<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

すずらん

昨日ひどいピンボケだったスズランの撮影に再チャレンジしましたら、
とってもかわいく撮れました。(^^)
e0140986_17262574.jpgスズラン
明日5月1日はスズランの日ですから、
ぜひお一つどうぞ。(^^)

いよいよ当店も母の日前的な忙しさになってきていまして、
がんばってプリザを作る日々。。。
サボりそうになっているところへ母の日のご予約をいただくと、
お尻に火をつけてせっせせっせと作る。
今日は普通ののアレンジが2つとフレームアレンジが2つも!!できました。
ん?まだまだ少ないですか?
ハイ、まだまだサボってます。けど、がんばりすぎて今年3度目の発熱になってもいけませんし。(^^;

e0140986_1734405.jpgミニブーケ・・・
五月梅
バラ(エリザ/ベルエポック)
SPバラ(マジックフレーズ)
スモークグラス

e0140986_17382255.jpg五月梅をブーケに入れようとすると短い枝をいっぱいカットしないといけないんですが、
それを小さく飾ると、これまたかわいいんです♪

ではでは、後1時間チョイがんばりますっ!

♪母の日のご予約承り中♪  くわしくはこちらから→

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-30 17:40 | 今日のお花たち | Comments(0)

バラゾーン♪♪

ひっさしぶりに花いっぱいの花屋になれました!(^^)
今週半ばに歓送迎会ラッシュを迎えることもあって、たくさん仕入れてきましたよ。
それで、バラゾーンができました。(^^) ひゅ~~~♪♪
e0140986_1650079.jpg

e0140986_1651288.jpgカーネーション
(アヤメ)

前回とっても人気だったアヤメちゃんを発見♪

e0140986_16522797.jpgサンダーソニア
かわいいねぇ。
思わずユラユラしたくなりますよねっ。
同じベル型つながりで、この前にスズランを並べているのですが、
恐ろしくピンボケでお見せできず。。。(^^;
というわけで・・・
スズランもあります!

e0140986_16542790.jpg五月梅
梅の形をした白いかわいいお花が咲きます。

e0140986_16555768.jpgシャクヤク
(ラテンドレス)

テーブルに当たったらコンって音がするくらい固いツボミです。
これが花びらひらひらに開いていくんだからシャクヤクってホントに不思議です。

e0140986_1773474.jpgで、金曜仕入れのシャクヤクはこんなに開きました。
こういう時、手のひらを合わせたくなりますね。(^^;

♪母の日のご予約承り中♪  くわしくはこちらから→

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-29 17:11 | 今日のお花たち | Comments(0)

ヒマワリとシャクヤク

ついにヒマワリとシャクヤクを解禁しました。(^^)
少し前から市場では出回っていたのですけど、わたしの中で、まだまだ・・・まだまだ・・・とじっと我慢してましたの。(笑)

e0140986_11114890.jpgシャクヤク
(ミスアメリカ)

去年、出始めのシャクヤクがなかなか咲かなかった記憶があったので、ツボミがゆるんでる感じのを選んだら、しっかり咲き始めてます。(^^;
こうして今年もシャクヤクの咲き加減にドキドキさせられる季節の到来です。

e0140986_11132567.jpgヒマワリ
(ビンセントオレンジ)

今年初のヒマワリは茎もしっかりしていますし、
お花もシャンと上を向いております。(^^)

e0140986_11152116.jpgキク
(オペラパール)

確かにパール的な上品さ。

e0140986_1116286.jpgサクラコマチ
淡ピンクの小花がかわいいのです。

e0140986_11165546.jpgテマリソウ
チョッとお久しぶりでした。

e0140986_11173511.jpgカーネーション
(パレオ)

今年の母の日はゴールデンウィークが終わってヒトイキついた頃です。
でも、GWの間に帰省やその他諸々で早めの母の日をする方もいらっしゃるだろうと思いまして、
GW期間中はカーネを充実させておこうと。

e0140986_11211773.jpgバラ
(ピーチアバランチェ)

やっぱりわたしはピーチなアバランチェが大好きだなぁ。(^^)

e0140986_1122119.jpgバラ
(タージマハル)

タージマハルのかわいいピンクも大好きだなぁ。(^^)

e0140986_1123039.jpgスプレーバラ
(ブリトーニ)

ブライダルにぴったりな甘~~い感じです。

e0140986_12233016.jpgトルコキキョウ
(小夏プリンセス)

小夏ちゃんシリーズにもいろんな色があるんだなぁ。

♪母の日のご予約承り中♪  くわしくはこちらから→

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-27 12:25 | 今日のお花たち | Comments(0)

