「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒波再来

昨日のもやぁっとした暖かさの後でいきなり寒風吹きすさぶ朝です。
粉雪までちらつく真冬の朝です。
そんな冷え冷えの中、配達してきたミニブーケ・・・

e0140986_10351348.jpgバラ(キャラメルアンティーク/アーリエス)
SPバラ(ラブリーリディア)
サクラコマチ
ドラセナ

サクラコマチの中にうずくまるバラ。。。

e0140986_10364670.jpg大輪ガーベラ(パスタロサート)
グリーンミスト
セネシオ
イキシア
都忘れ
レモンリーフ

例えミニブーケと言えども撮影の時には背後を片付けることを今、決めました。(^^;

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-21 10:39 | 花束 | Comments(0)

グリーンミスト

いやはやものすごい風が吹きました。春一番だったのかな?
朝にかわいいお墓のお花を買いに来てくださったお客さんがいらっしゃるんですが、
あの風でお花が飛んで行っていないか心配です。(^^;

e0140986_16593044.jpgグリーンミスト
この香りが好きです。
なんて言えばいいんだろ?
お花のような甘い香りではなくさわやか系。

e0140986_1712299.jpgサクラコマチ
一粒一粒のお花の形がかわいいです。

e0140986_1721513.jpgチューリップ
(マンゴーチャーム)

かわいい卵色!!
今日はまだバケツからチョッと顔をのぞかせて背比べしてる感じですが、明日から順調にすくすく成長してくれる予定です。

e0140986_1744074.jpgバラ
(アーリエス)

これまたかわいい何色?!

e0140986_1753988.jpgマトリカリア
(シングルベグモ)

今日は(も?)かわいいお花ばっかりです。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-20 17:07 | 今日のお花たち | Comments(0)

セネシオ

昨日は仕入れ日に加えて、発送や配達準備をしなければいけないアレンジが重なっていたので、
とっても働き者な一日でした。
しかも、それらのお花に備えてたっくさんのお花を仕入れたので、バケツも足りなくなるし並べる場所も不足気味・・・
つまり、いくらなんでも仕入れすぎたんだなぁと反省。(^^;
でもかわいいお花がいっぱいゲットできたので、「いい仕入れだったなぁ~」と自己満足はしています。

e0140986_110310.jpgセネシオ
(ティアベビーピンク)

この時期の鉢花でよく見かけるサイネリアの切り花バージョンと簡単に解釈しているのですが、
そんなに単純に言い切っていいものでもないらしい。
ま、見た目はサイネリアがすーーーっと伸びた感じです。
葉っぱもサイネリアっぽい。
理屈抜きにかわいいです。

e0140986_1135971.jpgアネモネ
(ロサシアロ)

昨日はピンク系のお花のオーダーが重なっていたので、優しいピンクを探していたのですが、
そこで見つけたのがコレ!
昨日、お天気が悪くてお花たちの写真は撮らなかったのですが
これだけは、減ってしまう前にこの状態で撮っておきたいと。
こんな感じでざっくり飾るとステキです。

e0140986_112393.jpgガーベラ
おススメはオレンジで黒目のラコパです。

e0140986_1125252.jpgバラ
(キャラメルアンティーク)

ゆるやかに咲いていく予感。
まだ開く前のつぼみでもいい香りが出ています。

e0140986_11272247.jpgバラ
(セイレーン)

マットなピンク。

e0140986_11283365.jpgスプレーバラ
(ラブリーリディア)


e0140986_11292386.jpgダイアンサス
(ブラックジャック)


e0140986_11295929.jpgスイートピー
(めぐみ)


e0140986_11344892.jpgチューリップ
(バレリーナ)


e0140986_11353894.jpg大輪ガーベラ
(パスタロサート)


e0140986_11361912.jpg都忘れ

e0140986_11365996.jpgラナンキュラス
(サントロペ)


e0140986_11375118.jpg

e0140986_11383196.jpg菜の花

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-18 11:40 | 今日のお花たち | Comments(0)

