<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

7月が終わる。。。

今日で7月も終わり。
とんでもない災禍に見舞われた7月ともオサラバです。
来月は気持ちよく過ごせるといいな♪
8月はお盆。お盆が終わると束の間の夏季休業♪
今年は曜日の巡り会わせがイマイチで、(^^;
15日の木曜日・・・やっぱり木曜日は定休日を堅持するのもどうかと思うので、午後5時頃までは営業しようと思います。
それ以降がわたしの夏休み(^^)
金・土・日の3日間だけど、夏休み♪
そこを目標に2週間ほどかな、がんばります。

ちなみに、1ヶ月に1回は連休を作るぞ!という目論みは、やっぱわたしにはまだまだ早いかな・・・などと思い至り、
しばらく凍結することにしました。(^^;

e0140986_15345932.jpg
バラ(オーシャンソング/デュカット)
SPバラ(リディア)
ヒペリカム(マジカルレッド)
グニーユーカリ
ドラセナ(カプチーノ)

e0140986_15362639.jpg
トルコキキョウ(ボヤージュブルー)
サンダーソニア
リンドウ(サマーブライダル)
ケイトウ(キャッスルピンク)
マウンテンミント
ルリタマアザミ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-31 15:39 | 花束 | Comments(0)

ステキ色のアンス♪

e0140986_1739263.jpgアンスリューム
(キャスターノ)

今日のイチオシのお花は
こんなにステキ色のアンスリュームです。
表示には「DR」。深い赤色。
確かに、深みのある赤色で、大人っぽい赤なのかなぁ。。。と思いながらまじまじと見ていると、ますますクギヅケになってしまうほどのステキさん♪

e0140986_1743650.jpgケイトウ
(キャッスルピンク)

ふさふさがかわいいヤリゲイトウ。

e0140986_17441878.jpgセダム
猛暑にも耐えてくれそうな丈夫なお花。

e0140986_17455210.jpgバラ
(デュカット)

こっくりハッキリした黄色です。

e0140986_1746452.jpgヒマワリ
(東北八重)

小輪と中輪の間くらいな大きさです。

e0140986_17474044.jpgマウンテンミント
何かと重宝なマウンテンミント(^^)

e0140986_17481877.jpgリンドウ
(サマーブライダル)

まさにブライダル的に純白リンドウ。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-30 17:53 | 今日のお花たち | Comments(0)

めげました。。。

今朝、仕入れから戻ると店先が何やら得体の知れないもので汚れていて、
なんかもう泣きそうになりました。
でも泣いてるわけにもいかないので、汗水たらしながら掃除、掃除、掃除。
そんなこんなでガックリきているところに、もう一つの事件が!

今日ね、一番ね、お気に入りだったアンスをね、
市場に置き忘れて来た。ガーーーン!! ショック。。。グスン。。。
アンスは明日宅配便で届けてもらいます。
そんなこんなでかわいいお花たちの紹介は明日になります。(^^;

こんなめげる話の後のお口直しに。。。
お客さんから送っていただいたさわやかな写真をどうぞ♪

e0140986_1828426.jpg
クレマチスシードとスノーボーイでカフェ風♪
癒される~~~。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-29 18:30 | 今日のお花たち | Comments(0)

濃密な一日

昨日はとっても濃密な一日でした。
なので帰る時に、「今日はこんなにギューギュー詰めやったから、もうこの上にジムまで行ってがんばらんでもバチは当たらんよね。」
ってフィットネスをサボる理由を見つけたのでした。(笑)

昨日の日記。。。
まず、新築したお友だちのお家に自分でアレンジしたお花を持って行きたいというお客さんのレッスンをさせていただいて・・・

その後、ご予約の花束のお渡し。
e0140986_11432419.jpg
ギフトブーケ・・・
ヒマワリ(ビンセントポメロ)・アンスリューム(マキシマ)・SPバラ(リディア)・ヒペリカム(マジカルレッド)
カーネーション(レモンソーダ)・グニーユーカリ・ドラセナ(カプチーノ)

そして、コンサートに出演されるピアノの先生に楽屋花。
e0140986_11471852.jpg
ヒマワリ(ソーラーパワー/ビンセントポメロ)・バラ(ラ・カンパネラ)・サンダーソニア
ルリタマアザミ・ヒペリカム(マジカルレッド)・SPバラ(リディア)
アンスリューム(マキシマ)・ドラセナ(カプチーノ)

ピアノの先生だもの・・・ラ・カンパネラがピッタリだよね♪ とか思ったり、
マリンバで出演されるそうなので、ルリタマアザミがマリンバのバチに見えてきたり・・・
なんか一人、楽しんでおりました。(^^)

