<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハロウィンミニブーケ

31日(金)は出張生け込みのため午後3時頃閉店させていただきます。

あさって午後3時ごろから小学校の式典のお花を生けに行きます。
そこは初めての学校でかなり離れた区になりまして、未知の世界に飛び込むようでドキドキなんです。
そのお仕事に専念するためにも溜まっているお仕事、主にプリザなんですが(^^;
それを昨日から一心不乱に作っていまして・・・今、材料がなくなったのでようやく一息つけました。
わざと材料少な目に仕入れたのではございません。
未知の小学校に行くのが不安なのか、溜めこんだ仕事を一気にやろうとして疲れたのか、昨日は久しぶりに胃薬のお世話になりました。
今日はもう大丈夫。
後は明後日の準備をしっかりしっかりやって、明日休日出勤を回避できるようにがんばる!

e0140986_16163965.jpgフォックスフェイス
SPバラ(シンディ)
ヤリゲイトウ(センチュリーレッド)
カンガルーポー
ルビームーン
ドラセナ

怪しい雰囲気を出したかったハロウィンミニブーケ。

e0140986_16192489.jpgバラ(デザート/ジプシーキュリオーサ)
シンフォリカルポス原種
SPカーネーション(モカスイート)
紅葉ヒペリカム

秋っぽくしたかったバラのミニブーケ。

31日(金)は出張生け込みのため午後3時頃閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-29 16:22 | 花束 | Comments(0)

ボックスアレンジ

相変わらずのバタバタで、今日のお花たちの写真が撮れなかったです。
なので、先週末にお作りしたボックスアレンジの画像を引っ張り出しておきます。。。(^^;

e0140986_17401783.jpg
ご主人の実家に伺う時の手土産に。。。
お話を伺っているとナチュラルな感じがよさそうだったのでこんな感じになりました。

31日(金)は出張生け込みのため午後3時頃閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-27 17:42 | アレンジメント | Comments(0)

ハロウィンレッスン 2つ

毎月花材を担当させていただいているレッスンは、今月はハロウィンアレンジをされました。
お花の注文をお聞きした時に、だいたいこんな感じにされるのかな?と想像するのですが、いつも想像を超えた作品を見せていただきます。
今月は想像をはるかにはるかに超えておりました。

e0140986_16282047.jpg
ドラゴン柳とツルウメモドキでリースを作って、それを器に・・・・・・とお聞きしてたんですが、
それがこんな形に完成されるとは!
内容を考えられた先生と丁寧に作られた生徒さんの力が相まってこんなステキなアレンジに♪
出来上がっていく過程を拝見したかったです。
自然の材料で作られたリースの何とも言えないナチュラルな味わいがいいですね。
なんか、難しそう。(^^; お疲れさまでした。(^^)

そして、今日は当店でもハロウィンレッスン行いました。(^^)

e0140986_16365183.jpg
リングオアシスを使ってのサークルアレンジです。
ハロウィンっぽくて、面白いのがいいです。とのご希望だったので、
フォックスフェイスやルビームーンなどをご用意しました。
初めてのお客さまだったのですが、花材をよーーく見てお花をかわいがっておられるような姿にこちらが癒されました。(^^)
ルビームーンの使い方もいろいろ試してみられて、コウモリみたいに飛んでいる子もおります。(^^)
楽しんでいただけていたら幸いです。

31日(金)は出張生け込みのため午後3時頃閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-26 16:51 | アレンジメント | Comments(0)

ヨガスタジオオープン

e0140986_16195345.jpg
ヨガスタジオオープンお祝いアレンジ・・・
ヘレコニア(スージー)・ピンクッション(タンゴ)・ワックスフラワー(スイート16)
バラ(ピタハヤ/ブラッドオレンジ/アルヌワブラン)・カーネーション(ニキ)
ガーベラ(ビビット/ウェットペイント)・ドラセナ

ご希望により華やかバージョンでお作りしました。
学生時代のお友だちだそうです。
ご自分のスタジオを持たれるって憧れますね。(^^)
オープンおめでとうございます!

