<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は春の陽気です。

29日(月)は配達のため午後6時頃閉店させていただきます。

昨日まで空気が冷たい感じだったのに、
今日は一気にポカポカ陽気です。
外の方が気持ちよさそうなので多肉ちゃんも外に出したら、道行く人の目に留まってかわいがってもらっています。
春らしくなるとお花の需要も一気に増すのか・・・すでに店内のお花がピンチになってきました。
このまま数時間持ちこたえられるかどうかドキドキします。(^^;

e0140986_1438341.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
チューリップを入れてとのご希望です。
チューリップが伸びでもバランス悪くならないように気をつけたつもりなんですが、どうなったかな??

e0140986_144076.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
ひな祭り間近の女性へのプレゼントにはチョッと桃を入れたくなります。

e0140986_14425027.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
いくつになっても「女の子」ですし♪

29日(月)は配達のため午後6時頃閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-02-28 14:45 | アレンジメント | Comments(0)

卒業式シーズン

29日(月)は配達のため午後6時頃閉店させていただきます。

いよいよ卒業式シーズン到来です。
だからだと思うのですが、昨日はいつも通りの時間に行ったのにすでにガーベラやチューリップが品薄状態になっている仲卸店もありました。
わたしも卒業する先輩へのお花のご予約があったのでガーベラをいつもより多めに仕入れる予定でした。
できれば見た目もお値段もかわいいのがいいなっと思っていたのですが、そんな悠長に選べる状況ではなく、いきなり速足で駆けずり回ることになりました。(^^;
店に帰ってきてからも卒業式関連のご注文やひな祭り関連の需要が重なって、お花がピーーンチ!
今朝も緊急仕入れに行ってきました。(^^;
卒業式が近いことはわかっていたのに、もっと余裕をもって仕入れていないとダメでしたね。
冬の時代が長かったので心身ともに緩みきってボーーッとしてました。

e0140986_152518.jpgカーネーション
(クラシコ)

大人のベージュピンクです。

e0140986_1535592.jpgオルラヤ
ずっとコワニー続きだったので、
チョッと目先を替えまして。。。

e0140986_1545649.jpgバラ
(カルピディーム)

チョッと久しぶりのカルピ。

e0140986_1554411.jpgバラ
(タージマハル)

ピンクの濃淡がかわいい。

e0140986_15101573.jpgバラ
(サフィアー)

優しいサーモンピンクです。

e0140986_151144.jpgチューリップ
最近登場頻度が高いマンゴーチャームと、
紫の八重咲きブルーダイヤモンドです。

e0140986_15123561.jpgヒペリカム
(ブラッシングロマンス)

赤い粒がしっかりしている上に、スプレータイプなのでとっても重宝します。
昨日から大活躍中です。

e0140986_15143468.jpgラナンキュラス
(キティラ)

残り3本となっております。
m(__)m

e0140986_1516222.jpgスプレーバラ
(リトルマーベル)

初登場の真っ赤なミニバラ。
なんだかいいスパイスになりそうな気がします。

29日(月)は配達のため午後6時頃閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-02-27 15:18 | 今日のお花たち | Comments(0)

ブルーとピンク

24日(水)は都合により午後6時頃閉店させていただきます。

今週配達のミニブーケ・・・

e0140986_1564952.jpgバラ(アンジェリークロマンティカ)
ニゲラ
ブルースター
カーネーション(コノハ)
ドラセナ

ブルーのブーケ

e0140986_1575581.jpgラナンキュラス(モルバン)
SPカーネーション(バルバトス)
スイトピー(プリンセス)

グニーユーカリ

ピンクのブーケ

24日(水)は都合により午後6時頃閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-02-23 15:10 | 花束 | Comments(0)

モルセラ来たる。

24日(水)は都合により午後6時頃閉店させていただきます。

e0140986_12462831.jpgモルセラ
これから徐々に頻度を増していきますよ~。
モルセラ好きの皆さんにとっては楽しみですね♪
まさかわたしだけじゃないですよね?(笑)

e0140986_12483846.jpgスイトピー
(プリンセス)

淡いピンクとひとくちに言ってしまえない。
白からピンクへふわふわっとグラデーション?
キュンとくるかわいさです。

e0140986_12514415.jpgチューリップ
どちらもお初にお目にかかります。
左はグリーンスピリット
グリーンのお花に妙に惹かれる。
右はストロングラブ
大人を感じる赤のような気がします。

e0140986_1254685.jpgバラ
(アンジェリークロマンティカ)

くんくん香っています。
開いていくのが楽しみです♪

e0140986_1256753.jpgブルースター
かわいいなぁ、大好き!

24日(水)は都合により午後6時頃閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-02-22 12:57 | 今日のお花たち | Comments(0)

明るい感じのアレンジを。。。

毎年お届けさせていただいているお供えのお花を
今年は、クリーム系、やさしい色合いで、明るい感じのアレンジをとご希望いただきました。
仕入れが終わっているタイミングだったので、クリーム色のお花は不足気味だったのですが、
クリーム系に込められた思いはたぶん、あったかい感じなのではないかな?などと曲解かもしれないけど。(^^;
あれこれ、あーだこーだと考えながらお作りさせていただきました。

e0140986_18304945.jpg

故人のイメージにぴったりだったとのうれしい感想もいただけました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-02-20 18:33 | アレンジメント | Comments(0)

チューリップ「ディオール」

e0140986_1516045.jpgチューリップ
(ディオール)

こんなにハッキリしたピンク色の八重咲きは当店初登場です。
たぶん。
名前からしてどんなゴージャスな花を咲かせてくれるんでしょうね。

e0140986_15175326.jpgチューリップ
(マンゴーチャーム)

