<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

作業日

e0140986_11375682.jpg
お誕生日&個展お祝いアレンジ・・・
バラ(アバランチェ)・スナップ(アスリートパープル)・ベロニカ・ナデシコ
センニチコウ(オードリーピンク)・マトリカリア(イエローベグモ)・ドラセナ・ユーカリ

個展開催とお誕生日を兼ねてのお祝いです。
個展のイメージ画像を送っていただいて、その雰囲気に合うような「ピンク」にするべくがんばったのですが、
どうだったでしょう。。。
イメージに近づけていたらいいのですが。。。。。。

このご注文は「ギャラリー」のページから参考になるアレンジの番号をお知らせしていただきました。
っていうことは・・・お届けしたお花の画像もキチンと更新していかなければと思います。
思うのですが、ついついサボりがちになっていてだいぶ溜まっていました。(^^;
昨日の夕方ぐらいから思い立って更新作業をして、やっと追いつきました。(^^)
スッキリ~~。
そして店の奥の棚も整理整頓してスッキリ~~。
そう、本日は作業dayと化しております。(^^;

12月5日(日)は都合により臨時休業させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-11-30 11:55 | Comments(0)

クリスマスブッシュ

e0140986_13183716.jpg
クリスマスブッシュ
今年もクリスマスブッシュをお迎えすることができました。うれし♪
クリスマスブッシュはバカデカイ枝だからいつも指を加えて眺めるだけ・・・
でも今日、短い枝で出ていたのを見つけたのです!
枝は短いですけど、お花はたっぷりついていてボリュームあります。(^^)
e0140986_13211352.jpg
フリージア
やっぱり春のお花が好き。

e0140986_13223216.jpg
ラナンキュラス(雪てまり)
やっぱりラナンキュラスが好き。

e0140986_13235789.jpg
スプレーバラ(メナージュホワイト)
やっぱりこのシリーズは人気者。

e0140986_13251072.jpg
バラ(パーティラナンキュラ)
このバラも人気者。

e0140986_1327583.jpg
スターチス(ミルキーイエロー)
たまにはスターチスもお迎えしてみました。(^^)

e0140986_1329169.jpg
ユーフォルピア(白雪姫)
いいお名前ですね♪


12月5日(日)は都合により臨時休業させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-11-29 13:30 | Comments(0)

ミニリースできました。

e0140986_13323954.jpg
直径約15cm ¥500
ミニリースできました。(^^)
これはチャンと「ミニ」と呼んでもいい大きさだと思います。(^^)

昨日の夕方のことでした。
今週もやっぱり「魔の週末」やったなぁと思っていたところへお客さんが入ってこられました。
そしてあの2000円のオレンジ付きリースを指さして「かわいい!コレにする!!」と、思わず笑ってしまうほどの即決ぶりで。。。(^^;
「今日いろんなとこを見てまわってんけど、いいのが見つからんかったんよ。」と。
そのお客さんがどんなお店を見てまわられたのかはわかりませんが、
かなりうれしいお言葉でした。(^^)
1mgくらいは自信も取り戻しました。(^^;
なので今朝、調子に乗ってまた2000円のオレンジリースを作りましたとさ♪
e0140986_13422797.jpg


それでもやっぱり「魔の週末」は健在で。。。
今日はことのほか寒くて、心の底まで冷え冷えしながら小さいストーブにへばりついています。(笑)

12月5日(日)は都合により臨時休業させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-11-28 13:45 | Comments(0)

ミニのつもりが・・・(^^;

e0140986_1171676.jpg
ミニリース 直径約20cm ¥1000

ミニリースを作ったつもりが直径が20cm近くになっちゃって、ミニとは言えないかも。。。(^^;
ミニでもないし、オーナメントもオーソドックスだし、普通のリースになっちゃってます。
お昼からもっとミニを目指して作ってみよう!と、やる気満々です。(笑)
朝からマライヤキャリーのクリスマスソングをかけているんですけど、コレ、やる気出ます。
ミニブーケも・・・
e0140986_11132225.jpg

