<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まだ続いてる

午前中のシーーーンとしている時にね、
外を通っていたオバサマ方の会話が聞こえてきたんですね。
「このお花屋さん、まだ続いてるんやなぁ。。。」って。(^^;
そう、シーーーンとしていたために、ハッキリこの耳に聞こえてきました。
うーーん、そうだなぁ。それは素直な感想だろうなぁ。自分でもびっくりポンだよ。

e0140986_1405273.jpg
・・・3年前に亡くなったワンちゃんへの花束

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-08-31 14:01 | 花束 | Comments(0)

今週のミニブーケ

e0140986_152067.jpgバラ(ピタハヤ/たま)
カーネーション(バイパーワイン)
アマランサス(ハンギングレッド)
ドラセナ

「たま」がラナンキュラスそっくりなんだけど、芽キャベツのようにも見える。

e0140986_15221533.jpgキク(アナスタシアグリーン)
シュウメイギク
トルコキキョウ(シュークリーム)
ネリネ
クリ
マウンテンミント

クリがあまり生かされていないと反省。

e0140986_15234490.jpg今日のエアープランツのコーナー♪
友だちにお買い上げいただいたエアープランツがこんなにステキに飾ってもらっています。(^^)
送ってくれた画像を無断転載。m(__)m

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-08-30 15:38 | 花束 | Comments(0)

バラ「たま」

外はドシャ降りです。
こんな雨じゃお客さまも来られないだろな、だったら早じまいして帰ろうかな?と思っても帰るのを躊躇してしまうようなドシャ降りです。
雨がマシになるなでは店に引きこもっているほかはない。。。(^^;

e0140986_13565098.jpgバラ
(たま)

猫ちゃんの名前から命名されたのか?
そう言えば「ミケ」というバラもあったな。
たまちゃんは、ラナンキュラスそっくりさんです。

e0140986_1359313.jpgバラ
(ジュミリア)

こちらも当店では初お目見えのバラです。
ピンクの縁取りがかわいい。
見た目以上に花びらがしっかりしています。

e0140986_1405596.jpgアマランサス
(ハンギングレッド)

のれん状態になっております。

e0140986_1421789.jpgシュウメイギク
秋ですねぇ~。

e0140986_143191.jpgネリネ
(ラスファンルーン)

咲き進むと華やかです。

e0140986_1443376.jpgヘレニウム
素朴なかわいさです。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-08-29 14:05 | 今日のお花たち | Comments(0)

今日のエアープランツ♪

今日もエアープランツを使って遊びましょ♪
手元にあるグッズを駆使してというか、そんなにお役立ちグッズがないので全然物足りませんが。。。

e0140986_1031364.jpgワイヤーでプランツホルダーみたいなのを作って、壁に吊るしてみました。

e0140986_10324854.jpgガラスの食器、ワインのコルク、10年くらい前?にレッスンで使った石、シナモンスティック、マツカサを動員。
ホントは流木なんかがあるととってもいいのだと思います。
とりあえず、今日のところはこれくらいにしておきましょう。(笑)

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-08-28 10:37 | 今日のお花たち | Comments(0)

クリを使って。。。

美容室のリニューアルオープンお祝いのアレンジをお作りしました。
昨日仕入れたちっちゃめのクリがだんだんシャンプーの泡に見えてきて・・・ほとんど妄想の世界ですが。(^^;
よし、クリを使おう!!と。

e0140986_1153894.jpg

今朝配達してきたのですが、カーナビに真っ先に「指定の住所の登録がありません。」などと言われてしまい、出鼻をくじかれました。
友だちにゆずってもらった古いカーナビの限界を痛感する。。。
だいたいの場所はわかっていたので、心臓バクバクさせながら行ったのですが、同じところをぐるぐる回ってしまいました。
ようやく探し当てたところは、一度通過したところ、しかも結構わかりやすいところ・・・凹みました。(^^;

e0140986_11104929.jpgさてさて、気を取り直して今日のエアープランツのコーナーです♪
とりあえず今日は家から空き瓶、空き缶、空き容器を持ってきました。
後は、ワイヤーか何かで何かを何とかして作りたいなぁと思っているのですが・・・
何かが漠然としていて図が描けていません。(^^;
休憩が終わったら何かやり始めようっと。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-08-27 11:16 | アレンジメント | Comments(0)

クリ!!

e0140986_15453027.jpgクリ
このちっちゃなイガグリのかわいいこと!!
毎年秋が来るたびにクリ買いたいなぁと思いつつ、
誰が買ってくださる??結構お値段も高いし・・・と、我慢と辛抱を重ねてきたんです。
でも今日、お手軽価格な上にちっちゃくてかわいいのを見つけてしまいました。
なんかもう、かわいすぎますねん。

e0140986_15495885.jpgアマランサス
(ホットビスケット)

お花だけでも秋らしく。。。

e0140986_15513066.jpgクルクマ
(エメラルドチョコゼブラ)

カッコいい渋い系のクルクマです。

e0140986_15544479.jpgカーネーション
(バイパーワイン)

濃い色をキープしておこうと思いまして。

e0140986_15561940.jpgトルコキキョウ
(シュークリーム)

お花がたくさんついていてお得です。

e0140986_15571953.jpgバラ
(パールアバランチェ)

とっても優しい色です。

e0140986_15583723.jpgバラ
(ピタハヤ)

頑丈そうで心強いバラです。

e0140986_15594449.jpgスプレーバラ
(ベイブ)

