<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6時閉店になった件

6時閉店にしてから2か月が経ちました。
結果は、心にゆとりが生まれてすこぶる快調です。
ビシバシお仕事しながら子育てしたり家事をしたりしてる人と比べたら、甘ったれだなぁと自覚はしてるのですが、この歳になって今さら甘ったれは治らないのです。(と、開き直る)
で、自分は削減した1時間を謳歌しているのですが、今まで遅めにご来店されていたお客さまにはご迷惑をおかけしています。
6時10分前くらいに必死で駆けつけてくださったりして。。。
すみません。m(__)m
あのぉ、6時過ぎるようでしたらお電話いただければナンボでもお待ちしますので、お気兼ねなくご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

e0140986_14552059.jpg
        ワンちゃんのお悔やみアレンジ

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-29 14:56 | アレンジメント | Comments(0)

雨模様

今日はしとしと系の雨です。
仕方ないですね、梅雨ですから。
火曜の朝は自転車配達なので、雨は困るのですが、今朝は自動車配達に切り替えて、車の停めやすいところが見つかったので、まぁまぁ実りのある一日でした。
って、一日はまだ半分残っています。(^^;

e0140986_12291688.jpgバラ(ジューク)
カラー(ピカソ)
アナベル
サンダーソニア
ドラセナ

e0140986_12301556.jpgトルコキキョウ(ボヤージュホワイト)
バラ(スペード)
アゲラタム(トップブルー)
リキュウソウ

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-28 12:31 | 花束 | Comments(0)

ピカソ

e0140986_1631069.jpgカラー
(ピカソ)

この渋い色のカラーはチョッとした憧れのお花です。
ステキ花屋さんのブログなんかによく登場します。(笑)
未熟なわたしには使いこなせませんが、時には背伸びしてみます。(^^;

e0140986_168495.jpgアゲラタム
(トップブルー)

チョッとしたアクセントにいかがでしょう。

e0140986_1695558.jpgシモツケソウ
大好きなお花♪

e0140986_1611410.jpgバラ
(ジューク)

このところジューク推しです。

e0140986_1612182.jpgトルコキキョウ
(ボヤージュホワイト)

美しい白の八重咲きトルコ。
あら?チョッと白が多めになっております。(^^;

e0140986_16132278.jpgブバリア
(ロイヤルダフネフレスコ)

「ロイヤルダフネ」にもいろいろあるんだなぁ。

e0140986_1615329.jpgリキュウソウ
チョッと短めだからか、かわいいお値段となっております。

e0140986_1616466.jpg黒ヒエ
わたしはヒマワリの横に添えるのが好きです。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-27 16:17 | 今日のお花たち | Comments(0)

雨の予報

今朝市場に着いてから気づいた忘れ物は、仕入れ予定を書いたノートでした。ガックリ。
何だったっけ?と必死に思い出しながら仕入れて、帰ってからノートを見て答え合わせをしたら、だいたい合っていました。\(^_^)/
最近記憶力低下が激しいのによくがんばったなぁと思ったのもつかの間。
ノートに書いたのを思い出すのに必死で、今日も明日も雨の予報だということを考慮に入れるのを全く忘れてました。
忘れて普段の週末並みにしっかり仕入れてしまいました。
うわぁ~~、これでまた財政健全化が遠のく。。。

e0140986_15483024.jpgアスター
(ステラブルー)

ホントはステラとブルーの間にDの文字が入っています。
DはディープのDなのかなっと予測を立てて調べてみたのですが、判明せず。
確かにステラトップブルーとかよりも紫色が深いような気はします。

e0140986_15504756.jpgアナベル
当店人気のグリーンのアジサイも仕入れましたが、
涼し気なアナベルも仕入れました。
チョッと用途がかぶっているような気がします。
(^^;

e0140986_1554385.jpgケイトウ
(オレンジクイーン)

小ぶりなこともあるのですが、とってもリーズナブル。
これがお盆の頃にはいいお値段になっていくんだろうなっと思われます。
辛いなぁ。

e0140986_15555217.jpgケイトウ
(キャッスルピンク)

ピンクのヤリゲイトウです。
ケイトウも2種類。
あぁ、雨なのに。。。

e0140986_15573851.jpgスプレーバラ
(ホワイトバンビーナ)

