<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リューココリーネ

e0140986_15511167.jpg
リューココリーネ
大好きなお花の一つなんです。去年の自分の作品展でもたっぷり使いました。
春になると、今日はリューココリーネがあれば買おう♪って思って市場へ行く日が多いのですが、
案外、無いことも多々あって。。。なかなかタイミングが合いません。(^^;
こないだは他のお花を探している時に、その辺りから何やら覚えのある香りがほわ~~ッと。。。
あっ、リューココリーネだ!!即決で買いました。
予定にはなかったんですけど、いいや、残ってしまっても自分用で楽しもう♪って。
(そんなことしてるから商売としては全然あきません。)

そう、思わず振り向かずにはいられない甘い香り♪
その上、形も色もステキなんだから、やっぱり見つけたら連れて帰りたくなりますよね。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2009-02-28 15:59 | Comments(0)

開花♪

五七日のお供えに使ったラナンキュラス(ラミア)の蕾を密かに自宅でかわいがっておりましたら・・・
こんなにもこんなにもかわいく咲いてきました。(^^)
e0140986_15501555.jpg
うれしいです♪♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2009-02-27 15:53 | Comments(0)

滂沱の。。。

今また母のお友だちからお電話があり・・・
滂沱の涙と鼻水を流してしまいました。(^^;
つい半年ほど前までは、自分の楽しみ・自分の幸せしか考えていなかったのですが、
こうなってようやく人との縁やつながりをありがたく大事にしようと思うのでした。
チョッと気づくのが遅すぎなんですけどね。(^^;

e0140986_2138528.jpg
お供えに・・・
リューココリーネ・アネモネ・チューリップ・レースフラワー・アイビー

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2009-02-26 21:40 | Comments(0)

雨続きで。。。

毎日毎日、雨です。暗いです。うっとうしいです。
写真も撮りにくいです。
なので、明るい日に撮った写真を引っ張り出す。(^^;

e0140986_17401489.jpg
送別会のためのアレンジ(プリザーブドフラワー)・・・
バラ(ブライダルピンク/ラズベリー/ライラックピンク/モーニングイエロー)
ブナの実・アジサイ(クリアグリーン/ホワイト)・フェザーグラス

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2009-02-25 17:43 | Comments(0)

ミス連発で凹む。

私用の案件なんですが、昨日からミスが続いております。連発です。。。
数年前までの職場ではコレでも結構間違いの少ない方で誉められたりしていたのに。。。
コレって歳のせいなのか、はたまた気づかぬうちの疲れのせいなのか。
どっちにしてもそんな理由でミス連発なんて、わたし的にはチョイと凹みました。
そんなこんなで夕方の配達には念入りな運転ででかけたのでした。。。(^^;

e0140986_21355491.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
チューリップ(ベロナ)・アネモネ(モナリザ)・リューココリーネ(カラベレ)
レースフラワー・アイビー

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2009-02-24 21:38 | Comments(0)

ゆったり。

今日は・・・っていうか昨日の夜から、かなり気負っていて・・・明日はコレだけのことをこの順番でやるぞ!みたいなメモを書いていたんです。
夜明け前の仕入れから始まって、順調にノルマをこなしていたんですけど、
あまりに張り切りすぎたのか、午後3時ごろから息切れモードで、ミスも出だして。。。(^^;
ギブしてしまいました。。。。
今日の教訓。
欲張りすぎないこと。ペース配分も考える。
「怠惰」と「ゆったり」は違うのだから、もう少し余裕を持ってやるべきことを「ゆったり」しよう。

e0140986_21322915.jpg
お誕生日お祝いアレンジ(プリザーブドフラワー)・・・
バラ(ベビーブルー/あさぎ)・アジサイ(ホワイト/ブルー)・ブナの実・スケルトンリーフ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2009-02-23 21:34 | Comments(0)

