カテゴリ:花束( 235 )

雨模様

今日はしとしと系の雨です。
仕方ないですね、梅雨ですから。
火曜の朝は自転車配達なので、雨は困るのですが、今朝は自動車配達に切り替えて、車の停めやすいところが見つかったので、まぁまぁ実りのある一日でした。
って、一日はまだ半分残っています。(^^;

e0140986_12291688.jpgバラ(ジューク)
カラー(ピカソ)
アナベル
サンダーソニア
ドラセナ

e0140986_12301556.jpgトルコキキョウ(ボヤージュホワイト)
バラ(スペード)
アゲラタム(トップブルー)
リキュウソウ

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-28 12:31 | 花束 | Comments(0)

バラ36本の花束

e0140986_1723187.jpg

お誕生日のお祝いにバラ36本の花束です。
わたしの記憶が正しければ34本の時からご注文いただいていて、今年が3年目ですね。
彼女さんなのか奥さんなのかはわからないのですが、
お誕生日にバラの花束を贈られる人生がうらやましい限りです。(^^)
わたしには全く縁のないお話。。。(涙)
34本の時がピンクで、35本がオレンジだったのです。
毎年違う色にしたいということで、今年は黄色になりました。
で、今まではそれぞれピンク系オレンジ系で2~3種類を混ぜていたのですが、
今年は1種類、「ゴールドラッシュ」のみにしました。
何故そうしようと思ったかと言うと・・・
ドラマで大野くんが波留さんに「お土産」と言って渡した赤バラの花束がキリリとしていて、いいなって思ったからなのでした。(^^;

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-21 17:13 | 花束 | Comments(0)

ミニブーケ

またまたブログがさぼりモードに入ってしまいました。
せっかく仕入れたお花の写真を撮るところまではやったのに、もう明日は定休日だし。。。
ボツ写真にするのもかわいそうなので、最後にチョッと載せときます。(^^;

e0140986_1125197.jpgバラ(ピタハヤ/ディープウォーター)
ブバリア(ロイヤルダフネピンク)
ニゲラの実
ドラセナ

e0140986_1155588.jpgカラー(サンライト)
SPカーネーション(ミルキーウェイ)
テマリソウ
豆軍配ナズナ
浜ナデシコ
ブプレリューム

このミニブーケたちをお届けしている資材屋さんに今朝も用事があって行ってきましたら、かわいく飾っていただいて、うれしかったのでした。(^^)

e0140986_119223.jpgカラー
(サンライト)

葉っぱ付きです。

e0140986_1110816.jpgスプレーカーネーション
(ミルキーウェイ)


e0140986_1111545.jpgバラ
(ピタハヤ)

花持ちいい系のバラ。

e0140986_11121481.jpgブバリア
(ロイヤルダフネピンク)


e0140986_11125771.jpg浜ナデシコ

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-08 11:15 | 花束 | Comments(0)

今日から6月

怒涛の5月が終わって、今日から6月です。
6月初日はカラッと晴れています。
そう言えばこのところ、「ついたち」だからと言って仏さんのお花がたくさん出るっていうことがなくなったような気がします。
「ついたち」でも静かな日常です。(^^;

e0140986_1472872.jpgバラ(アルヌワブラン/カルピディーム)
クルクマ(フーディンプリンセス)
浜ナデシコ
ドラセナ

e0140986_1483895.jpgトルコキキョウ(アンバーWミント)
京鹿の子
ブバリア(ホワイトスープリーム)
カーネーション(サクラミナミ)

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-01 14:10 | 花束 | Comments(0)

まさかの残業&早出

e0140986_1102126.jpg
お誕生日お祝いの花束・・・
毎年、ご主人から奥さまへのお誕生日の花束。仲よしで何よりです。(^^)
今年は一緒にご予約に来られた小2のボクちゃんから「キレイなお花をお願いします。」とリクエストされました。

e0140986_1124592.jpg
ご結婚お祝いのブーケ・・・
かわいくとのご希望で、ピンク系にしました。

e0140986_1135620.jpg
ギフトブーケ・・・
グリーン系でとのご希望で、爽やかな感じを目指しました。

で、これらの画像は記事のタイトルと関係ないのですが。。。(^^;
今朝お引き渡しのアレンジ&花束たちがたっくさんありまして、
なななんと、母の日でもないのに以前の閉店時刻7時を越えての残業をしてしまいました。
あんなに大変なことになるのなら、午前中からもっと本気出してやっておけばよかった。と、後悔先に立たず。。。しょんぼり。
残業がすこぶる嫌いなわたしは、だいたいの目途が立った時点で帰宅して、
今朝早出して続きをやりました。
今、全ての納品を終えて抜け殻のようになっています。ぼんやり。
店内もチョッと抜け殻のようになってます。
あんなに花いっぱいだったのにね。(^^;

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-05-29 11:11 | 花束 | Comments(0)

ビタミンカラー

e0140986_1691927.jpgSPバラ(アレグリア/シトラスヴェール)
モルセラ
ヒペリカム(ココリオプラス)
センニチコウ(ストロベリーフィールド)
ドラセナ

