<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最終日

なんと本日は2月最終日です。(^^;
いやぁ、ホントに2月はあっちゅう間に過ぎていきました。
後20分余りで2月の営業も終わりです。わぁ~~~っ。

e0140986_18371346.jpg
今日のミニブーケ・・・
ひな祭り仕様も作ってみました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-02-28 18:39 | 今日のお花たち | Comments(0)

ラナンキュラス

e0140986_1824734.jpgラナンキュラス
(アベロン)

前回はクリアな色のラナンだったので、
今日は曖昧カラーにしました。
ベージュのようなオレンジがチョッとプラスされているようななんとも表現しにくい色ですが、そこはかとなくかわいいです♪
後からこのラナンに「アベロン」という名前がついてることに気づきました。
チョッとヘンテコな名前です。
ま、名前のことは忘れましょう。(^^;

e0140986_188413.jpgスイートピー
(グレース)

最近ピンクのピーちゃんが続いていたので、紫にしました。
とってもオシャレなスイートピーです。

e0140986_1810215.jpgチューリップ
淡いピンクの八重咲きがアップスター
複色のフリンジ咲きのダベンポート
複色のフリンジ咲きってダブルのお得感がありますね。
ありません?(笑)

e0140986_1813385.jpgスプレーバラ
(ローラ)

かわいい~~♪

e0140986_181401.jpgバラ
(スパニッシュダンサー)

どんな踊りを踊らはるのかしらん。
チョッと怪しげな踊りのように思われます。(笑)

e0140986_18154927.jpgバラ
(セイレーン)

正統派な形をしています。

e0140986_18164937.jpgバラ
(ゴールドラッシュ)

景気のいいお名前にあやかりたいな。(^^;

e0140986_18182551.jpgスプレーカーネーション
(フレンチカスタード)

クリーム色にほんのりピンクの縁取りです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-02-27 18:21 | 今日のお花たち | Comments(2)

グリーンと白のアレンジ

e0140986_1765456.jpg
演奏会出演お祝いアレンジ・・・
モルセラ・カラー(風花)・SPバラ(スプレーウィット)
ブプレリューム・バニーテール・コワニー・ドラセナ

グリーンのお好きな方なので、グリーンと白でアレンジしてくださいとご注文を受けました。
わたくしもグリーン×白は大好きです。(^^)

e0140986_17103425.jpg
バレエ公演お祝いアレンジ・・・
モルセラ・ラナンキュラス(カンヌ/ディーニュ)・バラ(ベビーロマンティカ)
チューリップ(バレリーナ/ホワイトマーベル)・ガーベラ(パープルレイン)
SPバラ(スプレーウィット)・スイートピー(フラミンゴ)・ドラセナ

助手席に乗せて配達したのですが、スイートピーのいい匂いがふわっと香ってきてものすごく気持ちよく運転できたのでした。。。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-02-25 17:26 | アレンジメント | Comments(0)

悶々。鬱々。

狭い店内で長時間一人ぼっちでいると、
些細な出来事で悶々としたり、やがて鬱々として毒が溜まっていきます。(^^;
どこかにはけ口を探さないと。(^^)

あっ、そんな時に春のお花は最適ですね。

e0140986_12474368.jpgアネモネ
(モナリザ)

相変わらず人気のアネモネです。
更新が遅れている間に残り少なになってしまいましたが、
まだまだ色を選べますよ♪

e0140986_1249443.jpgアザミ
(アーリーピンク)

ギザギザの葉っぱがかわいいんだけど、
強烈に痛いです。
気をつけて触ってくださいね。

e0140986_12511474.jpgガーベラ
クリーム色がプチシトラス
ピンク色がパープルレイン
オレンジ色がケンタッキーです。
この時期のガーベラはホントに長持ちです。

e0140986_1321894.jpgスイートピー
(フラミンゴ)

ホントに香りがよくてまたまた近くに置いてます。
離れられない~。

e0140986_1333242.jpgスイセン
桃にスイセンもいいかもです。

e0140986_13418100.jpgマトリカリア
(シングルベグモ)

