<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プリザーブドフラワー

e0140986_15544933.jpg
先月お作りしたハートのモチーフの器にアレンジしたプリザーブドフラワーです。

プリザのアレンジって結構手間がかかります。
箱に入ったお花をそのまま使うのではなくて、花びらに手を加えてキレイに開かせます。
アジサイなら使いやすいパーツに切り分けます。
それからワイヤリング、テーピングと、そこまでの下準備がちょっと・・・
で、なかなか作業を始める気にならないというか、
もちろん納期が決まっているものはチャッチャとやるのですが、
店に並べるミニプリザは、棚が淋しくなるまではなかなか。。。(^^;
昨日、いきなり残り2つのポツーーーン状態になってしまったので、今朝からやる気を振り絞りがんばりました!
ま、プリザにかかわらずいろんなことを先送りにする。
そもそもただの怠け者です。m(__)m
怠け者なので明日の休日を心待ちにしています。(^O^)/

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-06-28 16:07 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

今週のミニブーケ

e0140986_14414434.jpgバラ(シェドーブル/クールウォーター)
カーネーション(バイパー)
ザクロ
ドラセナ

ザクロ入りミニブーケ。

e0140986_14432250.jpgヒマワリ(サンリッチバレンシア)
トルコキキョウ(小夏プリンセス)
シモツケソウ
マウンテンミント

夏の高原で花摘み風ミニブーケ。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-06-27 14:45 | 花束 | Comments(0)

ザクロ!

e0140986_13382972.jpgザクロ
初めて見ました、ザクロ!
切り花としてこれからどんな変化があるのか?成長を遂げるのか?
まったく未知の世界で、わくわくします。
とりあえす今日のところの観察結果は
鋭いトゲがあって取扱注意です。

e0140986_13295088.jpgアスター
(ココットラベンダー)

今日はわくわくのお花が目白押しでございます♪
この渋色のアスターとも初対面です。

e0140986_13313933.jpgマウンテンミント
お待ちかねのマウンテンミントです♪
ただ一つ残念なのは葉っぱに虫食い穴が多いことなのです。
よっぽどおいしかったのね。(^^;

e0140986_13332532.jpgシモツケソウ
毎回欠かさず仕入れてます。
今日のは背高のっぽさんで、その分お花も立派に広がっています。

e0140986_133519.jpgオンシジューム
(メイフェアートリニティ)

いつものハニーエンジェルとかよりも
お花が大きいような気がします。

e0140986_1336455.jpgカーネーション
(バイパー)

大人のカーネ。

e0140986_13391612.jpgケイトウ
(サーモン)

かわいい色です。

e0140986_134018.jpgトルコキキョウ
(小夏プリンセス)

久しぶりの小夏ちゃんシリーズ。

e0140986_13411331.jpgルリタマアザミ
キレイです。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-06-26 13:52 | 今日のお花たち | Comments(0)

ミニ観葉

いやはや怒涛の週末でした。
それは金曜日から序章が始まりまして、金曜日のうちに例えばヒマワリ残り1本・・・とかになっちゃったのですね。
で、いくらお花の売れない時期だと言えどもこれでは土日は乗り切れないだろうと一念発起して土曜日に追加仕入れに行ったのです。
眠たかったですが、行ってよかった。行かなかったときのことを想像するとゾッとします。
本日、ご近所のピアノ教室の発表会があるらしく、昨日からお友だちやお子さんにプレゼントするミニブーケや花束の予約ラッシュがやってきまして、
昨日はまさかの残業、今日の早出となりました。
ま、残業やら早出やら時間で解決できる問題ならなんてことはないのですが、
もうかわいいお花がなくなっちゃって、ピンチ、ピンチ、大ピンチです。
なので午前中から電話の音や自転車が止まる音にドキッとする。
このまま早く時間が過ぎるのをひっそりと待っています。(^^;

e0140986_14401822.jpg
少し前にミニ観葉、入荷しました。
ミニブーケの代わりにミニ観葉はいかがでしょうか。(^^)

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-06-25 14:43 | 今日のお花たち | Comments(0)