ミニアレンジも・・・
e0140986_11134717.jpg
チョッとクリスマスっぽくなってきました。(^^)
クリスマスリース手作り派の方のためのコーナーもこしらえました。
e0140986_11144322.jpg
お客さんの少ない「魔の週末」ですが、がんばっています。(笑)

今日のラナンキュラス~~~!
e0140986_11164553.jpg
ゆるんできています。いいねぇ~~(^^)

12月5日(日)は都合により臨時休業させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-11-27 11:18 | Comments(0)

ラナンキュラス♪

いよいよラナンキュラスがやって来ましたよ~~。
お待ちかねですよね。違う?(^^;
e0140986_14332476.jpg
ラナンキュラス(エムピーチ)
色がまた、とってもかわいいのです。(^^)
e0140986_14364159.jpg
スイトピー(トアエモア)
ラナンといっしょにスイトピーも連れてきました。いい香り~~。(^^)
e0140986_14373731.jpg
オンシジューム(スカイフレグランス)
こんなカッコいいオンシも見つけました。
この色のオンシ特有のチョコの香りがします。(^^)
e0140986_1439361.jpg
赤葉アカシア
こんなカッコいい葉っぱも連れてきました。
前から憧れのまなざしで見つめていたんですけど、ちょうどいい小枝バージョンを見つけました。
e0140986_14402569.jpg
バニーテール
すりすりしたくなりますね。(^^)

今日は胃薬のお世話になりながら仕入れに出かけたのですが、
思いのほかステキな花たちを手にすることができて、元気回復してきました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-11-26 14:43 | Comments(0)

オレンジバージョン

e0140986_158138.jpg
直径約23cm ¥2000デス
オレンジスライスを入れたかったので入れてみたんですが、
そのためにお高くなってしまいました。(^^;
オレンジを入れるならコットンを無くすとかしないとダメですね。
次は最初に材料の計算をしてから作ろうっと。
で、今日はこのオレンジバージョンも気に入ったのですが、コレよりもっとお気に入りになったのが直径約15㎝ほどのミニリースだったのです。
ところが、ありがたいことに写真を撮る前にお買い上げいただきました。(^^)
また作ります、ミニリース。

今朝は水曜日だけど仕入れに行きました。
それというのも今やうちの主力商品になっている仏花を作るための下草がなくなって、下草を買うためだけ!!に市場へ行ったのです。
(あーー、ガソリンの無駄遣い。。。)
で、赤のドラセナも無くなったからそれもついでに買っとこうかなって思ったら、なんとそこのお店で「おつりがない~~」と言われ・・・(^^;
「じゃぁ、他の店で何か買ってくるわぁ。」と何故か太っ腹に言ってしまったのですね。
リース用の小さいヒバが気になっていたから、それを買ってお札をくずしたんです。
すると・・・そのお店から出るときにこのアスターが目に入るーー!
e0140986_15224928.jpg
アスター
夏の終わり頃お世話になったポンポン咲きのアスターです。
今日買わなければ今度いつ会えるかわからんし・・・(^^;
仏さんのお花に入れても絶対かわいいし♪

というわけで、下草だけ!!のつもりが、ドラセナ、ヒバ、アスターも一緒に帰ってくることになりました。
もうこれ以上は見ないようにまっすぐ前を向いて帰ってきました。(笑)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-11-24 15:27 | Comments(2)

祝日モード

昨日、シャカリキになって作っていた花束。
e0140986_1043564.jpg
舞台で渡されるとのことで、派手派手系です。(^^)
今朝、早朝出勤して必死のパッチでラッピングして配達してきました。
もう一日の仕事を終えた気分になってしまってます。
早くリースを作らねば!と思っているのですが、体と心が祝日モードになっちゃってます。(^^;
普通、お店屋さんで祝日・休日って言ったら忙しいイメージなのですが、
うちの店だけは例外らしく、土日祝日はいつもの何割り増しかでまったりモードなんです。
時間が余ってるのだからリースやらチラシやらポスターやらを作ればいいんですよね。
長い休憩が終わったらすぐやります!エヘヘ・・・
e0140986_1051396.jpg
ストロベリーキャンドル
かわいいねぇ~~。
e0140986_10521713.jpg
マーガレット
これからまたしばらくお世話になります。(^^)
e0140986_105258100.jpg
アスター(ステラピンク)
アスターを荷解きしている時の爽やかな香りが好き♪
e0140986_10534960.jpg
キク(シルキーガール)
わたしが以前お会いした「シルキーガール」より3倍は大きいです。
とにかくこの迫力に会いに来てくださいね。(^^)

