<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

小夏♪

e0140986_10252229.jpg
トルコキキョウ(小夏オレンジ)
「小夏」ですって。
やっぱりかわいい名前には惹かれるものがあります。
八重なんだけどチョッと小粒なお花で、静かに人気者になりつつあります。(^^)
e0140986_10281349.jpg
ハイブリッドスターチス
品種名わからず。。。(^^;
こないだのブルファンに続き、時々はこんなのもいいかなっと思って仕入れたら、やっぱ、いいみたいです。(^^)
ものすごいボリュームです。
店の中では他のお花と重なっちゃうので、置き場所に困るところがホンの少し難点です。(^^;
e0140986_10312716.jpg
アスター(ステラ トップブルー)
今回はブルーのアスターです。
なんかこの頃アスターが手放せなくなってきました。(^^)

一昨日ホンの少し涼しかったので、昨日・今日の暑さがものすごく応えます。
お客さんも店に入って来られると、しばし一休みっていう感じです。
どうぞどうぞ、ゆっくり休んでいってくださいませ♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-07-31 10:35 | Comments(0)

あーしんど。。。(^^;

たぶん一週間のうちで金曜日が一番疲れる。
休み明けだから元気いっぱいのはずなのに、休み明けのだらけた体に仕入れが応えるっていう感じです。
一度にズバッと決められないわたしはウロウロ歩き回ったり、何度も階段の上り下りをしたりはするんですが、
それくらいのことで足がだるくなるってのが、情けない。
わたしもついにそんなお年頃になっちゃったんだなぁとしみじみ思う。(^^;
さっき、声に出して「あーしんど。」って言ってしまいました。(^^;
でもくたくたになるまでがんばったおかげでかわいいお花を集められましたよ♪
e0140986_14233911.jpg
ヒマワリ(ゴッホのヒマワリ)
画家シリーズのヒマワリをやっと連れてくることができました。(^^)
e0140986_14242022.jpg
リンドウ(ホワイトベル)
ブルーもいいけど、白もいい。
白のリンドウ、大好きです♪
e0140986_14245897.jpg
ダリア(祝宝)
「祝盃」のお仲間ですね。
早速1本、旅立ちました。(^^)
e0140986_14253832.jpg
センニチコウ(ローズネオン)
1本に数輪ついていて、いつもよりお得な感じがします。
e0140986_1431783.jpg
グラジオラス(ヴェデタ)
アプリコットカラーがとってもかわいいのです。
こないだからかわいいなぁって横目で見ていたのでした。(^^)

さっ、今からミニブーケ作ります!
ヨイショっと。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-07-30 14:34 | Comments(0)

ユズの壁掛け

「ゆず」という名前のお店のお祝いなので、ユズのイメージでアレンジはできないかとご相談に来られました。
で、出来上がったのがこちらです。↓
e0140986_111454.jpg
十周年お祝いアレンジ(プリザーブドフラワー)・・・
バラ(フルーティオレンジ/モーニングイエロー/フレッシュグリーン)
ピンポンギク(イエロー)・カーネーション(サンセットオレンジ)・アジサイ・ブナの実
ベルベットリーフ

お話をしているうちにお客さんの方から、壁にかけるような感じではどうでしょうというアイデアをいただき、
だんだんわたしの頭の中に設計図ができてきました。

ユズの風合いというか質感を出すのに、ミニミニサイズのピンポンギクを入れたのが自分の中ではもしかしてヒットかも?なんて思っています。
もしかして?程度ですけど。(^^;
e0140986_11213160.jpg

初挑戦アレンジでしたけど、とても楽しく作らせていたできました。
感謝感謝です。(^^)
ユニークなご注文がどんどんやって来たらいいのになぁ~~なんて、
図々しく願っているのでした。。。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-07-28 11:26 | Comments(2)

別世界

最近、ミニブーケを作るのが楽しいです♪
e0140986_1065356.jpg

そして、仏さんのお花を作るのも楽しんでいます♪
e0140986_1072727.jpg

昨日のお客さんの声・・・
椅子に腰掛けて「ドアを閉めてると外の音もあんまり聞こえへんねぇ。静かやねぇ。そして花もいっぱいあるやん。別世界みたいやなぁ。。。」
と、しばし「別世界」に浸っていただきました。(^^)
確かに・・・よく言えば「別世界」。
でもヒマな時は一人ぼっちで世間と隔離されてるみたいになって泣きそうになります。(笑)

