<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

快方

じゃじゃーーん。昨日は一週間ぶりに通常通りの営業ができました。
熱ももう8度に戻ったり、近づいたりすることもなくなったし、やっとこさ快方に向かっております。
ホントに長らくの間ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

熱だ、咳だと言ってる間に気がつけばもう今週は母の日プレウィークだったのですね。
わちゃーーー。
今年はもう焦らず、病み上がりの体にできる範囲内で母の日を迎えることにします。

e0140986_14261030.jpgアンスリューム
(ラムール)

ステキな色じゃございませんか?

e0140986_14271520.jpgイキシア
どんなかわいい花を咲かせてくれるんだろね。

e0140986_14281510.jpgバラ(エロス)
名前がチョッと恥ずかしい。
気にし過ぎかな?(^^;
キレイな赤バラです。

e0140986_1429722.jpgバラ
(ジュエリーボックス)

なんだかクシュクシュっとした感じが好きです。

e0140986_1430353.jpgカーネーション
(セレネ)

なんともかわいいピンクです。
値段もだんだん母の日間近的になってきています。
店ではがんばってお値段据え置きにしてますが、
いつまで持ちこたえられるかなぁ。(^^;

e0140986_1432466.jpgセントーレア
店内では馴染みやすいように「ヤグルマソウ」って表示してます。
ダメかしら?
誰かに叱られるかな?(^^;

e0140986_14342086.jpgハイドランジア
わたしの中でブームが去るまで欠かさず仕入れております。
こちらも親しみやすく「アジサイ」で。。。

今年の母の日は5月10日です。
母の日のお花、ご予約承り中です。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-04-27 14:36 | 今日のお花たち | Comments(2)

長引いています。

インフルエンザでもなくただの風邪なのに一週間苦しんでいます。
昨日も結局3時半すぎたころから体温上昇につき早じまいしてしまいました。
事前告知もせずすみません。
今日は・・・
なんか行けそうな気がします!6時ごろまでは大丈夫な気がします。
なので、夕方のご来店を予定されているお客さんがいらっしゃいましたら、
念のためお電話いただけると助かります。(^^;

それにしても、なんでこんなに治らないのか。。。
一週間のうちになななんと、3回も病院に行ったのです。真面目に!
そのたびにお医者さんに説教されしょんぼりしながらも、
また別の症状が出てくると新たな薬を出してほしくてまた行くという繰り返し。
そしてまた説教。
説教の中身をまとめると、もうがんばればなんとかできる歳ではないということでした。
そっかー、そーなのかー。
確かにこの春、卒業式から入学式まで尋常じゃない足の不調を抱えて足を引きずりながら仕事してたもんなぁ。
そういえば足の違和感が全くなくなったのはつい一週間ばかり前かもしれません。
年齢に応じた労働を考えなければならないのか?
・・・・・・と、そんなことを考えている今日この頃です。

e0140986_1114471.jpg
開店お祝いのアレンジ・・・
H.Bユリ(タイムゾーン)・カラー(ウェディングマーチ)・アジサイ
バラ(レッドエレガンス/マジェスティック)・SPカーネーション(マーブル)
ドラセナ・レモンリーフ

今年の母の日は5月10日です。
母の日のお花、ご予約承り中です。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-04-26 11:17 | アレンジメント | Comments(0)

元気になりたい!

大切な大切な週一回の休日を療養で終わらせてしまって、この上なく悔しいです。
しかもそんなに我慢して、今日からスッキリ元気いっぱいです!となっている予定が、まだやねん!!
昨日の夜なんて熱が上がってくるし、なんでやねん!!って叫ぶ元気もなくポツリとつぶやきました。
今日も早じまいさせていただくことになると思います。

仕入れに入ってきました。でないと、元気になってもお花がなければ店を開けられないし。
e0140986_147944.jpgヒマワリ
(サンリッチオレンジ)

元気になりたいと思っているときは自然とヒマワリを欲することが証明されました。
とにかくヒマワリが欲しかった。
そういう時に限って意外と少なかったのだけど、
キレイなのをゲットできました。

e0140986_149578.jpgサンダーソニア
サンダーソニアも元気にしてくれる系のお花ですね。

e0140986_1411269.jpgブローメリア
こんなに病んでる最中にも新たな出会いはありました。
アガパンサスをものすごーーく繊細にしたような形状のお花です。

e0140986_14123847.jpgアスチルベ
病んでるときは優しいお花もいいですね。

e0140986_14134177.jpgスプレーカーネーション
(セーラームーン)

お馴染みのスプレーカーネなので、撮影するまでもないのですが、
このボリュームたるや笑っちゃうほどすごくて、
枝とツボミがわんさかついてるんです。
きっと笑えますよ。
それを言いたくて。。。(^^;

e0140986_1416989.jpgカーネーション
(シャララ)

予行演習として母の日に似合いそうなのをチョイスしました。
けど・・・ホントに母の日までに治るのかなぁ。
てか、当日に治ってもしゃぁないねんけど。
お先真っ暗です。

e0140986_14183416.jpgヒペリカム
(シュガーフレア)

