<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3種のバラで

e0140986_11344949.jpgバラ(カンパネライエロー/ベビーロマンティカ/エスタ)
マトリカリア(シングルベグモ)
アイビー
ドラセナ

3つのバラそれぞれのかわいさがあるなぁ~~とほんわか気分になれたミニブーケ♪

e0140986_1138518.jpgスカシユリ(ダブルユー)
ダイアンサス(ブラックジャック)
テマリソウ
スイトピー(コーラルピンク)
アイビー

もう一つは八重咲きスカシユリをメインにして。。。

e0140986_11395368.jpg
退職お祝いアレンジ・・・
H.Bユリ(シベリア)・ストック(カルテットアプリコット)・ブプレリューム
コワニー・ガーベラ(プチキャヴァリエ/ブロードウェイ)
バラ(ベビーロマンティカ)・カーネーション(ホーマ)・ラナンキュラス(ルルド)
マトリカリア(シングルベグモ)・ドラセナ・トキワガマズミ

お祝い事なので豪華に。
でもけばけばしくなく、かわいらしく。
パステルカラーがお好き。。。と、月曜日の朝にお電話がありまして・・・
ご予算もたっぷりだったので、「あ~ん、もっと仕入れておけばよかった~。」と焦りながらお作りしまして、
店内のお花がごそっと減ったのでした。
けど、一つのご注文でごそっと減るなんて、やっぱり仕入れが少なすぎなんだろなっと反省したのでした。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-29 11:47 | 花束 | Comments(0)

カンパネライエロー

なんだか今日は(今日も?)キュンキュンするお花がいっぱいで、
衝動を抑えるのに難儀しました。(^^;

e0140986_14451775.jpgバラ
(カンパネライエロー)

ラ・カンパネラのイエローバージョンですよね。たぶん。
それが目の玉飛び出るほどのお値段じゃなくそこに存在していたものですから、
わわわ、わぁ~~って心躍らせて手に取ったのでした。(^^)

e0140986_14481211.jpgスカシユリ
(ダブルユー)

八重咲きのスカシユリ。
オリエンタルリリーみたく大きすぎることもなく普通の花瓶に飾りやすい大きさです。

e0140986_14495141.jpgラナンキュラス
(茜てまり)

真っ赤っかなラナンキュラスはいかがです?

e0140986_1451810.jpgボケ
枝モノの中でもボケの花ってホント、かわいいですよね♪

e0140986_1452075.jpgキク
(アナスタシアグリーン)

とってもご立派なお姿なのです。
色もつやっつや♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-27 14:54 | 今日のお花たち | Comments(0)

成長したのか?してないのか?

昨日はピアノの発表会に出演される生徒さん用のミニ花束33個を作ってました。
e0140986_11563659.jpg
集合写真の撮影時に映えるようにというのが一番大事なポイントなんです。
で、ブルーのペーパーを背景にしてチューリップ・スイトピー・コワニーをセットしました。
こちらのピアノの先生からご注文いただくのは今回で3回目なんです。
昨日はお花をセットしてゼリーをつけるところまではスイスイできたので、
うわぁ、チャンと3回目なりの成長してるわぁ!って自分で納得してたんですね。
でもやはりいざラッピングになった時にはなかなかスイスイとはいかなくて・・・
やっぱ、成長してないわ。。。っていう結論に達しました。ショボ~~ン。

e0140986_1213638.jpgチューリップ
(ホワイトマーベル)

スキスキ大好きな白のチューリップ♪
この卵のようなかわいさがもうたまらんです。(^^)
と、自分の中では熱狂してるんですが、
今ひとつ店の中に熱狂が広まっていないのが残念。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-26 12:04 | 花束 | Comments(0)

フェリー

今日は3月上旬並みの気温になっているそうです。
でも、今朝の冷え込みはなかなか厳しいものでした。
そんな中、サクサク仕入れを終えているこの頃のわたし。(^^)

e0140986_161212.jpgスプレーギク
(フェリー)

丸っこいこのスプレーギクはホントにかわいくて、
こんな時はスプレーマムって呼びたくなる。
いや、いつでもマムって呼んでいいんですけど、
なんとなくうちの店ではキクの方が通りがいいような気がしてるんだなぁ。(^^;

e0140986_16181973.jpgアネモネ
(モナリザ)