昨日、オススメだなって思っていたケイトウやデルフィ。
チャンとお客さんの目に留まってうれしかったです。(^^)
今日もまだまだオススメありますよ~~。
e0140986_10194840.jpg
トルコキキョウ(シュークリーム)
コロンとした八重咲きがかわいいです。
e0140986_1023082.jpg
カーネーション(ブルージュエル)
美しく咲いております~~。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-07-27 10:25 | Comments(0)

決断力

仕入れには決断力というか即決力ってのが大事だなぁとヒシヒシと感じた今朝でした。
これ、かわいいなぁ・・・でも、高いなぁ・・・他にいいのないかなぁ・・・やっぱり高くてもアレがよかったなぁ・・・と、再び戻ってみると、すでに姿はなく。。。
ってことが、今朝、2回も!ありました。トホホ・・・
でも、迷ったってことは決め手に欠いていたのかもしれません。
何故なら↓↓のお花は見つけるなり一秒の迷いもなく、握りしめましたもん。(^^)
e0140986_1344477.jpg
ケイトウ(ジュラサーモン)
大好きなんです。このケイトウ。
だからいつも狙っているんです。お手ごろ価格で出てくるのを。
赤ちゃんのほっぺたみたいじゃないですか?(^^)
とにかく色がかわいくて、この画像の数割増しかわいいですよ。
e0140986_13461110.jpg
デルフィニューム(トリック)
今朝、2回の空振りの後、もしやあのデルフィも無くなっていたりして・・・って慌てて駆けつける。
ありました~~。よかったよかった♪
いつものデルフィっぽくなく、花びらが頑丈です。
色も不思議色ですよ。
e0140986_13595316.jpg
バラ(ラ マリエ)
マリエって誰??って思うけど、そんなことは気にしなくていいのかな。
すんごくいい香りです。
e0140986_1411899.jpg
ダリア(桃星)
○○星シリーズの中でも好きです。桃星(^^)

いろいろ決断できなくてずるずる悩むこと、プライベートでも多いです。
普段からの訓練が大事だなぁ。そうだ!そうだ!!

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-07-26 14:06 | Comments(0)

届きましたメール

e0140986_112827.jpg
新築お祝いアレンジ(プリザーブドフラワー)・・・
バラ(ラベンダー/モーニングイエロー/チェリーピンク)・ミニカーネーション(チェリーブロッサム)
アジサイ・ベルベットリーフ・スターアニス・ブナの実

「ギャラリー」の中から参考になるアレンジをご指定でご注文いただきました。
そしてそのアレンジのどんな点が気に入っていただいたのか書いてくださっていたので、
そこのところは外さないようにアレンジすることができました。
実際、プリザと言えども同じ材料が揃わなかったりして同じものはできないので、
詳しく書いていただくと助かります。(^^)

「お客さまの声」を更新しました。
お客さまからの「届きました」メールはホントにありがたくホッとします。
クロネコさんのお問い合わせページでも届いたことは確認できるのですが(^^;

そう言えば昨日、時間があったので夕方ごろに到着予定のお花は着いているかな?ってネットで確かめてみたんですね。
すると、ご不在で持ち戻りのままになっているのです。
なんと!!
そのお花は生花だったし開店お祝いのアレンジだったのです。
なのでなんとしてもその日のうちに届けてもらわねばと思い、僭越ながら(?)センターに電話して再配達の依頼をしたら、1時間も経たないうちに無事解決♪
気づいてよかった~~。
やっぱりそこまでしないといけないのかなぁ。
うん、例え時間がない日でもそこまでしようと思ったのでした。。。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-07-25 11:44 | Comments(0)

静けさ

いやぁもう昨日はよくがんばりました。自分だけが知っている。(笑)
今日はいつもの静けさを取り戻しました。(アカンやん!)
でも足腰がだる重~~な感じなので、今日は静かでも焦らずにまったり過ごしたいと思います。(^^;
e0140986_1043336.jpg
今日のミニブーケ・・・
リンドウ・ヒマワリ・クレマチスシード
e0140986_10443162.jpg
クレマチスシード
昨日の画像のことは忘れてくださいね。
七転八倒していたからと言って、あの写真はあんまりでした。
あれではクレマチスシードの評判を落としかねません。
なので、今日はリベンジの画像です。(^^)
e0140986_10471880.jpg
ヒマワリ(ビンセントクリアオレンジ)
このところチョッとヒマワリの人気が下降気味。
っていうか生花の人気自体が下降気味なんですけどね。(^^;
なんとか人気を盛り返す方法を考えなくっちゃ。がんばろう。
e0140986_10495691.jpg
ダリア(マジックモーメント)
昨日、オシャレなアレンジ(正確には「こじゃれた」アレンジ)っていうご注文をいただいていたので、
それで店内にはオシャレなステキちゃんがいっぱい(でもないけど)あるのです。(^^)