たくさんお花ついています。
茎もしっかりしています。

e0140986_15593156.jpgバラ
(ラブリーファンデーション)

わたしの好きなぷっくり系のバラ。

e0140986_1604070.jpgバラ
(スペード)

花びらにウェーブがかかっているタイプも好き♪

e0140986_1614650.jpgサンダーソニア
サンダーソニアがいっぱい植わっている畑ってどんなにかわいんだろって、
水揚げしながら妄想に浸りました。

e0140986_1631390.jpg浜ナデシコ
ピンクのような、薄紫のような。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-24 16:06 | 今日のお花たち | Comments(0)

バラのアレンジ

e0140986_1623910.jpg
お誕生日お祝いのアレンジ・・・
バラ(ラ・カンパネラ/ジューク/イリオス)・SPバラ(ラブリーリディア)
ハイドランジア・キャロットフラワー・カーネーション(ピーチマンボ)
ヒュウガミズキ

夏場の発送はクール便になるため箱にキチンと納めないといけない制約があります。
なので、横に箱を置きながら長さをチェックしながら制作しました。
毎年お誕生日に贈られているので去年のお花とかぶらないようにもチェックして。

e0140986_1683052.jpgバラ(アルヌワブラン/クールウォーター/ゴールドラッシュ)
ブラックベリー
SPカーネーション(シェルピンク)
アスター(ナナホワイト)
ドラセナ

e0140986_16102336.jpgヒマワリ(東北八重)
ラクスパー(ミヨシノライラック)
トルコキキョウ(アンバーWミント)
ヒペリカム(シュガーフレア)
ヒュウガミズキ

日曜日に心を入れ替えると宣言してから、月・火・水とブログ書けました!
珍しく有言実行。(笑)
明日は心置きなくお休みします。(^^)

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-22 16:14 | アレンジメント | Comments(0)

バラ36本の花束

e0140986_1723187.jpg

お誕生日のお祝いにバラ36本の花束です。
わたしの記憶が正しければ34本の時からご注文いただいていて、今年が3年目ですね。
彼女さんなのか奥さんなのかはわからないのですが、
お誕生日にバラの花束を贈られる人生がうらやましい限りです。(^^)
わたしには全く縁のないお話。。。(涙)
34本の時がピンクで、35本がオレンジだったのです。
毎年違う色にしたいということで、今年は黄色になりました。
で、今まではそれぞれピンク系オレンジ系で2~3種類を混ぜていたのですが、
今年は1種類、「ゴールドラッシュ」のみにしました。
何故そうしようと思ったかと言うと・・・
ドラマで大野くんが波留さんに「お土産」と言って渡した赤バラの花束がキリリとしていて、いいなって思ったからなのでした。(^^;

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-21 17:13 | 花束 | Comments(0)

アジサイ

e0140986_1545864.jpgハイドランジア
暑くなってきてからお花が持たなくなったとお嘆きの声ばかりが多くなって、気分も滅入ります。
そんな中で唯一「よく持ったわぁ~!」と称賛の嵐なのがこのアジサイです。
その声を聴くと安堵する。
安堵したくて毎回仕入れています。

e0140986_15493134.jpgアスター
(ナナホワイト)

素朴なかわいらしさです。

e0140986_15575177.jpgアリウム
(丹頂)

いい感じに茎がくねっています。

e0140986_15585258.jpgバラ
(アルヌワブラン)

お客さまから「かわいいねぇ~~」って言ってもらえる度の高いバラです。

e0140986_160644.jpgバラ
(クールウォーター)

紫のようなピンクのような大人色。

e0140986_1611497.jpgデルフィニューム
(プラチナブルー)

ブルーのお花は涼しげです。

e0140986_1625775.jpgトルコキキョウ
(アンバーWミント)

ちょっと小ぶりですが、これの大ぶりは目の玉飛び出るお値段なので、
普段はこのサイズで我慢我慢。(笑)

e0140986_1655811.jpgブバリア
(ダイヤモンドライラック)

八重咲きです。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-20 16:07 | 今日のお花たち | Comments(0)