ヨガと言えば・・・
わたくし、昨日はあまりのしんどさにスポーツジムをサボってしまいました。
楽しみなヨガがある日だったのに。。。
なんと今週はあれこれ理由をつけて、週1回しか行けませんでした。
これはかなりやばい状況です。もしやこんな感じでフェイドアウトしていくのか??
来週から心を入れ替えてがんばります。
来週と言わず今日からがんばればいいところなんですが、今夜は飲み会でございます。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-25 16:46 | アレンジメント | Comments(0)

金曜日

金曜日は定休日明け、しかも仕入れの日。
なので、いつも金曜日はそこそこ忙いのですが、こんなにも大変だったっけ?と思うほどくたびれまくりの一日でした。
実は来週の金曜日、午後3時ごろから出張生け込みがあるんですね。
今日みたいな感じだと午後3時にはすでに体力尽き果てていて、式典のお花を作るべく舞台に上がったり下りたりなんて、絶対無理無理!
なんとか対策を講じないと。。。
午後3時でもまだまだ体力が有り余っているための対策。

e0140986_17322220.jpgカーネーション
(ドヌーブ)

昔はキレイなカーネと言えばドヌーブしか思い浮かばなかった。
今ではいろんなステキカーネがあることを知ったけど。
久しぶりのドヌーブはやっぱりキレイです。

e0140986_17345669.jpgカンガルーポー
また今回もオレンジを選びました。
なんかね、いつもオレンジがかっこよく見える。(^^;。

e0140986_17363381.jpgクジャクソウ
薄紫のクジャクソウです。。

e0140986_17372244.jpgバラ
(ジプシーキュリオーサ)

かなり大好きです。
ジプシーキュリオーサ。。

e0140986_1738129.jpgスプレーバラ
(シンディ)

パキッとしたオレンジです。。

e0140986_1738593.jpgバラ
(フリンジ)

花びらのぎざぎざにキュンキュンきますね。。

e0140986_17395037.jpgバラ
(ミスピギー)

何とも言えずかわいい色なのです。。

e0140986_17403817.jpgシンフォリカルポス原種
ボリュームたっぷりです。
下の方の枝は短く切って飾れます。。

e0140986_1742187.jpgスプレーカーネーション
(ノンノン)

普通に緑のスプレーカーネなんですが、
名前がかわいすぎでしょ。。

e0140986_174396.jpgチョコレートコスモス
今回のチョココスは長くて、その分すべてに蕾がついているのがうれしい。
しかもお値段据え置き。(笑)

e0140986_17445958.jpgネリネ
(ビアンカパーラ)

普通に白のネリネだし、撮影はパスって思ってたら
よーく見ると花びらの外側にグリーンのラインが入ってるの♪
慌てて撮影したので、背景がごちゃごちゃになって見づらいですね。すみません。

e0140986_17455360.jpgマリーゴールド
(バニラ)

こっちは丈が短いのですが、
短いけど2~3輪ついてます。。

e0140986_17473010.jpgルビームーン
絹さやみたいなのがプラプラ。
黒のような紫のような。
ハロウィンアレンジに使えば面白いかなっ♪。

e0140986_17484437.jpgローズヒップ
かわいくてキレイな実ができてます。。

e0140986_17493934.jpg紅葉ヒペリカム
やっとお値段許せる範囲の紅葉ヒペリが見つかりました。(^^)。

忙しいのに、こんなにいっぱい写真を撮って、そりゃくたびれるはずだ。
撮影してたから忙しかったのかな?
とりあえず、来週の金曜日は撮影厳禁にいたしましょう。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-24 17:54 | 今日のお花たち | Comments(0)

お供えのお花

e0140986_17134146.jpg

先日お作りさせていただいたお供えのアレンジメントです。
たぶんわたしと同じくらいの年齢なのではないかと推察されます。
たくさんのご友人連名でのお供えです。
遺されたご家族をお慰めできるお花になっていればと思います。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-22 17:24 | アレンジメント | Comments(0)

エアコン再稼働

誠に勝手ながら、本日21日(火)は都合により午後6時に閉店させていただきます。

今日はエアコン再稼働せねばならぬほど暑かったです。
夜は雨になるという予報でしたが、今のところその気配もありませぬ。
さっきまでガンガンお日さま照りつけておりました。

e0140986_16322949.jpgバラ(ピタハヤ/ブラッドオレンジ)
ワックスフラワー(スイート16)
リューカデンドロン(ケープスパイス)
ドラセナ

e0140986_1635944.jpgダリア(祝盃)
トルコキキョウ(アースイエロー)
カーネーション(ニキ)
エリンジューム(ブルーダイナマイト)
紅葉ヒペリカム

誠に勝手ながら、本日21日(火)は都合により午後6時に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-21 16:37 | 花束 | Comments(0)