砂糖菓子のように甘くて優しい粒々です。
あ、甘くてっていうのは雰囲気のことです。
食べられません。

今年の母の日は5月10日です。
母の日のお花、ご予約承り中です。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-04-24 14:21 | 今日のお花たち | Comments(0)

今日の営業について、ふたたび

結局昨日は4時頃までがんばれましたが、4時過ぎに閉店させていただきました。
実は今朝がんばって仕入れに行くつもりで4時に起きたのですが、やはりまだ熱が下がっていなかったのでサボってしまいました。
で、結論から申しますと今日も何時までがんばれるかわからないです。
さっき、お客さんに「がんばらないでねぇ~。」って優しい言葉をかけていただきましたし(^^;
そういうわけで、今日も
午後から閉店させていただきます。

e0140986_11581136.jpgバラ(マジェスティック)
SPバラ(ルビアナ)
ブプレリューム
ドラセナ

e0140986_11594370.jpgカラー(ウェディングマーチ)
アジサイ
ワトソニア
オーニソガラム(ドゥビウム)
SPカーネーション(マーブル)
レモンリーフ

今年の母の日は5月10日です。
母の日のお花、ご予約承り中です。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-04-22 12:01 | 花束 | Comments(0)

今日の営業について

昨日は突然の発熱でびっくりしました。
前日の午後辺りから寒気がひどくて、あれれ??と思っていたのですが、
あれよあれよという間に熱っぽくなってきて、夜中じゅう苦しんでいたのですが、
それでも仕入れに行くつもりで4時に起きて朝ごはんもチャンと食べていざ出発の心構えまでしました。
けれど、こんな状態で運転して市場をうろつくなんて怖いなと思い、臨時休業にする決断をしました。
けれども、1件発送をしなければならなかったので、病院に行く前に店に寄ってアレンジを作り、診察後に自力運転でクロネコさんの営業所に荷物を持ち込むという根性を出しました。
その後、ずーーーっと寝ていたのですが、なかなか熱が下がらず、
けど、今日も毎週火曜の朝恒例の配達が3件あるので、とりあえず5時起きして配達のお花の準備をして配達だけでも済まそうとまた根性を出しました。
今朝は、わりと熱が下がっていたので、現在通常の営業をしております。
が、だんだんしんどくなってきました。もう少しがんばれるかなと思いますが・・・
もしかしたら早じまいするかもです。すみません。
こんなことがあると、店を一人でやるってのは毎日が綱渡りだなって思います。
こんな綱渡りをいつまで続けられるんだろ?って思ったり。。。(^^;

e0140986_1337455.jpg
お供えアレンジ・・・
明るい叔母さまだったのでピンクのお花などを入れてとのご希望です。

e0140986_13384324.jpg
お供えアレンジ・・・
ご来店の上いくつかのお花をチョイスしていただいての制作です。

e0140986_13403112.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
こちらもアジサイ、ダイヤモンドリリー、バラを選んでいただいての制作です。

e0140986_1342280.jpg
トスブーケ・・・
その時に持たれるウェディングブーケの画像を見せていただいて、似た色合いでお作りしました。

今年の母の日は5月10日です。
母の日のお花、ご予約承り中です。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-04-21 13:44 | アレンジメント | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

本日(4/20)体調不良のため臨時休業させていただきます。
[PR]
by kuro2008 | 2015-04-20 10:13 | Comments(0)

花いっぱいの週末

先週末、たくさんのお客さんに来ていただいて、お花が飛ぶように旅立って行き、
日曜日にはかなり綱渡り的な営業になり、最後の方はお断りせざるを得なかった事態になりました。
その反省から、今週はた~~~っぷり(あくまでわたし的にはですが)仕入れてきました。

が、しかーーーし、今週はお客さんの気配なし。(^^;
あっれーーー?!どーしまひょーーー!
ま、なんとかなるさ。(ホンマ??)

e0140986_957158.jpgカンパニュラ
(チャイムブルー)

むかーし昔、この名前を「チャイナブルー」って読み間違えて、そう思い込んでしまって、
なんでチャイナなんやろう?ってずっと疑問だったんですね。
最近気づきました、チャイナじゃなくてチャイム。
なぁんだ、それならわかる。
ベル型のお花にチャイムはぴったり♪

e0140986_1001490.jpgバラ
(ジプシーキュリオーサ)

このバラの渋さ加減が大好きなんですが、
冬場のこのバラは黄色だったんです。
え?これがジプシーキュリオーサ??って驚き。
温度の関係なんでしょうか?
春になって「らしい」色になって登場。

e0140986_103182.jpgバラ
(マジェスティック)

濃いピンクと淡いピンクの複色です。

e0140986_104717.jpgバラ
(レッドエレガンス)

まさにエレガンスな赤バラ発見!!

e0140986_105891.jpgスプレーバラ
(ルビアナ)