そしてそして、結婚披露のパーティーにブーケ&ブートニアを。。。
e0140986_11521917.jpg

e0140986_11524092.jpgトルコキキョウ(ボヤージュブルー)
バラ(オーシャンソング)
浜ナデシコ(ラベンダー)
ルリタマアザミ
グニーユーカリ
ドラセナ(カプチーノ)

前日からバタバタとお花の先生を質問攻めにしたりして、七転八倒して完成し。。。
これはお友だちからプレゼントされるものだったのですが、
受け取りに来られたお客さんが「かわいい~~。テンション上がる~~♪」と喜んでくださって、
わたしもすごく達成感(^^)

その後、当日申し込みの母子さんのレッスンをお受けして。。。
女の子ちゃんがメインなのですが、隣でお母さんも一緒にアレコレ悩みながら作られまして、
「あ~~楽しかった~~♪」の感想で締めてくださいました。(^^)

そんなこんなでとっても濃い一日。
そんな日の後はのんびりな日がやってくるっていうのがいつものパターンで。
今朝、仏さんに手を合わせるとき、「昨日はがんばったので、今日はゆっくりしてきます。」って言ってきたのでした。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-28 12:11 | アレンジメント | Comments(2)

ラ・カンパネラ

e0140986_17144839.jpgバラ
(ラ・カンパネラ)

バラ需要の少ない真夏だというのに、
こんな高級バラを仕入れるなんて・・・
何を考えていたんでしょう?(^^;
はたまた、あまりの暑さになぁんにも考えていなかったのかも。
でもまぁ今日はわたしにも手の届く範囲のお値段でしたので、
勇気を出してエイッ!ヤッ!!と。

e0140986_1718977.jpgスプレーバラ
(リディア)

小さめなスプレーバラ。
なんてかわいいんでしょう!

e0140986_17195957.jpgバラ
(オーシャンソング)

大人の藤色♪
キレイです!

e0140986_17205896.jpgサンダーソニア
週末、コンサート出演お祝いアレンジのご予約をいただいていまして、
サンダーソニアはなんかこう・・・音符っぽくて、音が聞こえてきそうなイメージなので。。。
あっ、さっきの「ラ・カンパネラ」も音楽つながりで使えますね♪

e0140986_17235745.jpgトルコキキョウ
(ボヤージュブルー)

週末、紫系のブーケをお作りすることになっていて、
なのでゴージャスな紫のトルコ。
他にも紫のお花etc...

e0140986_17261491.jpgルリタマアザミ
(ベッチーズブルー)

とってもキレイな色が出ています。

e0140986_172723.jpg浜ナデシコ
そういうわけで、浜ナデシコもラベンダー色。

e0140986_17273482.jpgヒペリカム
(マジカルレッド)

もうホントにたわわに実っております。
なので、かわいいのにどこか迫力がある感じ。

e0140986_17371695.jpgヒマワリ
(ソーラーパワー)

なんだかものすごく元気が出る名前です。
花びらに少し茶色が染み込んでいます。

e0140986_17384423.jpgグニーユーカリ
久しぶりのユーカリさん。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-26 17:41 | 今日のお花たち | Comments(0)

お供えのお花

今年もお盆が近づきました。
お盆が終われば3日ばかりのお休みを頂く予定です。
そこまでもう少し、あと1ヶ月を切った。がんばろ。
ってことで、ホームページに「お供えのお花 承ります」と書いて、
お供えアレンジを少しばかり紹介するページも貼り付けました。
っとそこまでして、一仕事終えた感あります。(^^;

e0140986_1383336.jpg
お供えアレンジ・・・
シンビジューム(ワカクサ)・ヒマワリ(レモネード)・オーニソガラム(サンデルシー)
スパイラルバンブー・クレマチスシード・トルコキキョウ(シャンパン)
エリンジューム(マーベル)・カーネーション(プラドミント)・ドラセナ

e0140986_13111380.jpg
お供えアレンジ・・・
H.Bユリ(シベリア)・クルクマ(フーディンプリンセス)・テマリソウ・ケイトウ
エリンジューム(ブルーベル)・マウンテンミント・スプレーギク・ドラセナ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-24 13:14 | アレンジメント | Comments(0)

修行

今、「宮本武蔵」全8巻の6巻目あたりを読んでいるのですが、
この人、ホントに修行しまくりな人だったのですね。全然知らなかった。(^^;
剣をみがくべく、禅をする、書をまなぶ、茶にあそぶ、絵を描く、仏像を彫る。
鍬を持つ中にも剣の修行はあるはずだ。と・・・・

影響されやすいわたしは今朝、店置き用のミニブーケを作っている時。
今日お客さんに選んでもらえなくてまた解体することになるかもしれないこのミニブーケを
あぁでもないこうでもない、もうちょっとこうした方が・・・と修行のつもりでキチンとかわいく作ろうと思いながら
真面目にこしらえました。(^^)