早くも春のお花

季節を先取りといいますか、先取りし過ぎな感じで少し前から早くも春のお花が出てきています。
マーガレットとかアネモネとかストックとか。。。
まだまだ秋のお花を楽しみたいのに、そのあと冬のコニファーの香りとかが待っているのに。
まだ春のお花はがまんがまん・・・のつもりでしたが、
今日、白いお花が必要だったのでストックを買ってしまいました。ぷっ。(^^;

e0140986_17285990.jpgストック
(シャンテ)

スプレーストックはかわいいですね。
さっき、出産お祝いのアレンジっていうご注文があったので、このストックも使いました。
なんだか赤ちゃんのイメージがあります。(^^)

e0140986_17315927.jpgバラ
(ピタハヤ)

おっきくて、ずっしり感があって堂々としたバラなんですが、
ぷっくりしてるからそこがかわいい。
もんすごい長持ちです。
わたしの少ない経験からですが。。。(^^;

e0140986_1734246.jpgバラ
(ブラッドオレンジ)

クシュクシュっとした形がおもしろいです。

e0140986_17343067.jpgヘリコニア
(スージー)

南国イメージのお花です。
沖縄からやって来てくれました。

e0140986_1737250.jpgワックスフラワー
(スイート16)

いい感じのボリュームなんですが、
その中でもものすごいボリュームたっぷりなのが1本ありました。
先着1名様♪

誠に勝手ながら、21日(火)は都合により午後6時に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-20 17:42 | 今日のお花たち | Comments(0)

祝盃dayだった。

昨日、ダリア「祝盃」にからめて、祝盃があげられるかも・・・なんて言ってたらホントになった!
いやはやまさかまさかの奇跡的な展開になりました。
でもな、交流戦でも散々だったしパリーグはメッチャ強いし、これ以上はアカンやろな・・・って
負けた時のショックを緩和するためにどうせアカンやろなって思っときます。(^^;
なので、日本シリーズが始まるまでの間、よかったなぁ~~って余韻を楽しみます。
明日は朝の5時から6チャンネルが何度も何度もステキシーンを繰り返して見せてくれるだろな。
それがあると思うと、仕入れの日の早起きもチョッとはがんばれる♪

e0140986_1547487.jpgガーベラ
左は「ウェットペイント」で、かわいい上に秋によく似合う色だなって思います。
右は「プチクラウディ」で、プチってついてるのにキャップを外すと意外な大きさ。

e0140986_15502854.jpgリューカデンドロン
(ケープスパイス)

丸っこいリューカはかわいく使うことができます。

まさかの展開と言えば・・・一昨日の仕入れでビオラとユリオプスデージーの苗を買ったんですが、
あれよあれよと飛ぶように売れまして、ほんのわずかしか残っていないというまさかの展開です。
皆さま、そんなに花苗を待ち望んでおられたのですか?
今まで力を入れずに申し訳ござらぬ。って感じです。(^^;
明日も何か探してこようかなと思っています。

誠に勝手ながら、21日(火)は都合により午後6時に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-19 15:57 | 今日のお花たち | Comments(0)

アルヌワブラン

一人で運営するって大変だなぁって思わせてくれるてんてこ舞いのありがたーーい週末です。
せっかく撮った写真が役に立たないまま終わっちゃいそうなので、取り急ぎコメント少な目でアップします。

e0140986_17482637.jpgバラ
(アルヌワブラン)

またまたかわいいバラを発見しました。
このぷっくり感と中心のピンクがステキちゃんです。

e0140986_17511581.jpgバラ
(ジュエリーボックス)

こちらも負けていません。かわいいです。

e0140986_17521528.jpgバラ
(パーティーラナンキュラ)

キレイに咲いております。

e0140986_1752557.jpgスプレーバラ
(フェリーニ)

どれもこれも「かわいい」ばっかりになってしまいそう。(^^;

e0140986_17535459.jpgエリンジューム
(ブルーダイナマイト)

とても強力なお名前です。

e0140986_17554380.jpgヤリゲイトウ
(センチュリーレッド)

まさに燃えるような赤でございます。

e0140986_17562789.jpgコスモス
今週のコスモスは白とオレンジキャンパス。

e0140986_17571138.jpgダリア
(祝盃)

今季初の祝盃です。
あっ、そう言えばもしかして、今夜祝盃をあげられるかもしれませんね。
ヤッターーー!
いやいや・・・まだまだ早いぞ。
絶対油断なぞしてはなりませぬ。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-18 18:01 | 今日のお花たち | Comments(0)