<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いろいろあるさ。。。(^^;

生きていれば、働いていれば、理不尽なこと、そんなぁ・・・とのけぞること・・・
いろいろいろいろあるさ。(^^;
でも、乗り越えねばならぬ何事も!!
・・・プフッ。そんな一日でした。。。

「明日は勝つ!!」ってそんな感じで一日を終えよう。
でもねでもね、昔々、阪神時代の新庄さんがヒーローインタビューでそう叫ぶたびに、翌日負けていたのね。(^^;
「明日は勝つか負けるかわからんけど。。。がんばってみる。。。」っていうくらいの謙虚さ具合がいいのかも(^^)

e0140986_2153403.jpg
ガーベラ(ハピネス)
うーーーん、こんな時にいいネーミング。
でも名前よりわたしはこのやわらかで、かつ明るい色合いが好きです♪

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-06-25 21:56 | Comments(0)

リストの中味

昨日あまりにもダラダラな一日だったので、「明日やることリスト」を作って今日に臨んだわけなんですが・・・
なんと!全部やり遂げることができました!!やればできるじゃん!!!(^^)

でも何故かまだスッキリしない。。。
スッキリしないわけを分析しましたところ。。。
「明日やることリスト」には、○○を掃除するとか、○○を買いに行くとか・・・普通にがんばればできることばっかし書いてたんですね。
そうです。。。やることリストも中味が大事です。
○○について考えて結論を出す・・・とか、「考えるリスト」を作る必要があるってことに今気づきました。(^^;

e0140986_20334146.jpg
ガーベラ(パスタ)
これはスタンダードサイズ、つまり大輪のガーベラです。
この「パスタ」は花びらのうねりが特徴です。

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-06-22 20:36 | Comments(0)

ダメダメな日。。。

だいたい夕方になると明日はコレとコレをしよう!って思うんですけど、
それができない日が多すぎます。
今日も今日とてハンパじゃなくダメダメなぐうたらな何の収穫もない一日でした。
はぁ~~~~~~~~。
そしていつものごとく夕方になり、明日こそはコレとコレとコレをしよう!と思う。
自分の性格をほぼわかっているわたしは、明日もたぶんダメだろなって思う。

そうだ!明日やることリストを書いてみよう!
いっぱいいっぱい書いて・・・たぶん全部できないだろけど、
できたことを線で消していくと、せめて夜にはコレとコレはできたなぁって納得できるかもしれません。
今日みたいに「何にもできなかったよーー。最低の一日だったよーーー。」って思わなくてもいいように。。。♪

e0140986_20485283.jpg
トルコキキョウ(エクローサグリーン)
わたしはグリーン色のお花がとっても好きで。。。大好きで。。。(^^)

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-06-21 21:00 | Comments(0)

ムシムシ。。。

かなりムシムシしてきました。あぁ今年もまた大阪のハンパじゃない蒸し暑い夏がやってくる予感がしてチョッと気が重いです。
今日初!クーラーのスイッチを入れてしまいました。(^^;
こんなムシムシな日はさわやか系のミニブーケを。。。と、目指してみたのですが、どうだったでしょう。。。

e0140986_21113451.jpg
ミニブーケ・・・
ヒマワリ・ルリタマアザミ・ブラックベリー・ダスティミラー・ミント・ミスカンサス

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-06-20 21:13 | Comments(0)

贈る気持ち。。。

e0140986_21182788.jpg
ご退職の方へお礼のアレンジ(プリザーブドフラワー)・・・
バラ(ブライダルピンク/クランベリー/モーニングイエロー)
アジサイ(クリアグリーン)・ミニラタボール・リンゴ・スケルトンリーフ

どなたかへのプレゼントとしてのお花を注文していただくことが多いのですが、その一つ一つに贈り主さまの想いを感じます。
なので梱包の仕方とかラッピングの具合とか、器の重さとか・・・いろいろお問い合わせをいただくことがあります。
その度に文章表現の難しさを感じながら一生懸命にやりとりさせてもらってます。
チャンと伝わったかなぁ・・・チャンと疑問にお答えできたかなぁ・・・と不安になりながら、でも、一生懸命以外にワザを持っていないので、とにかくわたしのできる範囲の答えやご提案をしています。
そのやりとりの中で一番感じることは、お客さまの気持ち・・・贈る気持ちなんですね。
形だけ・・・とりあえずコレを送っておこうっていう感じではなく、
お渡しする方が飾りやすいように・・・とか、持って帰りやすいように・・・とか、そういう細部に至るまでいろいろ考えて贈り物を考えておられる。
その気持ちにわたしはいつもプチ感動します。

わたしも誰かにキチンとお礼や感謝やおめでとうの気持ちを伝えよう。伝えられる人になろうと思ったりします。

「お客さまの声」を更新しました。

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-06-19 21:36 | Comments(0)

ベニバナ

さっきね、お客さまからとってもうれしいメールをいただきまして。。。
思わず今日も祝盃あげにフラフラ出かけそうになりました。(笑)
なんだかうれしくて・・・「毎晩祝盃」を目標にしようと思います。。。(^^)

e0140986_20384164.jpg
ベニバナ
夏のお花、ベニバナ。
とてもスグレモノなんです。
どこが優れているかというと、およそお花が咲きそうにもないボール状の蕾から、裏切ることなくチャンとお花が咲くのですね。
その瞬間は小さな喜びであります。
この4輪のお花も全部、我が家にて開花です。(^^)

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-06-18 20:43 | Comments(0)

繁盛店のヒミツは??