雨の中。。。

こんな雨の中わざわざお花を買いに来てくださるお客さまに感謝感謝です。
自分は雨だととたんに行動意欲が萎える性質なので、エライなぁと思ってしまう。
実は本日、諸般の事情により6時前に閉店させていただきます。すみません。
が、雨やからもっと早く店じまいしよっかなぁなんて、不届きなこと考えてたんですが、
6時前、5時45分頃まではチャンとがんばることに致します。

昨日とにかくとりあえずの母の日ページを作ったのですが、
なかなかに不親切なページになっとりますので、
今日はプリザのサンプルを2つも!作りました。
e0140986_16331289.jpg
ピンク系とオレンジ系のアレンジ。
それぞれ3000円です。
大きさは幅、奥行が約12cm、高さが約15cmです。
と、チャンと大きさの目安も表示しないとね・・・と思って、母の日ページも修正しました。

♪母の日のご予約承り中♪  くわしくはこちらから→

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-24 16:36 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

出来た~~!!

たった今、母の日のお知らせページ が出来ました~~!
ものすごくやっつけ仕事的な感じは否めませんが、
とにかくとにかく出来ました。
いや~~、もう母の日は終わったような一仕事終えた的な感はありますが、
いやいや、これからです。
母の日ページよりも何よりも中身の準備が大事ですから、これから本気出してがんばりますっ!

e0140986_17485951.jpgカーネーション(ハルイロ/プラドミント)
トルコキキョウ(レイシーピンク)
アンスリューム(モーメント)
カスミソウ(アルタイル)
レモンリーフ

優しい母の日をイメージして。。。(^^)

e0140986_17503141.jpgバラ(アバランチェ/ジプシーキュリオーサ)
SPバラ(ファンシーローラ)
アンブラック
ドラセナ(カプチーノ)

♪母の日のご予約承り中♪  くわしくはこちらから→

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-23 17:55 | 花束 | Comments(0)

やっぱりハルイロ♪

この週末、「チョッと早めなんですけど・・・」と母の日の花束とカーネーションをお求めのお客さまがいらっしゃいました。
ですよね。
母の日も近いし、母の日にお母さんに会えないけどたまたま今日・・・って方もいらっしゃるかもしれませんし。
というわけで、母の日までしばらくはキレイ系のカーネーションを常備しておこうと思ったのでした。
で、今日見つけたのがこの春、大大大好きになったこのカーネーション。

e0140986_15165963.jpgカーネーション
(ハルイロ)

ここでうれしいお知らせが。。。(^^)
いつも行く仲卸さんで母の日事前入荷案内の一覧表にこのハルイロもあった!!
うれしいなぁ~~♪

e0140986_1520820.jpgカスミソウ
(アルタイル)

カスミソウは根強い人気ですから、やっぱり時々はカスミソウのある花屋にならなければ・・・と思った週末でした。(^^;

e0140986_15214594.jpgバラ
(アバランチェ)

久しぶりにピーチじゃない元祖アバランチェを。

e0140986_15232661.jpgバラ
(ジプシーキュリオーサ)

またまた登場。(^^)

e0140986_15244176.jpgスプレーバラ
(ファンシーローラ)

名前と花姿がピッタリ合ってる。

e0140986_15253660.jpgアンスリューム
(モーメント)

Sサイズの表示だったのですが、そこそこに大きくて丈も長めです。

e0140986_1526482.jpgアンブラック
これで、大人っぽいアレンジをって急に言われても安心です。(^^)

e0140986_15274239.jpgスターチス
(ハニーオレンジ)

久しぶり~~。
会いたかったよ~~(^^)

e0140986_15283286.jpgトルコキキョウ
(レイシーピンク)

こうして見ると、ツボミもかわいい♪

e0140986_1530171.jpgアリウム
(丹頂)

クネクネしております。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-22 15:31 | 今日のお花たち | Comments(0)

母の日、始めました。

母の日の準備を始めています。
昨日から恒例のポスターを貼りまくって、チラシも作りました。
e0140986_17464466.jpg

鉢植えカーネの鉢カバーがわりのバスケットも仕入れましたし、
今年はそこにピックではなくかわいいクリップをつけるんです。
そこまでは順調に準備を進めていたのですが、
ネットの母の日ページがまだできません。
サンプルが作れていないし、どんな形でネット注文していただくのか全然考えがまとまらず。。。
ピンチです。(^^;

そんな中、今日、「フランス料理屋さんの4周年なので、フランスっぽくしてください。」との突然のご用命であたふたしたんですが、
e0140986_1752317.jpg
そうだ!トリコロールカラーのリボンがあったはずだ!
と、探しまくったら・・・奥から出て来ました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-21 17:54 | アレンジメント | Comments(0)

