもんじゃろのーと・・・いまだ妙案みつからず。

e0140986_16262883.jpgバラ(カラルナ/パールアバランチェ)
カーネーション(ミッシェル)
野バラの実
ワックスフラワー(スイート16)
ドラセナ(カプチーノ)

e0140986_16281894.jpgキク(オペラベージュ)
SPカーネーション(ピンクリベラ)
トルコキキョウ(ウェディングホワイト)
オンシジューム(雪桜)
ラペイロージャ
レモンリーフ

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-10-11 16:50 | 花束 | Comments(0)

明日は休日♪

おかげさまで体の方は8割がた快復しました。
明日の休日を経て、万全の体に立て直そうと意気込んでいます。
とにかく2週間ぶりの休日なので、飽きるほどのんびりしたいと思います♪

e0140986_14465428.jpgピンクッション(アヨバサン)
バラ(ピンクパルサー/ピーチアバランチェ)
リューカデンドロン(プルモサム)
ドラセナ

e0140986_14484619.jpgリンドウ(マイフェアレディ)
トウガラシ(レッドフィンガー)
カーネーション(キャラメル)
トルコキキョウ(雪合戦イエロー)
ワレモコウ
ポリシャス

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-09-28 14:50 | 花束 | Comments(0)

4つの警報発令中

ご無沙汰しております。
敬老週間とお彼岸に入って激務が続いていました。
お仕事があるのはありがたいことなのですが、体のあちこちが妙に痛いです。(^^;
敬老の日が無事終わった!と思ったら、台風が本番です。
大阪は朝早くから、大雨洪水暴風波浪の警報が出ています。
お子ちゃまみたいに、朝7時に暴風警報出てたらお休みって誰か決めてほしいなぁと思いながらも
今日は朝の配達があるので出勤してきました。
3つの配達先の会社や施設さんは普通に稼働しておられたので、やっぱり台風でお休みルールは子どもちゃんだけのようです。
でも、次第に雨も強くなってきました。
危険を感じたら早じまいするかもしれません。。。m(__)m
それにしても・・・十分危険だと思うんですが、外を見れば傘をさして自転車でビュンビュン走っておられます。(^^;
隣のクリーニング屋さんが閉店したらわたしも閉めようかな?と思って、さっきからちょくちょく覗いてます。
が、今のところその気配なし。

e0140986_11454413.jpgバラ(ラグナプリンセス/サニーアンティーク/ジュミリア)
クルクマ(プルミエラムール)
ピッコロユーカリ
ドラセナ

e0140986_11472489.jpgトルコキキョウ(マリアピンク)
リンドウ(グリーンブライダル)
シンフォリカルポス(マーリーン)
ダイアンサス(ソネットフレーズ)
ワレモコウ
レモンリーフ

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-09-20 11:50 | 花束 | Comments(0)

お月見ブーケ♪

e0140986_1048581.jpgタカノハススキ
ピンポンギク
リンドウ
フジバカマ
コニカル
ヒカゲカズラ

お月見ブーケです。
すっくと自立しています。

e0140986_10495162.jpgバラ(アンジェリークロマンティカ/ミケ/サムライ)
リューカデンドロン(ライムブッシュ)
ドラセナ

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-09-14 10:52 | 花束 | Comments(0)

再びピンク系とオレンジ系

毎年恒例の日本舞踊の会お祝いの花束です。
今年はお師匠さんと出演されるお母さまの花束をお揃いだけどチョッと色違いって感じにさせていただきました。
ピンク系とオレンジ系で、しかもかわいい系です。(^^)

e0140986_1783385.jpg

e0140986_1791912.jpg

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-09-07 17:12 | 花束 | Comments(0)

1か月ぶりの・・・

あべのハルカスビルへの配達は8月はお休みだったのです。
で、今朝1か月ぶりに自転車配達してきたら・・・エラク体に堪えました。
大した距離でもないのに上り坂でヘトヘトに。
ダラダラし過ぎて運動不足か、1か月分きちんと体が歳を取っておりました。
1か月分の老化。(^^;

e0140986_16513752.jpgピンクッション(タンゴ)
モカラ(サイアムゴールド)
バラ(オレンジロマンティカ/ゴールドラッシュ)
ドラセナ

ちょっぴり南国風な気がしないでもないミニブーケ。

e0140986_16542777.jpgクルクマ(オールドローズ)
マリーゴールド(バニラ)
カーネーション(トニックゴーレム)
トルコキキョウ(セレブグリーン)
ケイトウ(グリーンティアラ)
ヒカゲカズラ

ヒカゲカズラを使いたくてたまらなかったミニブーケ。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-09-06 16:58 | 花束 | Comments(0)

オレンジ系とピンク系

e0140986_14405961.jpg
ピアノの発表会おめでとうのブーケ2つ・・・
オレンジ系とピンク系でお作りしました。

今朝は開店前にこのブーケも含めて2件の配達をしてきたのですが、朝っぱらから尋常じゃない暑さでした。
このところ朝晩はほんの少し涼しくなってきたかなって油断していたところに熱帯の空気です。(^^;
9月だっちゅうにまだまだ暑さは続くんですね。ふーー。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-09-04 14:45 | 花束 | Comments(0)