大阪市東住吉区で小さな花屋をしています。お近くの方はぜひお立ち寄りください。
by kuro2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
>パクちゃんさんへ そ..
by kuro2008 at 17:21
おはようございます。 ..
by パクちゃん at 07:03
Nちゃんへ ありがとう..
by kuro2008 at 11:28
>kaoさんへ 大人色..
by kuro2008 at 14:33
今日はこちらも暖かくて8..
by kao at 16:33
>kaoさんへ そうな..
by kuro2008 at 11:25
うーん、このビオラ大好き..
by kao at 18:42
>pakuちゃんさんへ ..
by kuro2008 at 12:15
あけましておめでとうござ..
by pakuちゃん at 12:55
>kaoさんへ おやま..
by kuro2008 at 15:58
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 11月 07日

電話不通になってました。m(__)m

電話回線の切替工事が入っていて少しの時間ですが電話が不通になっていました。
そんな束の間に限ってお電話をいただくもので。。。(^^;
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。m(__)m

e0140986_16341116.jpgバラ(ボサノバ)
SPバラ(サラ)
ブルースター
SPカーネーション(ラゴス)
銀丸葉ユーカリ

e0140986_16362916.jpgガーベラ(ジューシー)
トルコキキョウ(ボンボヤージュホワイト)
ネリネ(ビアンカパーラ)
プリティマリー
紅葉ユキヤナギ
ドラセナ

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
# by kuro2008 | 2017-11-07 16:38 | 花束 | Comments(0)
2017年 11月 06日

紅葉ユキヤナギ

e0140986_14313047.jpg紅葉ユキヤナギ
紅葉ものがキレイな季節です。
今日のユキヤナギは枝ぶりも立派でボリュームもたっぷり。
ただ、写真撮影が難しいのが玉にキズでした。(^^;

e0140986_1434331.jpgガーベラ
(ジューシー)

葉っぱのないガーベラを紅葉ユキヤナギの中に入れたらピッタリでした。

e0140986_14362083.jpgカンガルーポー
プリっぷりしてる感じ。

e0140986_143859100.jpgネリネ
(ビアンカパーラ)

美しいホワイト!

e0140986_14401727.jpgバラ
(サムライ)

こんな名前のバラがあるからと言って、「武士の国」ではありません!!
ホントにもうっ。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
# by kuro2008 | 2017-11-06 14:42 | 今日のお花たち | Comments(0)
2017年 11月 05日

ビオラ

ビオラの苗、入荷しています。\(^o^)/

e0140986_1643850.jpg

現在、午後4時40分。
ここから一気に日が暮れていきます。
日が暮れかかると、早く家に帰りたいなぁ~と、もぞもぞしてくる。(^^;

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
# by kuro2008 | 2017-11-05 16:44 | 今日のお花たち | Comments(0)
2017年 11月 04日

アジアンテイスト?

ヨガ教室オープンのお祝いプリザーブドフラワーをお作りすることになりました。
スタジオの画像を見せてもらうと、インテリアにも凝っていてステキな空間。
で、「ちょっとアジアンテイストな感じがいいんですかね?」というお話になり、
「うーーーん、とっても難しいお題ですけどがんばります。」ということに相成りました。

e0140986_11341381.jpg

で、プリザでどいう風にアジアを表現するのか?・・・ホント難しいお題です。
まずは、仲卸さんで一番アジアテイストになれそうなのを無理やり見つけ。。。(^^;
次にお花は、デンファレとかがアジアンなのかな?と思ったのですが、
あんまりキレイだなっと思えるのが見つからなくて、
いつものようにバラをメインにしつつサブ素材で何かいいのないかな?と探し、
アスターを見つけました。これ使えるかも!
後は、スターアニス・・・これ、中華料理で八角が出てくるよね?とかいろいろ動員して
こんな感じになりました。
まだまだ全然力量不足なのですが、わたし意外と難しいお題が好きです。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
# by kuro2008 | 2017-11-04 11:43 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
2017年 11月 03日

文化の日

今日は文化の日で世間は祝日です。
ということに気づいたのは仕入れに向かう車の中でした。(^^;
「あれ?なんで今日はこんなに道が空いてるん?あっそうか祝日か。」と。
文化の日は晴れの特異日だと朝の天気予報で言ってた通り、ものすごくいいお天気。
いいお天気過ぎて店内が温室みたいになるので、時々ドアを開けて涼しい風を呼んでます。
そして、今日は憲法公布された日ですね。(^^)

e0140986_15483038.jpgデンファレ
今日のイチオシは美しすぎる白のデンファレです。
週末に白系の花束のご予約があるので、白のきれいなお花にアンテナ張り巡らしていたところ
このデンファレが目に留まりました。
そこに、店員さんから「国産ですよ。」などと背中を押す言葉がかかって。。。
「きれいですねぇ。」と、すんなりつかんでしまいました。
美しすぎるのに品種名は聞きぞびれて・・・残念。

e0140986_1554824.jpgプリティマリー
ほんのり甘い香りがします。

e0140986_1554599.jpgワックスフラワー
(ピンキー)