ビタミンカラーブーケです。

e0140986_16113261.jpgコデマリ
ダイアンサス(ブラッシュ)
ブルースター
カーネーション(ニューヨーク)
アセビ

こちらはチョッと大人しめカラーブーケです。

e0140986_1613247.jpgお客さまが徐々にこのお知らせに気づいてくれてます。
ただ・・・わたしとしては閉店時刻を1時間早めて18時までですよ。っていうことが言いたいわけでありまして、18:00のところを赤字にしてるのです。
ところが、「あ、10時からなんですね。」って複数回言われてます。(^^;
えっ?そっち??って感じです。
今も10時開店なんですけどぉ。。。
でも、実際には9時半ごろから開けているので、これからはキッチリ時間を守ろう。
かな?(笑)

5月8日は母の日です。
母の日のお花、ご予約承り中です。


5月から営業時間を10:00~18:00に変更いたします。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-04-19 16:28 | 花束 | Comments(0)

ついに決断!

e0140986_1515295.jpgバラ(ラプソディ/カルピディーム)
カーネーション(ユカリ)
チューベローズ
センニチコウ(ストロベリーフィールド)
デルフィニューム(グランブルー)
ドラセナ

e0140986_1518637.jpgキク(アナスタシアグリーン)
トルコキキョウ(プロポーズ)
スカビオサ(プリティガーネット)
ミヤコワスレ
ブプレリューム

ついに営業時間の短縮を決断しました!
いえ、それは前から決断してたんですけど、いつからにしようかなぁってグズグズ考えていたんです。
でもこんなこといつまでも考えるより思い切りが大切だ!という結論にようやく達しまして、
来月から午後6時閉店にします。
それで、こんなの作ってみました。
e0140986_1523912.jpgこんなの作ってる暇があったら、母の日のプリザの一つでも作らんかい!って自分でも思うんですが、
やりたいことからやる性格でございます。(^^;
カウンターのお金を頂くお皿の真ん前に置いてみたんですが、
今のところ誰一人として反応を示してくださりません。(笑)

5月から営業時間を10:00~18:00に変更いたします。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-04-17 15:28 | 花束 | Comments(0)

今日のミニブーケ

e0140986_1717518.jpgバラ(ピタハヤ)
SPバラ(エクレール)
SPカーネーション(ミルクティ)
フランネルフラワー
ドラセナ

e0140986_1719158.jpgガーベラ(ミノウ)
クレマチス(インスピレーション)
グリーンベル
グラジオラス(コンコロール)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-03-29 17:20 | 花束 | Comments(0)

人生最大の・・・

23日(水)は都合により午後6時に閉店させていただきます。

昨日お作りしたご結婚御祝の花束はわたしの長い人生の中で最大の花束でした。
重量もずっしり。店に秤がなかったのが残念です。

e0140986_15255735.jpg
2~3日前にご注文をいただいてから、そのご予算にドキドキしていまして。
どんなお花を使おうかなって考えていたら、仕入れ前日には夢の中でも考えていて・・・
却下したはずのお花が夢の中では復活しててこんがらがりました。(^^;
とにかく前日に書いたノートを信用しようと。。。
絶対自分の手では持ちきれないから、どうやって束ねようかとイメージトレーニングしたり、仕入れたお花をそばに置いてデザインをラフスケッチしたりしたのですが、
実際に束ね始めるとデザイン云々よりとにかく崩壊しないように完成させるという最低限の目標に変わってしまいました。
まだまだまだまだ修行が足りません。
先方さまにもとっても喜んでいただけたと今日ご報告を伺って、ホッとしました。(^^)

23日(水)は都合により午後6時に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-03-23 15:37 | 花束 | Comments(0)

大工事中

23日(水)は都合により午後6時に閉店させていただきます。

店の前の道路工事がかれこれ1か月くらい続いています。
いったいこの道路はどうなるんや?と、日々変貌を遂げていまして、
信号の場所もすっかり変わってしまいました。
今までは店の真ん前に信号があって、店に来る人も出ていくお客さんもかなり便利だったのですね。
それが、数メートルほど移動してしまいまして、うちの店の唯一の利点ともいうべき「交差点に面している」というのが言えなくなってしまいました。
なんかそれだけでも、営業妨害違うのか?とちょっぴり腹を立てていたのですが・・・
今日はとうとう店の前の歩道の工事が始まりまして、店の前の歩道は封鎖です。封鎖!
そう、ぶらりと歩きながら店を覗いてくれる人も通りません。
しっかり花屋に用事のある人のみ警備員さんに封鎖を解いてもらって入って来れるという、そんな事態になっています。
ま、午前中に終わるんかな?と思っていたらバリケードは強固になるばかり・・・
なんか・・・公共工事が零細業者を邪魔せんといてほしいって思います。(^^;

e0140986_12563992.jpgバラ(神楽)
SPバラ(サラ)
ヒペリカム(キャンディフレア)
H.Bスターチス(ブルーウェーブ)
ドラセナ

e0140986_12581285.jpgユキヤナギ
ラナンキュラス(フェラン)
チューリップ(ガブリエル)
カーネーション(ウゴ)
SPカーネーション(ラスカルグリーン)

23日(水)は都合により午後6時に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-03-22 13:05 | 花束 | Comments(0)