いつもいつでもかわいいですね。


e0140986_1393632.jpg
バラ(ベビーロマンティカ/スペード)
アザミ(アーリーピンク)
ムギ
ブプレリューム
ドラセナ

ひな祭りブーケ。

e0140986_13121100.jpgモルセラ
カーネーション(ミッシェル)
ガーベラ(プチシトラス)
カラー(風花)
バニーテール
ブプレリューム

爽やかブーケ。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-02-24 13:14 | 今日のお花たち | Comments(0)

お花に託して。。。

お花を贈る時にはそのお花に託す思いがあると思うんです。
お友だちを慰めたいとか励ましたいとか、一緒に喜びたいとか・・・
ご注文を受ける時にいろいろ伝えていただくことをできるだけお花の中に入れ込みたいなと思うんです。
けど、なかなかです。まだまだ・・・です。
でも少しでもご注文主さまの思いをお届けできるようにと精一杯奮闘中なのです。(^^;

e0140986_17413534.jpg
お供えアレンジ・・・
5回目の命日に。。。
遺された娘さんが大学受験真っ最中だということで、明るい春が来ることを願ってパステルカラーのアレンジです。

e0140986_17452519.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
「お花を贈るの初めてで。。。」とおっしゃってました。
花贈りも楽しいなと思っていただけたらなぁと。

e0140986_1747967.jpg
猫ちゃんのお供えアレンジ・・・
ローズ・ピンク系をご希望でした。
先方さまはジャズピアニストさん。と、聞いただけでカッコいい♪と舞い上がってしまう。(^^;
キレイ!を目指してアレンジしました。

e0140986_1755379.jpg
ワンちゃんのお供えアレンジ・・・
ご注文主さまの経験からも、慰めになるお花をと。。。
心がほっこりするような愛らしいアレンジを。

e0140986_17572932.jpg
お引っ越しお祝いアレンジ・・・
娘さんと同居するためのお引っ越しだそうです。
いろんなお花が集って楽しい生活のスタートになるような。。。

e0140986_1802465.jpg
出産お祝いアレンジ・・・
誕生したのは男の子なのか女の子なのか聞けなかったのですが、
とりあえず、出産されたお母さんは女の子なんだから・・・と、桃投入。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-02-22 18:03 | アレンジメント | Comments(0)

モルセラ

e0140986_16422586.jpgモルセラ
元気なモルセラを見るとウキウキするのはわたしだけ?
異様なほどにモルセラ好きです。(^^)

e0140986_16442339.jpgカーネーション
(ミッシェル)

あぁなんてステキな色なんでしょう♪

e0140986_16452194.jpgカラー
(風花)

カラーがあるとオシャレ花屋さんになったような気がする。
錯覚です。(^^;

e0140986_16465652.jpgラナンキュラス
(カンヌ)

今季2度目のカンヌです。
近頃のラナンキュラスはすこぶる長生きです。

e0140986_16481338.jpgラナンキュラス
(ディーニュ)

このハッキリしたオレンジ色がステキなのです。

e0140986_1650980.jpgスプレーバラ
(スプレーウィット)

昨日ね、「今日はスプレーウィットがあったらいいなぁ」って思って行ったら、あったの!
うれしゅうございました。

e0140986_16514097.jpgバラ
ピンクのスイートユニーク)
黄色のスペード
オレンジ系複色のベビーロマンティカ
どれにします??(^^)

e0140986_16533422.jpgチューリップ
オレンジ色のバレリーナ
白のホワイトマーベル
どっちにします??って、
どっちもかわいいですよね。(^^)

e0140986_17114310.jpgバニーテール
ほっぺたスリスリしたくなりますね。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-02-21 17:13 | 今日のお花たち | Comments(0)