優しい色です。

e0140986_15561161.jpgスプレーバラ
(サラ)

大好きサラちゃん。

e0140986_155714.jpgバラ
(フィスタ)

お久しぶりです。

e0140986_15574683.jpgバラ
(ボサノバ)

まだ蕾でございます。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
# by kuro2008 | 2017-11-03 15:59 | 今日のお花たち | Comments(0)
2017年 11月 01日

お供えアレンジ

このところのお供えアレンジから。。。

e0140986_11133778.jpg

e0140986_11135996.jpg

e0140986_11142529.jpg


さてさて今日から11月です!
今年もあと2か月って・・・ビックリです。
そして、明日は楽しい定休日。(笑)
週一回の休日は、まず掃除と食料の買い出しが必要最低限のノルマで、
あと、朝イチでホットヨガに行くことも準ノルマで。
でも、せっかくのお休みなんだからのんびり本を読む時間は最低でも3時間は確保したい。
そうしていたら衣替えとかレンジ周りのお掃除とかプチ断捨離をする時間がなくなって、
なんとなく雑用や不要なものが積み重なって、
木曜日の夜に「あぁ、今週もなぁんにもできひんかったなぁ。」という感想で休日を終える。
みたいになるんですね。
なので、木曜日だけ30時間くらいあればいいのに。。。と思う。(^^;

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
# by kuro2008 | 2017-11-01 11:23 | アレンジメント | Comments(0)
2017年 10月 31日

朝イチ配達

e0140986_1036517.jpg
送別の花束・・・

朝イチで自転車配達してきました。
たぶん、職員朝礼で渡されるのかな?と思われる時間帯だったので、
こりゃ絶対遅れてはいかん!と通常より1時間早めに目覚ましセットして臨みました。
ま、これくらいで大丈夫大丈夫という油断がたたって、最後に猛ダッシュ。
やっぱり気のゆるみはいけませぬね。

e0140986_10402194.jpgバラ(カルピディーム/サムライ)
SPバラ(フレアー)
リューカデンドロン(ケープスパイス)
ドラセナ(カプチーノ)

バラのミニブーケというよりもリューカデンドロンが主役に躍り出ています。(^^;

e0140986_10424189.jpgピンポンギク
カーネーション(セイシェル)
チョコレートコスモス(アンティークレッド)
ワックスフラワー(スイート16)
レモンリーフ

こっちはチョココスにがんばってもらいたい。

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
# by kuro2008 | 2017-10-31 10:45 | 花束 | Comments(0)
2017年 10月 30日

赤いチョココス

e0140986_1335431.jpgチョコレートコスモス
(アンティークレッド)

赤いチョココス。
チョココスっぽくない色味ですが
これも味わいのあるチョココスです。

e0140986_13375094.jpgリューカデンドロン
(ケープスパイス)

枝分かれ多くて、粒もたくさんついていて、
お得感いっぱいのリューカです。

e0140986_13393138.jpgバラ(カルピディーム
ベルカント)

最近、画像容量が気になってあまりバラのご紹介ができてませんが、
いつもちゃんと仕入れています。
あと、ガーベラやユリやカーネなども紹介なくともかわいいのを仕入れていますので、ご安心ください。m(__)m

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
# by kuro2008 | 2017-10-30 13:42 | 今日のお花たち | Comments(0)
2017年 10月 29日

ハロウィンアレンジ

e0140986_11313936.jpg
彼女さんに贈るハロウィンアレンジ

ハロウィン、盛り上がってますか?
たぶん、年々ますます盛り上がってるんだと思うんですけど・・・
わたしの場合、年々盛り下がってるという、花屋としてあるまじきテンションです。m(__)m
これもひとえに年齢のせいかしら?
わたし的には選挙の方がよっぽどの盛り上がり具合です。(^^;
でもでも、ハロウィンアレンジを作るのは好き!!(ホントです!)

 お店のホームページはこちらです。

+++END+++

[PR]
# by kuro2008 | 2017-10-29 11:35 | アレンジメント | Comments(0)