華やかに。。。

e0140986_14385561.jpg
作品展お祝いのアレンジ・・・
華やかに。。。とのご希望でした。
華やか系にどうも緊張します。
華やかと派手とは違うしなぁ・・・とかなんとか、しばらく引きずるのでした。(^^;

e0140986_14413293.jpgバラ(ライトニング)
SPバラ(ベイブ)
浜ナデシコ
ルリタマアザミ
ドラセナ

e0140986_1443451.jpgキク(ルビーノ)
トルコキキョウ(セレブターンブルー)
シモツケソウ
モナルダ
レモンリーフ

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-06-21 14:44 | アレンジメント | Comments(0)

白×紫

e0140986_13292070.jpgトルコキキョウ
(セレブ ターンブルー)

白×紫のステキなトルコです。
それぞれによって白が強かったり、紫が勝っていたりします。
今ならお好みの加減を選び放題です。

e0140986_13323777.jpgキク
(ルビーノ)

淡いグリーンのポンポンタイプのキクです。

e0140986_1333492.jpgエリンジューム
(ブルーグリッター)

ボリュームにすごくばらつきがありまして・・・
早い者勝ちです。

e0140986_13353036.jpgスプレーカーネーション
(ラスカルグリーン)

「緑のカーネーションなんてあるんですね。」ってよく言われます。

e0140986_13364691.jpgヒマワリ
(東北八重)

「これもヒマワリなんですか?」ってよく言われます。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-06-19 13:38 | 今日のお花たち | Comments(0)

シモツケソウ

昨日、仕入れに行ったら市場の展示スペースのお花が新しくなっていました。
今週もまたステキすぎるアレンジメントたち。
これから毎週新しいお花を見せてくれるのかなぁ。
だとしたらうれし過ぎます。(^O^)/

e0140986_16251090.jpgシモツケソウ
地味なんですけど、かわいくて大好きなのです。
なので、まだかなぁまだかなぁって心待ちにしていたところ、
昨日の朝、発見!!
好きすぎてお客さまにお勧めしすぎて、もう残り2本になってしまいましたが、
もちろん見つけ次第また買ってきます!

e0140986_16274759.jpgカーネーション
(プリメロマンゴー)

渋かわいい色合いです。

e0140986_16293845.jpgトルコキキョウ
(ジュリアスラベンダー)

写真では青っぽく写りますが、きれいな藤色です。

e0140986_16311147.jpgブバリア
(ロイヤルダフネピンク)

夏のお花が活躍し始めました。

e0140986_16325217.jpgモナルダ
確か、ベルガモットとも言います。
その方がカッコいいですが。(^^;

e0140986_16345495.jpg浜ナデシコ
このお花もこの時期、大活躍です。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-06-17 16:36 | 今日のお花たち | Comments(0)

誕生日お祝いのお花

e0140986_15125212.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
もう数年続けてご注文いただいています。
当然のことながら毎年同じ時期なので、お花がかぶらないようにと気をつけて。。。
今年はちょっとトロピカル要素を加えてみました。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-06-14 15:16 | アレンジメント | Comments(0)

後ろ姿

e0140986_13465036.jpgトルコキキョウ(ジュリアスライトピンク)
SPカーネーション(プチフール)
ニゲラの実
房スグリ

e0140986_13485233.jpg
実のこのミニブーケ、後ろ姿の方がかわいいんです。(^^;

e0140986_13495558.jpgバラ(オレンジロマンティカ/プリティウーマン)
SPバラ(ブリトーニ)
ヘリコニア(アンドロメダ)
タマシダ
ドラセナ

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-06-13 13:51 | 花束 | Comments(0)

白のオンシ

今日は朝からずっと忙しく、ありがたいことなのですが、体に堪えます。
もう燃料切れで・・・ひたすら6時になるのを待っている。(^^;

e0140986_1794627.jpgオンシジューム
(サマースノー)

お上品な白のオンシです。

e0140986_171168.jpgバラ
(アルヌワブラン)


e0140986_17114398.jpgバラ
(オレンジロマンティカ)


e0140986_17122127.jpgスプレーカーネーション
(プチフール)


e0140986_1713136.jpgトルコキキョウ
(ジュリアスライトピンク)


e0140986_17135424.jpgニゲラの実

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2017-06-12 17:15 | 今日のお花たち | Comments(0)