もう一つのチューはマンゴーチャームです。
この色が好き好き大好きです。

e0140986_15185998.jpgスプレーカーネーション
(ベッカム)

久しぶりにベッカム君がやって来てくれました♪

e0140986_15195961.jpgカーネーション
(コノハ)

スプレーカーネが濃い色になったので、
スタンダードカーネはあっさり系にしました。

e0140986_15215735.jpgスプレーバラ
(イルゼ)

しっかりした形のミニバラです。

e0140986_15225992.jpgバラ
(ジャンヌダルク)

なんかほっこりした黄色です。
ジャンヌダルクらしく?トゲが勇ましかったです。

e0140986_15242374.jpgバラ
(ピンクラナンキュラ)

中心部分のクシュッとしたところがかわいいです。

e0140986_15253965.jpgバラ
(ミルナ)

明日、赤い花束をいっぱい作らないといけないので、
赤いお花を爆買いしてきました。
その一つがこのキレイな赤バラです。

e0140986_15272255.jpgサクラコマチ
繊細かつかわいい。
名前負けしていない。

e0140986_152830100.jpgラナンキュラス
(モルバン)

花びらにギャザーが入っているかのように
ひらひらのフリフリです。
開いた姿が楽しみです♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-02-19 15:31 | 今日のお花たち | Comments(0)

連日の寒風

今日も冷たい風がびゅんびゅん吹いています。
昨日よりも威力が増している感じです。
少し前から冷たい雨も降ってきて・・・店の奥で縮こまっています。(^^;
なんだかこんな寒い日に店に来てくださるのが申し訳ないくらいで。。。
あったかくしてお越しくださいませ。(^^)

e0140986_13533990.jpg
お供えアレンジ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-02-17 13:55 | アレンジメント | Comments(0)

風の音

風の音がゴーゴー鳴っています。
何かが飛んできたのか、バコーンという音も時々聞こえます。
昨日あたりからまた寒風吹きすさぶ真冬に戻ってきました。
そんな中、今朝も脂肪をいっぱい燃やしながら自転車配達してきました。
ホントにね、いくら脂肪燃焼できるからといっても、向かい風の上り坂は年老いた体には辛いんですよ。
いつまで続けられるんだろ?って思います。
とりあえず無風&気温上昇を望みます。

e0140986_1125777.jpgバラ(バターキャラメル/ダークブロッサムピンク)
ダイアンサス(ブラックジャック)
ゼンマイ
グニーユーカリ

e0140986_11255810.jpgカンパニュラ(チャイムホワイト)
カーネーション(ピッピミナミ)
アネモネ(モナーク)
スイトピー(ブルーベリー)
ドラセナ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-02-16 11:24 | 花束 | Comments(0)

咲きました♪

金曜日に仕入れたスプレーバラ「マカレナ」のツボミがあまりに固くて、チャンと咲いてくれるんかなぁと心配していましたが・・・
e0140986_15384895.jpgキレイに咲いてくれました♪
疑ったりしてゴメン。
今がかわいい盛りとなっております。

e0140986_1540241.jpgアネモネ
(モナーク)

小輪、八重咲きのアネモネです。
何色にします??

e0140986_15413956.jpgカンパニュラ
(チャイムホワイト)

キレイなベル型のお花。

e0140986_15424566.jpgコワニー
お馴染みさんです。

e0140986_15432275.jpgスイトピー
(ブルーベリー)

今週も美しいスイトピーをゲットできました。

e0140986_161338.jpgスプレーストック
お久しぶりのスプレーストックです。
相変わらずよく役に立つ子で、さっきから大活躍。

e0140986_1744684.jpg
気づけばひな祭りもかなり迫ってきておりました。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-02-15 17:06 | 今日のお花たち | Comments(0)

ピッピミナミ

13日(土)は配達のため12時半頃~13時半頃、店を閉めさせていただきます。

e0140986_16325475.jpgカーネーション
(ピッピミナミ)

なんてかわいらしい名前を付けてもらったんでしょうね。
ミナミとつくシリーズはお花も茎もしっかりしていて勝手にとても信頼しています。
本日当店初登場のこのピッピちゃんの一口にピンクと言ってしまうのは気が引ける、何とも優しさあふれるピンクです。

e0140986_16371523.jpgスプレーバラ
(マカレナ)

ツボミがめっちゃ固くてちょっぴり心配。
がんばって咲いておくれ!!

e0140986_16384778.jpgバラ
(ダークブロッサムピンク)

こちらは心配しないでもゆるんでくれそう。
あーんしん。

e0140986_1640079.jpgバラ
(バターキャラメル)

わたしはこのおいしそうな黄色が大好きです。

e0140986_1641090.jpgゼンマイ
こないだのコシダゼンマイとは違って
ガッチリ系のゼンマイです。

e0140986_164232.jpgダイアンサス
(ブラックジャック)

根強い人気を誇っております(?)
久々登場のブラックジャック。

e0140986_16434780.jpgチューリップ
かわいいアプリコットピンクのネーバー
この色が個人的に好みです。
八重咲きのモンテカルロ
とっても子だくさん。

e0140986_16455742.jpgチョコレートコスモス
忘れそうになっていたけど、明後日はバレンタインデーだから。
チョコつながりで、チョココスを押さえておきました。

e0140986_16473564.jpgニゲラ
好評につき、再びのニゲラです。(^^)

e0140986_16483848.jpgピンポンギク
(フィーリンググリーン)

久しぶりにグリーンのピンポン♪

e0140986_1650297.jpgラナンキュラス
残念ながら品種名を控えてこずのラナンキュラス。
おとなしそうなベージュピンクです。

13日(土)は配達のため12時半頃~13時半頃、店を閉めさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-02-12 16:54 | 今日のお花たち | Comments(0)