小粒なオレンジ色がかわいい。

e0140986_1603771.jpgエアープランツ
最後にもったいつけた訳ではありませんが、エアープランツ登場です。
実は毎月レッスンをされている先生からのご注文です。
最初は必要分だけ仕入れるつもりだったのですが、
よーーく見るとじわじわかわいくなってきて、店用&自分用にと多めに仕入れてきました。
これをどんな風にディスプレイしようかなと思うと、ウキウキが止まりません。(^^)

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-08-26 16:10 | 今日のお花たち | Comments(0)

ゆら~~り

e0140986_10351770.jpgグリーンスケール
ケイトウ(サーモン)
クルクマ(フーディンプリンセス)
ヒマワリ(旭)
マウンテンミント

グリーンスケールがゆら~~りゆらゆらしています。
揺れるお花は自転車配達が楽し♪

e0140986_10372887.jpgバラ(ミスホーランド/アーリエス)
シンフォリカルポス(マジカルアバランチェ)
トルコキキョウ(アンバーWミント)
チョコレートコスモス
ドラセナ

ここに最後のチョココスを使ってしまいました。
m(__)m

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-08-23 10:40 | 花束 | Comments(0)

ミス ホーランド!って?

e0140986_15223542.jpgバラ
(ミス ホーランド!)

って、誰??
って聞きたくなりますよね。(^^;
まぁ、聞いても知らん人だと思うんですけど。。。
スッキリしたいい香りがします。

e0140986_15243926.jpgバラ
(アーリエス)

かわいい色です。

e0140986_15252689.jpgマウンテンミント
今年の夏は1回しかお付き合いできなかったなぁと思っていたところに、
目の前に立派なマウンテンミントが出現しまして、
夏の名残にお連れしました。

e0140986_152720100.jpgグリーンスケール
ブラブラしてるのがおもしろい。

e0140986_15281562.jpgケイトウ
(サーモン)

今年はサーモン色のケイトウをよく目にします。
「ジュラサーモン」とはまた別物なのかしら。
あっちはたぶんブランド品価格。
こっちはいつも日用品価格です。

e0140986_15301785.jpgシンフォリカルポス
(マジカルアバランチェ)

白い粒々がとってもキレイだったので思わず手にしてしまったのですが、
季節的にまだ早かったかなぁとチョッと反省しています。
まだ秋の実ものを楽しむ気分にはなれないです。
酷暑は続く、いつまでも。。。

e0140986_1533246.jpgトルコキキョウ
(アンバーWミント)

花びらのしっかりしたトルコです。

e0140986_1534114.jpgヒペリカム
(アイボリーフレア)

輸入物なのですが、意外と葉っぱが繊細でキレイです。
実の色もかわいい。

e0140986_15354433.jpgブルースター
(ピュアブルー)

時々は会いたくなるブルースター。

e0140986_15381816.jpgヒマワリ
(旭)

やっぱりまだまだ夏のお花が元気いっぱいなのでした。。。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-08-22 15:40 | 今日のお花たち | Comments(0)

営業再開

がらんとなっていた店内にまたかわいいお花たちが帰ってきました。(^^)
夏休みを終え今日から営業再開です。
昨日は仕入れと水揚げ作業を終えた後、夏休み最後ののんびりタイムを満喫するため家にすっ飛んで帰りました。
なので、今朝はいつもより早めに出勤してお花を並べたり値段をつけたりしたのですが、これが意外と時間がかかりまして、久々の労働に疲れてしまいました。
それに昨日の大阪はなななんと38度越え。
今日も同じくらいいってるんじゃないかなぁ。
店内は冷房かけまくりなのに、動いていると汗ポタになりました。グッタリ。

e0140986_15325480.jpgバラ
(イリオス)

レモンイエローが爽やかです。

e0140986_15341071.jpgバラ
(タージマハル)

濃いピンクと淡いピンクの複色です。

e0140986_1535833.jpgスプレーバラ
(フェリーニ)

やわらかなオレンジ色。

e0140986_1536383.jpgチョコレートコスモス
そして、フェリーニにこのチョココスがお似合いなんじゃないかしらん♪

e0140986_1537203.jpgカーネーション
(ナニー)

いろんな場面で役立ちそうなクリーム色。

e0140986_15382474.jpgクルクマ
(フーディンプリンセス)

よく持つわとお客さまから重宝されているクルクマ。

e0140986_15394386.jpgセンニチコウ
(ストロベリーフィールド)

お久しぶりのセンニチコウ。

e0140986_1541899.jpgソリダスター
(タラ)

もっとお久しぶりのソリダスター。

e0140986_1542462.jpgトルコキキョウ
(ポジェリータ)

白にピンクの縁取り。

e0140986_15435740.jpgピンポンギク
白とグリーンの割合がいい感じだなっと思います。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-08-20 15:46 | 今日のお花たち | Comments(0)

明日から夏季休業です。

16日(火)~19日(金)は夏季休業とさせていただきます。
20日(土)から通常通り営業します。


いよいよお盆営業も本日最終日となりました。
お店のお花もいい感じに減ってきております。
残りのお花を持って帰って今夜から我が家のお盆を始めます。(^^;

e0140986_15373160.jpg
お盆のお供えアレンジ・・・
キクはなしで、華やかバージョンのご希望です。

e0140986_15383232.jpg
一周忌のお供えアレンジ・・・
上品な色合いをご希望です。

16日(火)~19日(金)は夏季休業とさせていただきます。
20日(土)から通常通り営業します。


 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2016-08-15 15:42 | アレンジメント | Comments(0)