今日、チョイとうれしことがあったので、一人でステキな洋風居酒屋さんへ行ってきました。
一人で・・・イチマツの淋しさを吹っ飛ばして。(^^)

で、いつもながらそこはおいしかったのですが・・・
火曜の夜ですよ。火曜の夜っていう全くのウィークデーなのにお店はメチャメチャ忙しくて。。。
繁華街の中のお店ではないのです。
そのお店の近辺にお住まいの方or近辺にお勤めの方しか行かないようなお店なのに、そしてそんなに広くもないないお店なのに、次から次へとお客さんが。。。

わたしは全くの異業種ながら、このお店がこんなに繁盛しているヒミツは何なんだろうか。。。って考えながら飲んでました。
たぶん、この自由研究はわたしにとってもタメになると思います。
なので、1月に1回くらいはヒミツを探りにこのお店に行きたいな♪
そのためには1月に1回くらいは祝盃あげることがおきないとな(^^;

e0140986_2095227.jpg
ブラックベリー
アレンジに実モノが入るとグッと雰囲気が出てくる。
でも実モノって以外に高いのですよ。。。このブラックベリーも、そこらへんのバラより高かったりする。
なのにエイッ!という勢いで実モノを買った時、自分で自分のこと「出世したもんやなぁ。」って思ったりする。(^^;

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-06-17 20:13 | Comments(4)

バラの勢い

e0140986_2171961.jpg
父の日アレンジ・・・
バラ(トロピカルアマゾン)・ガーベラ(ハピネス)・SPバラ(フェリーニ)
セルリア・ブラックベリー・ミント・アイビー

おとといの日記にも書きましたが、バラの開き方が尋常じゃあないんです。
オドロキです。
ガーベラ以上、いやヒマワリ以上の大きさにまで開いておりました。
トロピカルアマゾン・・・確か数年くらい前、とある有名フラワーショップの花あそびレッスンでミニブーケを作った時に使ったバラなんですよね。
その時はその後ブワーーーッと大きく開いたっていう記憶はないんですけどね。
アレは8月頃のことだったので、夏のバラゆえにこじんまりしていたのでしょうか。。。

とにかく今回のトロピカルアマゾン・・・驚愕の勢いで驚愕の大きさまでグングン開いていきました。
それだけでなく、スプレーバラのフェリーニも結構な勢いでグググッと開花しております。
花がグングン開いていくっていうのは、元気に水を吸い上げているんだぁっていう感じで喜ばしいことなんですが、このままの勢いだとお客さまのお手元で長く楽しんでいただけないかも・・・って思って、また1つ心配が増えるのです。(^^;

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-06-16 21:18 | Comments(0)

父の日です。

e0140986_13174546.jpg
父の日アレンジ・・・
ガーベラ(ハピネス)・ヒマワリ(レモンオーラ)・SPバラ(フェリーニ)
スカビオサ(アルバ)・ブラックベリー・ミント・アイビー

昨日配達予定だったお家へ今日行くことになって、さっき戻ってきました。
そう言えば昨日だったら大阪で開かれているサミットの関係で交通規制があったみたいです。
チョッと中心に近いところも通ったので、予定変更で今日になってよかったのかも。。。って思いつつ。
でもそういう検問も初体験してみたかったかなっとも思いました。(^^)

それにしても父の日は静かです。。。(^^;

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-06-15 13:23 | Comments(0)

すごい勢いで開いてく・・・

e0140986_15574946.jpg
退職お祝いのアレンジ・・・
ヒマワリ(レモンオーラ)・バラ(トロピカルアマゾン)・セルリア
ブラックベリー・スモークツリー・ナルコラン

定年退職されましたが、まだまだお元気な小柄で明るい女性です。
と、お聞きして作らせていただきました。
小学校の先生なんですけど、先生で明るくて・・・と、くればまずヒマワリでしょう。
と、一旦イメージしてしまうとそれから離れられなくなります。(^^;
そして明るい系のバラを合わせました。
ところがコレがクセモノ、いやビックリさせられました。

実は今日の配達分が複数件あったので前みたく修羅場にならないように前夜に作っておいたんですね。
朝起きてみるとやっぱりバラはグンと開いてきていました。
それは想定内です。そんなもんでしょう。。。
ところが朝、この写真を撮ってからも見るたんびに振り返るたんびに大きくなっていっとります。ものすごい勢いで開いてます。ユルユルです。
なんだか。。。「小柄な女性」っていうイメージから離れてしまったのがすごく残念っちゅうか悔しいです。ガクッ。

ところでわたしの前の仕事柄、学校にお届けすることが多いいのですが、
今日行った学校はなんだかもうそのお上品さに圧倒されてしまいました。
同じ「学校」といっても場所やその他もろもろによって随分雰囲気が違います。
わたしなんて汗まみれで始終どろどろで・・・どろどろになってもいい格好で働いていて・・・だから余計にどろどろで・・・あぁ、思い出すだけでも恥ずかしい。
今日配達で初めてお会いした先生は、落ち着いておられてシュッとしていて優しげでまさに大人の女性でした。
わたしももっとねばり強くがんばっていたら大人な先生になれていたのかな。。。。。。

無理無理。
そっかーー。わたしってば今なおどろどろスタイルで仕事してますもの。
まずそこから改善しなくてはいけません。
今から明日の配達の格好をどうするか考えます。(^^;

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-06-14 16:19 | Comments(0)