一重の普通のアネモネもまたたまにはいいかな♪

e0140986_16183630.jpgバラ
(エスタ)

色味抑え目な感じのピンクがいいのです。

e0140986_16193656.jpgバラ
(ベビーロマンティカ)

来週末、ブライダルブーケのお手伝いがありましてそこでも使う予定のベビーロマンティカ。
なので、今一度その生態ををじっくり観察しておこうと思いまして。(^^)

e0140986_1621159.jpgコワニー
中の方のツボミまでじっくり咲いていきますから
長く楽しめるお花です。

e0140986_162274.jpgスイトピー
(コーラルピンク)

かわいい系のピンクです。

e0140986_1719921.jpgストック
(カルテットアプリコット)

久しぶりのこの色はやっぱりかわいいなぁ。(^^)

e0140986_1720241.jpgマトリカリア
(シングルベグモ)

もっとお久しぶりのマトリカリアは
やっぱりやっぱりかわいいな♪

・・・と、まったりブログを書いていたら突然の仏花ラッシュに見舞われて大わらわでした。
もしかして明朝下草の緊急仕入れが必要かも。シュン。。。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-24 17:27 | 今日のお花たち | Comments(0)

ダブルの絞り

今週配達のミニブーケ・・・
e0140986_11251868.jpgバラ(クレイジートゥ)
カーネーション(ホーマ)
SPバラ(ファンシーローラ)
サクラコマチ
ドラセナ

クレイジートゥとカーネーション。
2つの絞り模様のお花を合わせたらどうなるかな?ゴチャゴチャしてうるさいかな?と思ったら、
色合いが似ているからか思いのほかビューティホーになりました。
わたしが自分の写真を見て、わぁキレイって思うのはごっつい珍しいことです。(^^;

e0140986_11294169.jpgラナンキュラス(ルルド)
アゲラタム
フリージア(ゴンペイ)
ブプレリューム
トキワガマズミ

もう一つは色合いをガラッと変えたものをと。。。
2・3日してラナンキュラスがわぁ~っと咲いた時のことを考えて空間を確保しておくと、なんだか間延びしたみたいになって、難しいなぁ。とあらためて思った一品。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-21 11:32 | 花束 | Comments(2)

大人色カーネ

今日の仕入れは特にコレを探さねばというお花もなく、
そしてそれは年明けからずっとなのですが、市場に仕入れに来ている人が少なくてまったりしていて、混雑が苦手なわたしとしてはとっても選びやすい。
そういうわけで、サクサクっと仕入れを終えまして、なんと市場を出た時にはまだ日の出前。。。
店に戻った頃ようやく明るくなる感じ。
おかげで一旦、家に帰ってゆっくり「ごちそうさん」を見られました。(^^)

e0140986_1336204.jpgカーネーション
(ホーマ)

大人っぽいワインカラーのカーネーションです。
バイパーワインによく似た絞り模様が入っていて、複色。
エレガントな印象のカーネーション。

e0140986_13392423.jpgダイアンサス
(ブラックジャック)

わたしのブラックジャック好きは止まらない。
今日はダイアンサスは要らないなって日だったのですが、
魅力に負けました。(^^)

e0140986_1342530.jpgオンシジューム
(ハニーエンジェル)

お花はチョッと小粒ですが、
つややかなレモンイエローがキレイ!

e0140986_13433110.jpgブプレリューム
ものすごくシャキンとしていて立派です。

e0140986_13443479.jpgバラ
(イリオス)

透明感のある黄色です。

e0140986_13453372.jpgフリージア
(ゴンペイ)

ピンクのフリージア。
もうチョッと濃いピンクは時々見かけるのですが、
このピンクは淡いピンクじゃないかな?
ツボミなのでまだわかりませんが、今後の経過が楽しみです。

e0140986_1348296.jpgラナンキュラス
(ルルド)

これまた初めてお見かけする品種です。
淡い黄色で・・・今後の成長が楽しみです。
ぷっ、楽しみばっかしですね。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-20 13:50 | 今日のお花たち | Comments(2)