ミニブーケ

e0140986_1759959.jpg
ミニブーケ・・・
チューリップ(アンジェリケ)・レースフラワー・テンモンソウ

チューリップ主役のミニブーケ。
最近、ミニブーケの丈も長くなりがちで、持ち帰り袋からはみ出てしまってます。
ホントはもうチョッとミニにした方がかわいさアップできると思うのですが。。。
贈られた人が花瓶に合わせて長さを調節できるようにチョイと長めにしておいた方がいいかなと思ったり、
また逆に、もしかして花バサミもお持ちでない方もいらっしゃるだろうから、ホントにそのまんま花瓶かコップに入れられるようにベストな長さにしておいた方がいいかなと思ったり。。。
今、書いていて気づいたんですけど、こういうのを今ハヤリの「ブレてる」っていうんですかね。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2009-02-22 18:07 | Comments(0)

土曜の朝のまったり感

今日は土曜日だけど資材の仕入れのため市場へ行きました。
これまでにも何度かあるんですけど、土曜の朝の市場のまったり感が好きです。かなり。。。
時々怖いお店のオバサンも今朝はすこぶる優しかった。(^^)
人が少なくてね、いいんです。オバサンが優しくなるのもわかるわかる。
わたしは元々バーゲンで物が買えないタチで、人が多いと圧倒される。ヒマそうなお店の方がゆっくり見られる。
なので月・水・金の早朝の市場はチョッと苦手なんです。いっぱいの人に圧倒されて。。。
そんなタラタラ甘えたこと言ってたらアカンのですけどね。(^^;

e0140986_17432957.jpg
六七日のお供えに・・・
チューリップ(アンジェリケ)・ダリア(ジェシー リタ)・ピンポンマム
レースフラワー・テンモンソウ

なんかだんだんちっちゃくなってきているお供え花。今回のが一番運びやすかった。(^^)
そろそろ実家のお花係の任も終わりです。
これからは自宅に人並みに写真なんぞを立てて、その前にお花をお供えしようかなと思っております。
なのでこれからも時々はお供え花の写真が出てきます。
たぶん小さくなっていくと思うけど。。。あっ、でも「運ぶ」ことを考えずにいろんな生け方に挑戦しようっと♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2009-02-21 17:49 | Comments(0)

荒れ模様

今日は配達中、いろんなものが前を横切りました。
骨だけになった傘とか、段ボールとか、何故だか子ども用の座布団だとか・・・
強風にさらされていろんなものがビュンビュン飛んでました。チョッと怖かった。
その上、悪天候が関係しているのかどうか・・・夕方の配達中に2度も交通事故の検分みたいな場面に遭遇しました。怖いです~~。
安全運転!心がけよう!!
後ろの車から「トロトロするな。」と、声なき声が聞こえてこようとも、慎重な運転をしよう!と、今日は思いました。(^^)

e0140986_22133563.jpg
退職お祝いの花束・・・
ダリア(ジェシー リタ)・カラー(エレガンス)・ピンポンマム(フィーリンググリーン)
ホワイトレースフラワー・タニワタリ・テンモンソウ

カーテンレールが写りこんでしまってます。(^^;チョイと恥ずかしい。。。

タニワタリやカラーの長さを生かそうと思うあまり、チョッと大きくなりすぎてしまって、
大きな袋からもはみ出してしまいました。
この強風の中・・・持って帰るの大変だったかも。。。すみません。。。
お家まで無事だったかなぁ。。。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2009-02-20 22:18 | Comments(0)

こんなに咲くとは。。。

青文字の緑のツブツブがこんなに咲くとは驚きました。

e0140986_17153394.jpg

青文字は初体験じゃないんですが、こんなに咲くのは初体験です。
次々と咲いてくるもんだから捨てることもできずにかわいがってましたが・・・
このお花・・・かわいいかどうかが少し微妙(^^;
しかも花粉がよく落ちている。
ココまで咲ききったからもうそろそろ捨ててもいいかな、明日あたり。。。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2009-02-17 17:19 | Comments(2)