フラワーバレンタイン

昨日はうっかり忘れそうになってましたが、バレンタインデーでしたね。
数年前、市場を挙げて大々的に「フラワーバレンタイン」キャンペーンをやっていましたが。。。
ひっそりとノボリやポスターは貼られていますが、浸透させるのは無理とあきらめた模様。
いや、あきらめてなかったらゴメンナサイ。m(__)m
でも昨日は成年かどうかもわからないくらいの若い青年が彼女への花束を買いに来てくれました。
特にフラワーバレンタインの習慣を意識したわけでもなく、
「逆にいいかなって思って。」とのことです。
なんてスバらしい!!

e0140986_16113789.jpgバラ(イノセント/万華鏡)
SPバラ(マカレナ)
ミスカンサス
ドラセナ

e0140986_1613419.jpgラナンキュラス(カンヌ)
アネモネ
チューリップ(タイムレス)
アスチルベ
トキワガマズミ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-15 14:28 | 花束 | Comments(0)

ホームページのお引越し

ホームページの引っ越しに悪戦苦闘中です。
ひと山超えたと思ったら、また次の壁が立ちはだかる・・・みたいな。。。
とりあえず、新しいアドレスに引っ越すことまではできました。
次は古い場所から新しい場所へジャンプしてもらうようにする作業。
一応はさっき完了したのですが、なんだか文字化けしてる模様。
あれ?なんで?と思ってるうちに5秒経過して新しいところに飛んでってくれるのですが、
なんか気持ち悪いですよね。
パソコンの更新ボタンを押せばちゃんとした文章に代わってくれるのですが。。。
なんでそうなるのかなぁ。。。
そこは追い追い解決するとして、
最初のページに通販サイトに登録しているのですが、ここの手続きに思いのほか手間取っています。
もう今日はこれ以上がんばる気力は残っていません。疲れました。

e0140986_13494594.jpg
お誕生日お祝いアレンジ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-12 13:52 | アレンジメント | Comments(0)

アスチュルベ?

e0140986_1111092.jpgアスチルベ
(ライトピンク)

昨日市場にアスチルベの生産者さんが来られていました。
はるばる長崎からです。
チラシにはアスチルベ愛があふれていて、例えば「私たちはアスチュルベの花が大好きです。なんて可愛らしい花なんだろうかと惚れ込んでいます。」とまぁこんな具合にどんどん続いていきます。
確かにわたしも初めてアスチルベを見た時には感動がありました。
なので、そのアスチルベ愛が微笑ましくてわずか1束ですが買わせていただきました。
ところで・・・アスチルベはアスチュルベだったのか?
アスチュルベが原語に近い読み方なのか?
と、調べてみましたが、どこを見てもアスチルベなのです。
なので、わたしもアスチュルベは打ち込みにくいので、これからもアスチルベにさせていただきます。
でも、「JAながさき西海 アスチュルベ部会」さんの愛はちゃんと受け取りましたので!

e0140986_1119575.jpgアネモネ
何色かが入り混じっていまして、
大人買いに適したお花ですね。(笑)

e0140986_1120169.jpgバラ
(イノセント)

ふんわり美しい!

e0140986_11212598.jpgバラ
(万華鏡)

赤の多い子、黄色の多い子、どれにしようかな・・・と選べる楽しいバラです。

e0140986_1123435.jpgスプレーバラ
(マカレナ)

かわいいオレンジのミニバラです。

e0140986_11244181.jpgカーネーション
(レージェマロン)

表示ではベージュになってるのですが、どう見てもピンクなんですね。
でもこうして暗めなところで撮った画像を見るとベージュピンクと言えなくもないなぁ。
どことなく味わいのあるピンクです。

e0140986_1128267.jpgスイートピー
(マッカーサー)

華やかな色です。

e0140986_11291850.jpgヒペリカム
(ココ ウノ)

不思議な白い実。

e0140986_11304248.jpgラナンキュラス
(カンヌ)

赤なのか?
濃いピンクなのか?