定休日前らしく

明日は定休日です。
その前日らしくいい感じにお花が無くなってきました。
いやチョッと、無くなり方が激しすぎかもです。
今日はこのお花を持って帰ろう♪っと狙っていたお花が次々旅立っております。
ありがたいことですね。ホントに。
これでまた明後日心置きなくたっくさん仕入れることができます。(^^)

e0140986_17551594.jpg
ピアノの発表会に・・・
プーさんの曲を弾かれる娘さんに渡すブーケです。
実はわたくし、ディズニーとかあんまり詳しくなく・・・
いえいえ、プーさんは知ってますよ。その姿は存じ上げております。
けど、プーさんの曲と言われても浮かんでこず。。。(^^;
お母さんがご注文の時にプーさんの絵本を持ってきてくださったので、そのイメージで。(^^)

e0140986_1805160.jpgバラ(ラデュセス/セラフィム)
SPカーネーション(シェルピンク)
カーネーション(オーロラオレンジ)
小豆柳
レモンリーフ

桃も菜の花も使ってないんですけど、なんとなくひな祭りチックだなぁって思ったんですけど、思い違いかな?(^^;

e0140986_1833254.jpgラナンキュラス(ピュアホワイト)
リューココリーネ(カラベレ)
ルピナス
スターチス(レッドオレンジ)
ストック(カルテットホワイト)
小豆柳

なんか、ルピナスの葉っぱがかわい♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-02-18 18:05 | 花束 | Comments(0)

ソフトベージュ

今日は理由あって早めのブログ更新です。
しかも本日の入荷情報をこんなにも早くお知らせできるなんて。。。
わたしにだってやればできるんだな。(^^)

e0140986_12571617.jpgラナンキュラス
(ソフトベージュ)

一言では言い表せない微妙な色合いです。
この色をソフトベージュと名付けたのかな?
なんともかわいい色なのです。
この微妙カラーがチャンと写っているかちょいと心配。(^^;

e0140986_130128.jpgカーネーション
(オーロラオレンジ)

かわいい色と言えば今日のカーネも負けていませんわよ。
春らしい色です。
花びらのフリルというかギャザーもステキです。

e0140986_1312480.jpgスイートピー
(マッカーサー)

マッカーサーってあのマッカーサー?
なんでそんな名前になったんだろね?
ピンクのスイートピーにしては強い色だからかな?

e0140986_133862.jpgスプレーカーネーション
(シェルピンク)

チョッとくすんだピンクがかわいい。
一人だけいやに自己主張の強い子がいますね。(笑)

e0140986_1343870.jpgチューリップ
(左:アップスター)
淡いピンクの八重咲きです。
(右:プリティウーマン)花びらの先っちょがつんと尖ったような反ってるような。

e0140986_137139.jpgスプレーバラ
(マニッシュ)

白にピンクの縁取り。

e0140986_1375914.jpgムスカリ
あぁ、早春!!って感じのお花。だと勝手に思ってます。(^^;
フルーティーな香り。

e0140986_1385829.jpgルピナス
明日になれば、シャキーンと上向きになっているはず。
その予定。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-02-16 13:12 | 今日のお花たち | Comments(0)

フォトスタンドアレンジ

新作を考えたり母の日のことを考えたり、いろいろやらなくてはと思いつつ
その日暮らしのダラダラな性格がなかなか治せず。。。(^^;
そんなわたしはお客さまからのリクエストにより新しいアレンジに挑戦できて・・・
ありがとうございます。
e0140986_16202513.jpg
このスタンドを使うのは初めてだったので、問屋さんに聞いたりいろいろ試行錯誤を繰り返し・・・
この容器の中にちょうど納めるというのが意外と苦労しましたがなんとか無事ゴールにたどり着けました。
e0140986_1625631.jpg

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-02-15 16:26 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

バレンタインデー?

今日は、バレンタインデーというよりはミニブーケdayでした。(^^)
こんなにも次々追加制作した日はあったっけ?
他にも卒業式需要や発表会需要など・・・いろんなところでお花を贈ってくださってありがとうございます。
よく働いた一日でした。(^^)
あと1時間、がんばる!!

e0140986_182265.jpg
プリザーブドフラワー

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-02-14 18:04 | プリザーブドフラワー | Comments(0)