大事なことを書き忘れとりました。(^^;
本日、午後5時に閉店させていただきます。
スタンド撤去に行くためです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-11-23 10:56 | Comments(0)

サンキライ

e0140986_14125227.jpg
サンキライ
サンキライをゲットしてきました。
なんと箱買いです!
偉くなったもんやなぁ~。っていうより、後先考えず・・・。(^^;
サンキライを箱から出して仕分けるのに一苦労しました。
e0140986_1415269.jpg
サツマスギ
サツマスギもやって来ました♪
5本だけだけど。。。へへ・・・。
普通のお花屋さんはサツマスギのごっつい束を引きずるようにして買っていかれてました。
実はわたしも今朝市場につくまでは束買いを決意していたのですが、
5本組を見つけるとついついそちらに誘惑される。。。(^^;
束買いは来年の目標ということにします。(^^)
昨日はリース作りにテンションが上がってこなかったのですが、こうして材料が揃ってくるとだんだんムズムズしてきました。(^^)
他にもマツカサやオレンジスライスなんかも買いましたのよ。
今日は今から花束をシャカリキになって作らないといけないので、明日はリースに没頭します♪
e0140986_14193584.jpg
チューリップ(バレリーナ)
しっかりオレンジの香りがしています。
e0140986_14201670.jpg
バラ(ツーフェイス)
かわゆいのか渋いのかようわからんこの色合いが妙に好きなのです。(^^)

今日はお天気が悪くて暗くて、ピンボケのボツ写真が多数出ました。(^^;
なので他にもかわいいお花たちがお店でお待ちしております~~♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-11-22 14:23 | Comments(0)

クリスマスリース第2号♪

e0140986_1733560.jpg
直径約28cm ¥2800デス

なかなかクリスマスの気分が盛り上がってこないのです。
なんでだろう?わたしの心がからっからに乾いているからかな?(^^;
きっと世間もまだクリスマスじゃないんじゃないの?って思ってたんですが、
今日来てくれたお友だちによると・・・世間はもうクリスマス商戦真っ盛りだそうです。
プハッ。そうか、やっぱり、乾いているのはわたしだけなんだ。(笑)
なので乾ききっているわたしはなかなか第2号の制作に取り掛かれなくてグズグズしていたんですね。
そしたら、お友だちが第1号をお買い上げしてくれたのです。
だからその後、踏ん張って第2号の完成にこぎつけました。(^^;
思えば、去年もそのお友だちがリースお買い上げの第1号さんになってくれました。
ホントにありがたいことです。
ホントに友人、知人、先輩、後輩、親類縁者の皆さまがおられなかったら今頃どうなっていただろうと考えると・・・
恐ろしいです。
恐ろしすぎです。。。
でもこれ以上劇的に友人、知人、先輩、後輩、親類縁者の数が増えるとは思えないので・・・
ってことは・・・・・
イカンイカン。また弱気の虫がやってきました。(^^;
とりあえず、第何号とか数えられなくなるくらいにがんばりたいです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-11-21 17:48 | Comments(0)

クリスマス始めました(^^)

今日からクリスマスモードに突入することに決めました。(^^)
まずはようやく遅ればせながらリースの第1号誕生。
e0140986_13431540.jpg
直径約23cm ¥1700
サンキライじゃなくペッパーベリーを使ってみました。
あと、実付きのヒバっていうのを使ってみました。初トライです。

朝からクリスマスポスターを貼るのに七転八倒しました。
e0140986_13464481.jpg
キラキラのライトもつけたので、暗くなるのが楽しみです♪
ホントは今年キラキラライトを増量するつもりだったけど、経費削減のため断念です。(^^;

1つ心配事が・・・
クリスマスのポスターと「仏花あります」のポスターが並んでいるのは問題ないでしょうか。。。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2010-11-20 13:50 | Comments(2)