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-11 11:32 | 今日のお花たち | Comments(0)

バラにユキヤナギ

e0140986_1073886.jpgバラ(カルピディーム/ランハーツ)
テマリソウ
ゼンマイ
ユキヤナギ
ドラセナ

バラにユキヤナギ添えのミニブーケ。
チョッと和洋折衷な雰囲気になりました。

e0140986_10101139.jpgラナンキュラス(キティラ)
ガーベラ(プチオレンジホーク)
コワニー
ニゲラ
レモンリーフ

もひとつはふわふわ系ミニブーケ。

今季何度目かの寒波襲来で、ヒーターから離れられません。
明日配達のミニアレンジたちだけは絶対作らないといけないのですが、
はたして。。。動き出せるか?? 自信がない。
 
 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-07 10:14 | 花束 | Comments(0)

ニゲラ

e0140986_15343270.jpgニゲラ
ニゲラ好きにはうれしい季節になってきました。

e0140986_15354571.jpgユキヤナギ
やっぱり枝モノは必須だよねと思う出来事が昨日ありました。。。

e0140986_15365439.jpgテマリソウ
手触りバツグン♪

e0140986_15375160.jpgゼンマイ
春を感じます。

e0140986_15383190.jpgバラ
(ランハーツ)

微妙な色合いがGOOD!

e0140986_15401670.jpgリューココリーネ
(アンデス)

今の時期の必須アイテム?
大好きだなぁ~~。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-06 15:41 | 今日のお花たち | Comments(0)

奮闘中

今、店のホームページは昔々初めてパソコンを買ったときからのプロバイダーの公開サービスを使っています。
そのサービスが今年の秋に打ち切りとなるそうで、もうアタフタしています。
そのお知らせが来たのは数か月前なので早くに準備を進めていればよかったものの
先延ばし先延ばしにしていて、
1月はたいてい暇だからそこでやろうと思っていたら、
意外と早く1月が過ぎてしまいました。(笑)
で、2月になってしまい、卒業式シーズンが始まるまでになんとかしなければいよいよ大変なことになるぞと・・・
昨日急に思い立ってやり始めています。
慌ててやってるもんだから間違いも多いし、基本の意味がわかってないからトラブルに対処できないしで
善意の他人様を巻き込んでお騒がせしてしまっています。
相当疲れました。目がチカチカしてきました。
一気にやろうとせずにボチボチやることが大事ですね。(^^;

e0140986_14115237.jpg
美容室開店お祝いのアレンジ

e0140986_14122532.jpg
婚約お祝いのアレンジ

e0140986_1412599.jpg
送別の花束

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-05 14:14 | アレンジメント | Comments(0)

マトリカリア

e0140986_10334776.jpgマトリカリア
(カミール)

冬の間は値段が高くてスルーしていたマトリカリアが適正?価格になっていました。
これってもしや春になって来たってことなのかな?と淡い希望を込めた観測をしてみる。
見た目はシングルベグモとそっくりなのに何故かカミールという品種名でした。
ボリュームもありますし、久しぶりにマトリカリアに会いたかった方にオススメです。

e0140986_10375564.jpg大輪ガーベラ
(パスタロサート)

昨日、あれよあれよという間に旅立っていきまして、
その半分以上はわたしがアレンジに使ったからなんですけど(^^;
残り1本のおひとりさま状態になっちゃいました。
m(__)m

e0140986_1039564.jpgガーベラ
(プチオレンジホーク)

オレンジ色のスパイダー咲きです。

e0140986_10412664.jpgバラ
(アマダ)

こちらも気前よくアレンジに投入したためもあって
おふたりさまになっております。

e0140986_1042502.jpgバラ
(カルピディーム)

変わった咲き方だねとよく言われます。

e0140986_10435021.jpgスプレーバラ
(イルゼ)

こちらは残り三名様になってるのですが、
スプレータイプだと少なさが目立たなくていいね。

e0140986_10454765.jpgスイートピー
(ビーナス)

アプリコットピンクとでも言おうか
なんとも雰囲気のある優しい色合いです。

e0140986_10474221.jpgスプレーカーネーション
(プチフール)

オレンジと白の複色です。
去年の母の日に活躍してくれた淡い記憶。。。
今年も母の日がひたひたと・・・

e0140986_10501696.jpgチューリップ
(フレミングフラッグ)

白地に紫の絞り模様が入っています。

e0140986_1051134.jpgラナンキュラス
(キティラ)

チョッとブチャ子に写ってますが、
この後かわいく成長する予定です。

 アレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-02-04 10:53 | 今日のお花たち | Comments(0)