派手さ重視

e0140986_1113532.jpg

意味不明の画像になっておりますが、今朝粉雪舞い散る中配達してきた花束たちです。
年に2~3回ご注文いただくカラオケの歌の会みたいなステージにお届けしています。
大きなホールのステージなので、華やかに目立つようにといつも心がけているのですが・・・
だいたいいつもご注文の時に「派手目に」とか「ハッキリした色で」とかご希望を言っていただきます。
ってことは・・・まだまだ派手さが足りなかったのかなぁとか
店主好みのほわほわした色にならないように念押ししてはるのかなぁとか深読みして(笑)
精一杯の派手さ重視でがんばろうとするわけです。

今回は赤の大輪ガーベラをふんだんに使ってみました。
出来上がってからも時々チラ見して、その赤色が目に飛び込んでくるかどうかチェックしたりして。。。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-19 11:12 | 花束 | Comments(0)

ぶるぶるっ

お寒ぅございます。
足元にヤケドしそうなくらいに近づけたヒーターの前から離れられません。(^^;
こんな極寒の中、お花を買いに来てくださるお客さんに感謝感謝です。

先日お届けしたお供えのお花です。
e0140986_185445.jpg
白いダリアは「カマクラ」です。
このキレイなダリアを見つけた時、即決でした。
と言いたい所ですが・・・
やっぱり高価なお花ですし、即決できず(^^;
一旦、精算をして駐車場に戻ってから、やっぱりダリアにしよう!と決意して舞い戻るというちょっぴり恥かしい行動をしてしまいました。
でも後からダリアはご注文主さまの好きなお花だとお聞きして、やっぱりダリアにしてよかったなぁと思ったのですが、
そんなことは先に聞いておくべきでしたね。(^^;;

e0140986_1811332.jpg
こちらはプリザーブドフラワーでお供えのお花です。
キクやカーネーションの色を少し濃い目にとのご希望でした。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-18 18:19 | アレンジメント | Comments(0)

ピンクのジャンパー

こないだからチラホラは見かけていたのだけど、
今日は市場じゅうにピンクのジャンパーを着たスタッフさんがそこかしこに。。。
その背中で「フラワーバレンタイン」を猛アピールしてはりました。
うん、これは市場を挙げてのっていうか、業界を挙げての取り組みですね。
フラワーバレンタイン・・・男性から女性に花を贈る2月14日。
お花の需要を掘り起こそうとわたしもがんばった方がいいのかもしれんけど、
下心を笑われそうでチョッと恥かしいなぁ。(^^;

e0140986_1510357.jpgサクラコマチ
春らしい名前がかわいい。
名前だけじゃなく小さなお花もかわいい。

e0140986_15111780.jpgアゲラタム
(トップブルー)

時にはブルーのお花もいかがです??

e0140986_1512225.jpgテマリソウ
ごっつい久しぶりのテマリソウ。

e0140986_1513963.jpgスプレーバラ
(ファンシーローラ)

砂糖菓子のようにアマアマなピンクのミニバラ。
優しい色に反してというか、茎がとっても頑丈です。

e0140986_1515145.jpgバラ
(クレイジートゥ)

前回の「万華鏡」がまだ少し残っているのに、同じような絞り模様のバラを仕入れたわたし。。。(^^;
でも、咲き方が全く違いますし、エレガントにふわぁっと開きます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-17 15:17 | 今日のお花たち | Comments(0)

ミニブーケ2つ

今日からミニブーケ2つの配達再開です。
今年も、(は?) もっともっと喜んでいただけるお花をお届けできるようにがんばらねば。。。

e0140986_18312450.jpgバラ(万華鏡/ゴールドストライク)
SPバラ(スプレーウィット)
カーネーション(ココ)
トキワガマズミ
ドラセナ

スプレーウィットをぴろろ~~んって揺らせたかったブーケです。

e0140986_18334198.jpgチューリップ(リンファンダマーク)
ガーベラ(プチオレンジホーク)
スカビオサ
スイトピー(ステラ)
コワニー
七変化柳
トキワガマズミ

春のお花に七変化柳を合わせてみたかったブーケです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-14 18:36 | 花束 | Comments(0)