エクレール以外のグリーンのミニバラってあまりお目にかかることがありません。
バラらしい形をしたグリーンのミニバラです。

e0140986_1071223.jpgスプレーカーネーション
(マーブル)

淡いピンクに赤い絞り模様が入っています。

e0140986_1091258.jpgミヤコワスレ
(桃山)

ピンクのミヤコワスレです。

e0140986_1010574.jpgワトソニア
グラジオラスをものすごーーーくスリムにした感じのお花です。

この他にも前回絶好調だった、カラー、アジサイ、ダイヤモンドリリーも再入荷しております。
花のある花屋になっております。(^^)

今年の母の日は5月10日です。
母の日のお花、ご予約承り中です。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-04-18 10:13 | 今日のお花たち | Comments(0)

ミニサボテン

e0140986_16443029.jpg
素焼きの鉢にとっても小さなサボテンが2つずつ植えつけられています。
かなりのかわいらしさです(^^)
少し前に仕入れたものですが、順調に少なくなってきています。
そろそろ自分用に一つ選ぼうかな♪ と思っています。(^^)

さてさて、母の日に向けての進捗状況はと言いますと、
カーネーションの鉢植えをかわいくする関連グッズを仕入れました。
後は・・・プリザのマンネリ化を打破すべく新しい器を選ぼうかなと思っていたのですが、
通常の仕入れ日だとやはりそこまでの時間的余裕がないことが判明し、
もう今までと同じでいいやと見切りをつけるか、土曜日の朝にでもそのためだけに市場へ向かおうか思案中です。(^^;
後、母の日専用ページに時間を割くのはなんだかなぁと思って、
早い話がそこまで奮起できずに去年までのページを日付を替えて使い回しすることにしました。
決してやる気がないわけではございません。
実際のお花のことを考えるのに集中するってことです。てへっ。(^^;

今年の母の日は5月10日です。
母の日のお花、ご予約承り中です。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-04-15 16:57 | 今日のお花たち | Comments(0)

今日のロマンティックアンティーク

e0140986_13491474.jpgバラ(ロマンティックアンティーク/オートクチュール)
カーネーション(クレオラ)
ダイアンサス(ブラックジャック)
アイビー
ドラセナ

e0140986_13503118.jpgトルコキキョウ(セレブホワイト)
デルフィニューム(プラチナブルー)
ダイヤモンドリリー
アジサイ
レモンリーフ

さてさて、今日のロマンティックアンティークはどんな具合になっているかと言いますと。。。
e0140986_1351524.jpgわぁーーー
ステキーーー!!
キュンキュンしますね。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-04-14 13:53 | 花束 | Comments(0)

ロマンティックアンティーク

じゃじゃーーん。今日のうちにブログにたどり着きました!
意外に働き者だった今日のわたしです。(^^)

e0140986_17101672.jpgバラ
(ロマンティックアンティーク)

今日もまたステキなバラにくぎ付けになりました。
アンティークというからには
キャラメルアンティークの妹かな?と勝手に推察しています。
どんなふうに咲いていくのか楽しみ♪

e0140986_171234100.jpgバラ
(ゴールドラッシュ)

時々、この景気のいい名前に反応してくださるお客さんがいるのがうれしいな。

e0140986_17134765.jpgスプレーバラ
(フェリーニ)

この色、好きだなぁ。

e0140986_17151353.jpgアジサイ
ハイドランジアって言うのは舌もつれそうなので、
親しみやすくアジサイと呼んでます。

e0140986_17165657.jpgカーネーション
(クレオラ)

シックすぎるこの色合いが、母の日元年にクレームを頂戴しまして、そのトラウマがあってチョッと敬遠気味なのです。
がしかし、クレオラに罪はないのでありました。

e0140986_17202485.jpgカラー
(ウェディングマーチ)

わたしのモルセラ愛はとどまるところを知らないのですが、
今日はチョッとモルセラ封印してカラーにしました。
いや、モルセラとカラーは同時でも全然問題ないのですが。(^^;

e0140986_17222650.jpgダイアンサス
(ブラックジャック)

あまり間をおかずにまた登場してもらいました。(^^)

e0140986_17291081.jpgダイヤモンドリリー
なんかいい感じのピンクのお花はないかなぁ~~って探していた時に見っけ♪

e0140986_17301397.jpgデルフィニューム
(プラチナブルー)

デルフィが似合う季節になりました。
と、言いたいところですが、今日もまた寒い一日です。(^^;

e0140986_17314190.jpgトルコキキョウ
(セレブホワイト)

とっても美しい白のトルコ。

e0140986_1732426.jpgアルストロメリア
(ハニーソフィア)

旬のものは安いだけじゃなく丈夫だと思うんですね。
と、勝手に思い込んでます。

e0140986_1735333.jpgラクスパー
キレイなラクスパーです。
モルセラもそうなんですが、高さのあるお花をアレンジに入れるのが好きなんです。
それで、ラクスパー。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-04-13 17:46 | 今日のお花たち | Comments(0)