それにしてもホンマに暑いですね。
あんなに雨がザーザー降っていたのに、きっぱり止んで、いきなりの猛暑です。
入って来られるお客さんも必ず「暑いですね~。」から始まります。
しかも何故か笑って。笑うしかないくらいの暑さって感じで。
花を買いに外出する気にもなれないって感じですよね。(^^; 
わかります。わかってしまいます。
とりあえず、涼みに来ていただければと思います。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-07-24 11:05 | Comments(0)

ステキちゃん

お待たせしました。(待ってませんか?(^^;)
本日、久しぶりに手が4本あったらいいのになぁって思っています。
やっぱ昨日、休日出勤しなかったのが祟ったのかな?
この後もまだ・・・黒板も書き換えてないし、ミニブーケも作ってないので、取り急ぎ今日のステキちゃんを紹介します。
めっちゃ、ステキなんですからぁ。。。
一番は・・・
e0140986_1655620.jpg
クレマチスシード
クレマチスの種です。
ステキなんですけど、この写真では伝わりません。
ステキなんですけど、高すぎです。
後で2分割して買いやすいお値段にしようと思います。
e0140986_1672129.jpg
クルクマ(スノープリンセス)
清純派です。(^^)
e0140986_1681182.jpg
バラ(プリンシバル)
名前は変ですけど、ステキちゃんです。
e0140986_1685149.jpg
バラ(レモネード)
夏でもがんばってくれそう♪
e0140986_1694169.jpg
ベッセラ
何者かはよくわかんないんですけど、今日の初挑戦のお花です。
e0140986_16103350.jpg
ヒカゲカズラ
今日のオマケです。。。(^^;
何故か時々欲しくなるのです。
ちょっとした時に、結構役に立つんですよ。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-07-23 16:12 | Comments(0)

咲いた~咲いた~~♪

e0140986_13495641.jpg
白いグラジオラスが咲きました。
キレイだなぁ~~(^^)
e0140986_13504411.jpg
キャラメルアンティークが咲いたらこんなになるなんて知らなんだなぁ。(^^;
さっき、お客さんに「なんとまぁ、キレイやなぁ。」ってなでられてました。(^^)
e0140986_13521069.jpg
リンドウまでキレイに咲いてるよ~~。
e0140986_13523928.jpg
シベリアも美しく。。。

と、キレイなお花を見て期限の迫っているお仕事から現実逃避をしておりました。(^^;
いかんいかん。
とっととやります。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-07-21 13:55 | Comments(2)

観葉植物やってきました♪

e0140986_10302673.jpg
花苗をちょくちょくお買い上げいただきましたが、
こう暑くてはもう植え付け作業も大変だろうと思いまして、
お部屋に飾れるミニ観葉植物を仕入れてきました。
どうです?なかなか爽やかなコーナーが出来上がっております。(^^)
こういうのって一つ一つの名前が気になりませんか?なりますよね?(わたしだけ?)
名前がわかれば育て方とかも自分で調べられるし。。。
なのでチャンと名札の付いてるのを探して仕入れました。
でも一つだけ名札の脱落していたものが・・・昨日、ネットで探してみたのですが、依然不明です。スミマセン。。。
で、名札が付いているので一つ一つの育て方を調べて簡単なメモを作ってみました。
手書きですが・・・
全部書けた頃にようやく気づく。。。
こうして簡単に手に入るものは育て方も難しいものはなく、だいたい同じやなぁ。。。と。
一つ一つ書くなんて、虚しい努力をしてしまったのかも。(^^;

三連休が終わって町はいつもの元気を取り戻した感があります。
連休中はホントにまったりでしたもの。
元気と言えば・・・このソリダスター↓
e0140986_10393961.jpg
ソリダスター(タラ)
メッチャ元気っていうか、自由奔放に羽を伸ばしているみたいな感じです。
e0140986_1041757.jpg
グラジオラス(ソフィー)
こちらは白のグラジオラス。
とっても爽やかです♪

ではではクーラーのきいた店内でお待ちしています~~♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-07-20 10:48 | Comments(0)