配達ミニブーケ・・・
e0140986_156104.jpgバラ(リメンブランス)
SPバラ(ジュリエッタ)
アストランチア(マヨール)
マリーゴールド(バニラ)
エリンジューム(マーベル)

e0140986_1584212.jpgアンスリューム(マキシマ)
クルクマ(フーディンプリンセス)
オーニソガラム(サンデルシー)
SPカーネーション(クレイジーピンク)
ドラセナ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-23 15:09 | 花束 | Comments(0)

静か~~。

こう暑苦しいとお客さんも減少気味でどちらかいうと静かな毎日です。(^^;
なんと、今朝は仕入れの市場までどことなく静か・・・人が少ない。。。驚くほどに。
なんで?なんで?選挙速報見過ぎて寝坊したとか?まさかね。(^^;
市場に人が少ないと言うことは・・・
静かなお店はうちだけではないのかな?って思ったりして。。。まさかね。(^^;

e0140986_1343383.jpgスプレーカーネーション
(クレイジーピンク)

久々のクレイジースプレーカーネ。
おもしろかわいい(^^)

e0140986_13451222.jpgアンスリューム
(マキシマ)

チョッと頬そめたような。
いえ、染まっているのは頬ではなくてっぺんなんですが。。。
チョッと染まった感じがかわいいのです。

e0140986_13464453.jpgクルクマ
(フーディンプリンセス)

本日、いつもよりプライスダウンでした。

e0140986_1348131.jpgヘレニウム
秋の草花だって教わったのですが・・・
もう秋ですか?(^^;
んなわけないけど、
いずれこの暑苦しい夏も終わって秋が来てくれるんだという希望をこめて。。。(^^)

e0140986_13501286.jpgバラ
(リメンブランス)

いつ見ても優しげなバラなのです。

e0140986_13511022.jpgワレモコウ
少し前から見かけていたのですが、
まだワレモコウ気分じゃなかったんですね。
でも、今日はその気分だった。
秋を欲しているんでしょうか?(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-22 13:53 | 今日のお花たち | Comments(0)

ハシゴ。。。

先日ご注文いただいた楽屋花。
お届けまでにそれほど日にちがなかったのですが、調べてみると何とか「ハシゴ」を作れないかと思い立ち・・・

e0140986_13464780.jpg
スパイラルバンブーで作ってみました。

e0140986_13473459.jpg
公演お祝いアレンジ・・・
スパイラスバンブー・ヒマワリ(モネのヒマワリ)・バラ(パーティラナンキュラ)
カーネーション(プラドミント)・アスター(ステラスカーレット)・ソリダスター
マウンテンミント・リンドウ・ヒマワリ(旭)

ハシゴが似合いそうな(?)和風家屋のお庭のイメージです。
・・・が、独りよがりな考えだったかも。。。と引きずる日々。(^^;;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-21 13:53 | アレンジメント | Comments(0)

続:今日のお花たち

先週末お花が足りなくなって悲しい思いをしたのがものすごく堪えていまして・・・(^^;
なので昨日は勇気を振り絞って限り精一杯の仕入れをしましたの。。。大袈裟ですが。
だから仕入れたお花の紹介がまだまだ今日も続きます~~(^^)

e0140986_11143393.jpgゴッホのヒマワリ
お値段がワンランクアップになりますが、やっぱり個性派ヒマワリも取り揃えておきたいと思う今日この頃なのでした。。。(^^)

e0140986_1117819.jpgヒマワリ
(レモネード)

もう一つは普通のヒマワリにしようと思っていたのですが・・・
このレモネードがスックと立っていまして、
しかも普通のお値段。
しかも小輪。
これは一つの出会いでありますからヨシ!と手に取ったのでした。。。(^^)

e0140986_1121157.jpgスプレーバラ
(ジュリエッタ)

かわいいですよね~。
時々会いたくなりますよね~~。

e0140986_11221122.jpgバラ
(パルファンフレ)

優しいピーチカラーで、
優しい香りもいい感じなのです。

e0140986_11253419.jpgバラ
(イリオス)

爽やかなレモンイエローがいいのです。
花びらのクシュクシュっとした感じもかわいいのです。

e0140986_1127454.jpgアストランチア
(マヨール)

派手さはないのだけど、
そこがまた控えめなかわいらしさなのです。

e0140986_1128940.jpgトルコキキョウ
(シャンパン)

流行のゴージャスな八重咲きではないのですが、
どこか懐かしい感じもたまにはいいかな♪

他にもいろいろ・・・かわいいお花たちが涼しい店内でお待ちしています。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-07-20 11:32 | 今日のお花たち | Comments(0)