ラウンドのアレンジを。。。

今月のレッスン花はラウンドアレンジのお花をご用意させていただきました。
e0140986_14424399.jpg
キレイにまあるい形を作りつつ、凹凸もいい感じでつけてあってかわいらしい仕上げてらっしゃいます。(^^)
わたし自身はフラワースクールの時にうんざりするほど(^^;いろんな形を作ってきたんですけど、
今やすっかり自由スタイル一辺倒になっています。
なので、レッスン花をご用意するときには、コレで足りるかなぁとか、なんとかかんとか暗中模索的にお花を選ぶのですが、
こうしてステキに完成しているのを見せていただくと、
まぁ・・・そんなに心配するほどでもなくなんとかなるというか、なんとかしてくださるものだなぁと思ったりして。(^^;
今月もありがとうございました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-20 14:58 | アレンジメント | Comments(0)

足りるかな?

今朝一番のお客さんが「どうしはったん?お花ないやん。」って。(^^;
今朝仕入れたお花がまだ水揚げ中だったので、店頭には水曜日の残りのお花しかなかったんですね。
「少ないやん」じゃなく「無いやん」って、そんなぁ。(^^;;
先週末にスッカラカンになってから、どうもイマイチ復活し切れていないような心もとない感じがしてます。
今日は結構サクサク仕入れたつもりで、
店頭にも空席がないくらいにはお花を並べることができたのですが、
何故かバケツが余ってる。。。
ってことはぁ?(^^;
はぁ~~、もう一押し足りなかったような気がする。

e0140986_14591875.jpgスプレーバラ
(アンティークブーケ)

このところステキスプレーバラとの出会い率が高まってます。(^^)
花びらのツンをとがった感じがいいですね。

e0140986_15058100.jpgバラ
(ピスタッシェ)

レモンイエローが爽やかです。

e0140986_15131349.jpgバラ
(リメンブランス)

おとなしめな感じが美しいのです。

e0140986_15134031.jpgセンニチコウ
(ストロベリーフィールド)

センニチコウをちょこっと入れると周りのお花までかわいくなる♪
チラ見えしてるのはリューココリーネ「シリウス」でございます。

e0140986_15161028.jpgダイアンサス
(ブラックジャック)

この色がカッコよくてかわいいのです。

e0140986_15172423.jpgアルストロメリア
(プリマベーラ)

優しい感じのピンクが思った以上に美しいです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-19 15:19 | 今日のお花たち | Comments(0)

整列

月曜日に仕入れたペチュニアの苗がこんなにかわいい姿で整列してるんです。
e0140986_1045582.jpg
ねっ。みんなコッチ見てる。
ま、チョッと余所見してる子もいるけどね。(^^;

さてさて、またまた反省の弁。。。
週末にたくさんお買い上げいただいてスッカラカン状態から復活させるべく
月曜日にはしっかり仕入れをするぞと意気込んでいたつもりが、
スッカラカンから復活するためにはもっともっとパワーが必要だったみたく・・・
つまり、全然足りなかったみたい。
その上、月曜日も順調にお買い上げいただいたために、早くも淋しい店内になってしまいました。
「今日は少ない?」って何人ものお客さんに聞かれてしまいました。
いえ、週末みたいにスッカラカンではないのです。
ただ、品揃えが少なくて、この店もう仕入れの資金もないのかい?大丈夫かい?って思われそうな感じです。
あまりに恥かしくて情けなくて、「もう明日(今日のこと)休もかな?」って言ったら、
「大丈夫。チャンと選べるお花はあるから。」なんて、優しい一言をいただきました。
わたしの反省が役立たずなことはもうバレバレですが、
今日一日を何とかやり過ごして、明日は十分にリフレッシュして
金曜日はもう圧倒されるくらいにたくさんのお花を仕入れてきますから、
もう一度わたしにチャンスをください!(笑)

e0140986_1055547.jpg
退職お祝いアレンジ・・・
H.Bユリ(ビビアナ)・大輪ガーベラ(パスタ)・ギガンジューム(ブルーパフューム)
バラ(コーラルハート)・トルコキキョウ(ボヤージュイエロー)・ガーベラ(プチフロマージュ)
カーネーション(テラコッタ/アヤメ)・SPカーネーション(スターチェリー)
ユキヤナギ(ピンク)・ドラセナ(カプチーノ)

わたしみたいに途中リタイヤではなく、任期満了までお勤めされて
昔のお仲間たちとのお祝い会のお席にお届けです。

e0140986_1103694.jpg
開店お祝いアレンジ・・・
SPバラ(ロマンティックレース)・フランネルフラワー・スカビオサ(ディープレッド)
ベロニカ(スマートエイリアン)・スモークグラス・アイビー

ランチのお店だそうです。
ナチュラルに、花花って感じじゃないお花をとのご注文でした。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-04-17 11:04 | アレンジメント | Comments(0)