<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少しお休みいたします。

全く私的な都合により、しばらくお店をお休みさせていただくことにしました。
こんなちっちゃなお店を見つけてくださってご注文くださる方にはホントに申し訳ないのですが、
それ以上にご迷惑をおかけしないために決断しました。

なのでブログもひとまずお休みします。

いろいろなことに見通しがついて再開できる日のために、
お花のことはしっかり考え続けて行くつもりです。
この期間を有意義に使って、生まれ変わって再登場できるようにがんばります。(^^)

e0140986_20591845.jpg
ミニブーケ・・・
カーネーション(プラドミント)・姫ヒマワリ・ブバリア・スカビオサ・ミニパイン・ミント
[PR]
by kuro2008 | 2008-07-17 21:00 | Comments(6)

2度目、3度目の・・・

繰り返しのご注文はホントにありがたいというか、ホッとするというか・・・
少なくとも前回のお花がNGじゃなかったんだなと思って、胸をなでおろします。
そしてまた次も声をかけてもらえるようにと祈りながらお届けします。

e0140986_1459082.jpg
ご出産お祝いアレンジ・・・
バラ(セレナーデ)・スカビオサ(パーフェクタアルバ)・ブバリア(ホワイトスープリーム)
ミニパイン・アスパラミリオン・アイビー

生まれた赤ちゃんが女の子なので、白・ピンク系でやわらかい感じで・・・というご希望でした。
ここにミニパインは植生的にどうかな??と思ったんですけど、なんだかかわいくて赤ちゃんの頭に思えて・・・もうその想像から抜け出せなくなってしまいました。(^^;

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-07-13 15:02 | Comments(2)

過酷すぎる夏

今日の配達先あたりは駐禁が厳しいので、自転車で行きました。
お昼の真っ只中、炎天下。。。そして心臓破りの坂。。。(^^;
笑っちゃうほどの汗が流れました。
でもね、わたしもぶっ倒れそうなほど大変でしたけど、前カゴに乗っているお花も大変だなぁって思いましたね。
強烈過ぎる日差しを浴びて・・・ホントにお花にとってもこの熱帯大阪の夏は過酷すぎます。
早くクーラーの効いたお部屋に到着することを願って運びました。

e0140986_15285712.jpg
バラ(セレナーデ)
やわらかい感じのピンクのバラを探していました。
いくつかの中からこのバラを選んだのは、いい香りです。
やっぱり香りのあるお花にはグイーーッと惹かれますね。虫みたいに。(^^)

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-07-12 15:42 | Comments(0)

憧れのミミエデン

バラってホントにいろいろな品種があって、コレまでにお目にかかれたのはまだまだホンの一部なんだろなって思うんです。
そんな中でも憧れの品種っちゅうものがありまして・・・
例えば、この春に初めてお仕事として使えたアンティークレースとか、渋くて万人受けしないかもしれないブラックティーとか、文句なしに憧れのイブビアッチェとか。。。
そしてその憧れグループの中の一員のミミエデン!!
やっぱかわいいですもんね。買いたくなりますもんね。
でもその日のオーダーに合わなかったり、値段が合わなかったり・・・それが結構多いんですが(^^;

今日は、オーダーにも合う!値段も許せる範囲内!!だったのに。。。
でもでも、使いきれるお花を仕入れることがとっても大切なわたしには、今日は無理でした。
かわいいミミエデンの前を5回ぐらい往復して・・・あきらめました。(^^;

e0140986_21442814.jpg
売れ残ってお家がミミエデンの園みたいになってもいいじゃないか!好機を逃してしまったんじゃないのか?!って、
夜になってもチョッと後悔しているのでした。。。(^^;

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-07-11 21:47 | Comments(0)

うだる~~~!

まさにうだるような暑さです。
うだっています。
ユデダコのようになってます。
わたくしチョイとした事情により、お昼間クーラーのない空間にて活動しております。
なので・・・ホント・・・ヒドイ姿で生きております。後2週間の辛抱なんですけど。。。

e0140986_229935.jpg
ミニブーケ・・・
ヒマワリ(サンリッチオレンジ)・クジャクソウ・ミント・ダスティミラー

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-07-07 22:15 | Comments(0)

あきらめぬことが大事??

ここんとこ、お花仕事以外の諸々によってブログも全く更新なしでした。。。
にもかかわらず、見に来ていてくださっていた方もいらっしゃるのに誠に申し訳ない。。。
仕事以外のたてこみごとがいろいろありまして、また今日からがんばりますと宣言できないのですが・・・すみません。(^^;

でね、今日も今日とてお仕事以外の用事で車に乗っておりました。
AMラジオの野球中継にダイヤルを合わせてオッチャンみたいにラジオを聴きながら運転をしておりました。
阪神・・・さすがに今日は8回にウィリアムスが打たれてしまいましてね。
そりゃそうですとも・・・毎日勝てるはずなんてそんな厚かましいことありません。。。
と、さすがに今日は久しぶりの負け試合だねって思って、家に帰ってからはテレビもラジオもつけずサザンのCDなんぞを聴きながら事務仕事をしておりました。

で、さっき気づいたのです。
なななんと、逆転勝利しているではございませぬか!!
マジ、びっくりしました。ビックリたまげました。(^^;

早々にあきらめて中継見るのをやめてしまったことを反省いたしました。

もしかして何事も??・・・わたくし、あきらめが早すぎるのかもしれません。ハイ。。。

e0140986_20435268.jpg
明日の早朝、お届けするミニブーケ・・・写真に写すといろいろ気になる部分が客観的に表れます。
ヒマワリの花びらが1枚折れているところとか・・・エトセトラ・・・
チャンと修正して明日お届けします。(^^)

☆みなさんのクリックでランキングが上がります。
一日一クリックお願いします。m(_ _)m☆
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ →いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログへ←こちらもクリックお願い中♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2008-07-06 20:48 | Comments(2)