ブラックベリー

ブログさぼり病が治りません。
お花の撮影まではチャッチャとやってるのですが、その後が。。。
もう明日は次の仕入れ日となってしまいましたが、せっかく撮った一昨日の写真を紹介します。
すでに少なくなっているお花もありますが。。。m(__)m

e0140986_10363663.jpgブラックベリー

e0140986_10373283.jpgスプレーバラ
(イルゼ)


e0140986_103878.jpgバラ
(カルピディーム)


e0140986_10384533.jpgバラ
(セイレーン)


e0140986_10391848.jpgベニシモツケ

e0140986_10395725.jpgトルコキキョウ
(ハピネスイエロー)


e0140986_1040424.jpgヒペリカム
(シュガーフレア)


e0140986_10412374.jpgブバリア
(ニコレット)


e0140986_1042543.jpgベロニカ
(クリスタ)


e0140986_10424439.jpgラクスパー
(ミヨシノライラック)


お花にコメントつけなければ、なんかサクサクいけますね。(^^;
でも、あまりに愛想がないので、明日からは心を入れ替えてチャンとやります。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-19 10:45 | 今日のお花たち | Comments(0)

初リンドウ

e0140986_1482450.jpgリンドウ
今季初のリンドウです。
季節が着々と進んでいるのを感じます。
こうして夏が来て、お盆が来て、つかの間の夏休みが来て、お彼岸が来て。。。
一年の終わりが見えてきましたね。(笑)

e0140986_1412837.jpgバラ
(アーリエス)

なんでこんなにピンボケになっちゃったんだろうね?
自分でも不思議です。
ジツブツは全くボケていないかわいらしさ。

e0140986_14131566.jpgバラ
(スペード)

花びらのフリルがかわいいです。

e0140986_1414454.jpgオンシジューム
(ハニーエンジェル)

キラキラ華やぐ黄色です。

e0140986_14154432.jpgスプレーカーネーション
(ジェルピンク)

優しいベージュピンクです。
心落ち着きます。

e0140986_14172148.jpgヒマワリ
(旭)

これが「ヒマワリ」となっているのがとっても不思議。
お客さんにもいつも不思議がられます。

e0140986_14184412.jpgモナルダ
お花の形も不思議ですが、茎が四角くなっているのも不思議ポイントなのです。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-14 14:21 | 今日のお花たち | Comments(0)

バラ多し

e0140986_15594770.jpgバラ
(ジューク)

先月お作りさせていただいたティアドロップブーケが、とってもいい香りだったのはこのバラのおかげなのです。
久しぶりの再会で、鼻をくっつけてクンクンしてしまいました。

e0140986_1625290.jpgバラ
(ラ カンパネラ)

特別感のあるステキなバラです。

e0140986_1634677.jpgバラ
(イリオス)

ジツブツはもう少しレモンイエローです。

e0140986_1644211.jpgバラ
(ティーパーティー)

花びらのクシュクシュ感がかわいい。

e0140986_1654872.jpgスプレーバラ
(ラブリーリディア)

決して景気がいいとは言えない6月に、こんな小さい店がバラ5種類も仕入れてしまいました。
少し予約が入っているとは言え、週末とは言え、太っ腹にもほどがある。
よもや、財政再建をあきらめてしまったのか?と反省しています。

e0140986_1682767.jpgキャロットフラワー
キャロットフラワーとグリーンミストは酷似しているのですが、
こっちの方が丈夫な気がします。
気のせいかもしれません。

e0140986_16105100.jpgケイトウ
(サンデーオレンジ)

発色のいいオレンジのヤリゲイトウです。

e0140986_1611922.jpgトルコキキョウ
(ラフォリア)

珍しくチョッと濃いめのトルコを選択。

e0140986_16123918.jpgヒマワリ
(レモネード)

黄色の八重咲き。
普通のヒマワリもございます。

e0140986_16134929.jpgヒュウガミズキ
ヒマワリと一緒にでもいいかな?
アジサイとご一緒にもステキかな?
誰とでもやさしくご一緒してくれそう。
もちろんお一人様でもステキです。

e0140986_1616109.jpgルリタマアザミ
あぁなんだか今朝は気になる子に片っ端から声をかけた感じ。(^^;
懐具合も顧みず。。。
反省はしてるけど、後悔はしていません。
開き直っているかもしれません。(笑)

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-06-10 16:21 | 今日のお花たち | Comments(0)